NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

2017年5月 8日 (月)

GW後半もお友達と。。。

その前に、このGWにデビューしたことhappy01

それは、、、

170504

今更ですが、床族だったジョジョが椅子族デビューしましたhappy02

170504_2

調子に乗ってオーダーまでhappy02

170504_3

背景でうっすら笑ってるcoldsweats01

家でもダイニングチェアには上がったことないので、特別ですshine

170504_6

これから暑くなると、やっぱりひんやり床族になりますが、たまにはねwink

  

そして、連休最後に遊んだお友達は、、、

170507

ガブリエルパパと、

170507_2

娘のルビーちゃんdog

最初は写真でママ似かと思ったルビーちゃん、だんだんパパに似てきたねwink

公園をお散歩して、カフェのソファ席でおしゃべりして、ワンズはテーブル下でごにょごにょしたり、寛いだり、、、

最後に集合写真と思っても、なかなかそろわなかったけど、

170507_3

これもそのうち、いつかできるようになるかもねwink

ガブリエル家の皆さん、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ GWが終わって改めてお休みモードのジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年5月 2日 (火)

GWが始まった~テリア展~

GWが始まりました。

テリア展の写真の前に、お友達とお散歩した時の写真をdog

170427

神威くんとお散歩したこの日は、Coeliさんにキャッキャ飛びついていたジョジョheart02

  

そして、ジョジョは初めましてだったモネくんともお散歩しました。

170429

とっても優しいのであっという間に打ち解けて、いい笑顔ですhappy01

  

そして、1年ぶりのテリア展@江戸川河川敷dog

170430

初めましてのお友達との集合写真はノーフォークらしく集合できない写真(笑)

170430_3

かわいい10ヶ月のジャスパー君とは、写真全部同じ方向見てました←↓→coldsweats01

なので、いただいた写真を↓

170430_10

きゃははheart04

170430_4

左がフローラちゃんだけど、一瞬ジョジョがと思いました。やっぱり似てますねlovely

170430_5  

マフィンちゃん(右)とパピーの大福くん(真ん中)。いちばんはしゃいでいる6歳のジョジョcoldsweats01

この日のランチは、、、

170430_6 
トルティーヤ(タコスのソフトシェル?)です。デザートは真顔のジョジョsmile

朝の準備も、ひき肉をスパイスで炒めるのと、レタス刻むくらいなので楽だし、

暑い日にちょっとおいしいおススメお外ランチですscissors

170430_7

ジョジョより大きく育った朝日ちゃんhappy02今年も頑張りましたgood


170430_8

お久しぶりのタムくん、いっぱい誘ってくれて、ほふく前進も披露してくれたのに、

ジョジョったらなんて顔をcoldsweats02ちょっと疲れ始めた頃だったかなcoldsweats01

ということで、そそくさと、、、

170430_9

見事なまでの日陰ゲットっぷりhappy02
 

そして、テリア展恒例の「かわいいで賞」に今年も参加しました。

「毎年皆勤賞」があればもらえるのにと思ったら、ばっちり仮装の子や芸達者な子に混ざって賞品をいただきましたpresent

170430_11

参加賞といただいたフードとパチリcamerashine(お水飲んだ後であごが濡れてるねsweat01

 
みなワン、みなさん、ありがとうございました!

運営、出陳された方々お疲れ様でした。

この不定期更新の拙いブログを読んでくださっているという方達もいらっしゃって、ありがとうございます。

そして、インスタにジョジョの写真を載せてくださっている方に「いいね!」やコメントをできず、申し訳ありませんsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ これからもジョジョとサボリンビーヌをよろしくど~じょdogcoldsweats01
にほんブログ村

2017年4月22日 (土)

春の房総旅行♪

久しぶりに春の房総半島へrvcar

新しいソフトケージに入って行きました。

アウトレットに寄って、ホテルに着いたのは夕方だったけど、さっそくランでお友達と遊びましたdog

170416

って言っても、ジョジョがあまりに楽しそうなのがみんな不思議そう?!

170416_2

なんで笑ってるの?って感じcoldsweats01

でも、お友達が部屋に入ると、極端に寂しい顔になっちゃうジョジョcoldsweats02

170416_3

この時はポメちゃんが中に入っちゃった時。。。

なぜそんなにわかりやすいのでしょう?!

170416_4

拡大すると、同じ顔coldsweats01

この日は混んでいたので、落ち着かないかと思ったけれどみんなお利口さんで、夕飯時はジョジョは床族でカミカミ。

170416_5

そして、食後は、、、

170416_6

楽しいマッサージタイムhappy01そんなに楽しいの?!

次の日は、初めてお外の友達と遊ぶという3ヶ月のボーダーコリーちゃんと交流happy02

170417

3ヶ月にして既にジョジョより大きいボーダーちゃんは大はしゃぎで、ジョジョはポコポコやられてましたcoldsweats01

170417_2

でも、かわいかったlovely

170417_3

ジョジョも楽しめたかなwink

帰りにもアウトレットに寄って、余裕なジョジョだったけど、、、

170417_4

実は、この後私達だけで遊びgolfに行っている間に、ジョジョはお里でシャンプーだったのでしたshine

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ そんなの聞いてなかったよ~sweat01なジョジョをよろしくど~じょdog

2017年4月 7日 (金)

おとうさんといっしょ、おかあさんといっしょ(*^-^*)

いつの間にか4月になって、暖かくなって、桜も満開になってしまいましたcherryblossom

で、ジョジョはというと、、、

170407_2

新しいエリカラ?

ではなくて、ネックピローでおとうさんの香りを満喫していますcoldsweats02

170407

大好きなのかと思うと、馬乗りになって、悪い顔をしていますsmile(お見苦しい部分はご容赦を!!)
  

少し前にトリミングに行って、帰りににはお花の香りを楽しみながら帰ってきましたtulip

170407_3

そして、ここ数日は桜並木や公園にお花見がてらかなり歩いていますcherryblossom

170407_4

自撮りの時に声をかけたら私の方を見ちゃったかわいい顔の1枚lovelyキュンheart04

いつも以上にたくさんのお友達にも会えるお散歩日和、週末雨降らないといいなwink
 
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 本当は花よりおやつなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村 

2017年3月23日 (木)

やさしい一面?!

先日、横浜の三ツ池公園にピクニックに行きましたcar

本当に三つ池があって、ぐるりとお散歩したのですが、メインはお弁当タイムだったのでピクニック(笑)

170318

170318_2

↑姉から笑顔写真をもらったので追加happy01

ソメイヨシノはもちろんまだでしたが、早咲きの桜が咲いていましたcherryblossom

170318_2

そして池には鳥さんがいて、やっぱり釘付けeye

170318_3

鴨さんが近づいてくるので、ジョジョも前のめりsign03

柵の間に頭が入るのですが、どこかの国の挟まってしまう動画のようになる前に退散coldsweats02

お散歩のわんちゃん達ともご挨拶できたり、いろいろ探検できました。

この日連れて行ってくれた姉に感謝doghappy01

  

そして、タイトルのやさしい一面とは、、、

170322

この新しい黄色タマゴちゃん、特別待遇なんです。

たまに出してあげると、ピプピプ遊んだ後、ベッドやソファに連れて行くのです。

しかも、ソファのクッションに乗せて(写真はタマゴの向きを直しましたが)、

自分は手前のスペースで落ちそうになりながら寝るのです。

一緒にクッションを使いません。

なので、もう一つのクッションを「ジョジョはこっちに寝たら?」と言って差し出したら、

ちゃんとそのクッションで遠慮がちに寝ていましたsleepy

そんなことが数回。面白いなhappy02

170323

一人で寝る時はこんなに贅沢に使ってかわいいのにねlovely

170322_2

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ タマゴちゃんはおもちゃじゃなくてお友達なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年3月15日 (水)

お里のお友達と。

ジョジョのお里のイベントに行ってきました。

用事があって午後から少しになってしまったけれど、後から入ったジョジョも歓迎してもらいましたheart04

170311

BBQで美味しいお肉もらえたかな?

ノーフォークの女の子達もいましたよhappy02

170311_2

エアデール、ウェルシュ、ノーフォークは大中小って感じだけど、みんなかわいいなlovely

170311_3

170311_4

すぐにビンゴが始まったので、あまり写真がないのですが、

仲良くしてくれたみなワン、みなさんありがとうございましたdoghappy01

170311_6

マリーナ越しに海の向こうに思いを馳せるジョジョconfident

170311_7

ではなく、すぐそこに浮かんでいる鳥さんにロックオンのジョジョなのでしたsweat01

  

そういえば、カフェマットも別の機会に使いましたgood

170305_2

縦横の辺が逆だと思うのだけどねsweat01

170305_3

やっぱり落ち着くのか、たまたまか、単に日向で気持ちよかったのか、

ずいぶんおりこうさんで大成功でしたgood

あ、でも、本当はカフェマットって椅子の上に乗せる時に使うのかな?!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 犬、猫、鳥さんみんな大好きジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年3月 2日 (木)

遅れて仕上がったプレゼント。

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます!

一日遅れて仕上がった私からのプレゼントは、、、

170302

お初のお手製カフェマット。

以前姉からもらったものは私の芝生用にしているのでbleah

170302_2

もともと二重でリバーシブルのニット生地を贅沢に2枚使って、間に2枚キルト芯を入れて少し厚めにしてキルティングしました。

初めて作ったというのもありますが、かわいいテリア柄の布を生かしたくて、

仕組み?作り方をすっごく悩んで快適で男の子なりにかわいくなるようにしました。

なぜ今更カフェマットかというと、ジョジョはもともとカフェでは床族なわけですが、

家で何か敷いてあると、そこに収まるのです。

以前洗ったあったかマット(こげ茶)を干していたら、下に敷いてあった新聞紙の上でsleepy

170302_3

同情引くキャラに転身?!

なんてこともあったので、外でもカフェマット使うかも?!ということで、今更、、、

本当に今更なのですが、一目惚れの布で作ることにしました。

170302_4

出来上がった時に見せたら、ずかずかと上を歩いて行ってしまったけど、使ってくれるかな?!
  

そして、久しぶりにタマゴちゃんも買ってあげました。

おもちゃを壊さないジョジョ、タマゴちゃんも5年半もっています。

ただ、さすがにこれは経年劣化というのか、、、happy02

170302_5

お店でいくつかのタマゴちゃんの形と色で迷って、ジョジョに「どれがいい?」と見せると、

真っ先にこの黄色いコックさんに向かったので、この子に決定sign01

私はなかなか決められないけど、ジョジョは割とすぐに物を選ぶのです。

そして、やっぱり、、、

170302_6

喜ぶというか、ピプピプもするのだけど、守る!!

この癖は治らないのかなwobbly

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ オモチャ壊さないけど大事にしすぎなジョジョをよろしくど~じょdog

2017年3月 1日 (水)

Happy 6th Birthday JOJO☆

170228

ジョジョ、6歳になりましたbirthday

170228_2

で、相変わらずカフェに強引に入ろうとして、中から笑われて入るパターンsweat02

170228_3

去年とほとんど変わらないバースデーごはんcake

マッシュポテトにサーモンムースを混ぜたものの中にいつものフード入り。

今年もスカイベリーdelicious

170228_4

食べ方がわからずバック、、、

170228_5

結局ばらして食べました。

そして、プレゼントと一緒に記念撮影camera

170228_6

なんと!

1702286

アンジュママさんから羊毛フェルトのチビジョジョちゃんを贈っていただきましたpresent

ぺた~んポーズがジョジョぽくて、とってもかわいいのですlovely

ありがとうございましたhappy02

いたずらしないうちに飾ることにしました。

これからもみなワン仲良くしてくださいねdog
 


日にち変わっちゃったので、今日はここまで~

私からのプレゼントは出来上がらなくて明日になりそうですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 4歳になるんだっけと何人かに言われてしまった6歳ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年2月14日 (火)

Happy Valentine♡

170214

美味しいプレゼントですheart02

カンガルージャーキー、ささみ&リンゴチップ、ビート&金時芋クッキー、ニンジンクッキー、プチヴェールクッキーの詰め合わせですdelicious

170214_2

写真ばかりでなかなか開けてあげなかったら、飽きてしまいましたねcoldsweats01

  

ところで、最近なんだか人間のおじさんに好かれています。

意外と女性より男性に「かわいい」と言われるノーフォークだと思いますが、

通りすがりのおじさんが手を伸ばしてきたり、犬好きのおじさんに抱っこされてチューしたり、

今日も10mくらい先でおじさんがしゃがんで手を広げて待っていて(たぶんご近所さん)、

ジョジョが走っていって、おじさんもジョジョもなんか嬉しそうに触れ合っていたり、、、

ジョジョがそろそろ他の方向に興味を持ち始めても、「そうかそうか」とかわいがってくれますcoldsweats01

ご近所にムツゴロウさん増殖中sign02

犬連れでないのにしゃがんでくれる人が多いので、そういう人達の好意はジョジョにも伝わって、やっぱりジョジョも嬉しいのかなlovely

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 「かわいい」って言ってくれる人はみんな大好きジョジョをよろしくど~じょdogheart04
にほんブログ村

2017年2月 6日 (月)

これが本当のドッグヨガ?!

今年もすっかりさぼり気味のブログですcoldsweats02

あっという間に2月に入りましたが、近場をちょこちょこお出かけしています。

平日は近所をお散歩すると、あっという間にテリアだらけになってしまうことも、、、

普通にノーフォーク3頭、ジャック3頭でわらわら散歩。

半径徒歩10分にノーフォーク10頭はいるんじゃないかな?!

その中でジョジョもちょうど真ん中くらいの歳だけど、やっぱり童顔ですcoldsweats01

170203

トリミング前のもしゃ顔も好きですlovely

もちろんトリミング後も童顔です。

170203_2

そんなジョジョの最近のブームは、、、

170203_3

朝のストレッチに参加すること。

ドッグヨガとか流行っているけれど、あれは飼い主さんが抱っこしてたりするから、

自ら参加する、これが本当のドッグヨガじゃないかなhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ストレッチ中だってカメラ目線なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

«激写☆デート現場!!