NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

初○○○プ~

昨日、ジョジョは初体験してしまったじょdog

110529

ダーシーたんとサビーヌたんが「いいことしてあげるhappy01」って言うから、

抱っこしてもらって、他のお部屋に行ったんだじょ。

そしたら、、、

110529_2

またジョジョが騙されちゃったんだよwobbly

シャンプーって泡泡まみれにされちゃったんだじょ!

(サ:暴れなかったけど、お風呂の隅っこに逃げちゃってね~happy02

でも、その後のほわほわタオルとあったかい風は気持ちよかったじょlovely

110529_3

サ:総括的には気持ちよかったでしょ?

110529_4

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

病院の先生やトリマーさん達に、ワクチンの後まで待ってと言われていたので、

痒いのを我慢してもらってたので、シャンプーできれいにしてあげました。

お天気があまりよくなかったから、しっかりドライヤーで乾かしてあげましたgood

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 初シャンプーがドキドキだったジョジョをよろしくどーじょdog
にほんブログ村

2011年5月28日 (土)

my life, my pace

最近お気に入りの物の一つ。

シャカシャカの保冷バッグ。

本当はお返ししようとしまってあったものをジョジョが引きずり出し、

噛み噛みしたり、乗ってみたり、中に入ってみたり、、、

110527

頭つっこんだまま突き進んでいきます。

(保冷バッグは結局ジョジョにいただくことになりました。)

そして、今日のへそ天happy02

110527_2

昇天してます。怖いですねぇ~~~coldsweats02

ここまでいくと、ただの寝相の悪い子なのか???

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ はずかしい写真を出されちゃったジョジョをよろしくどーじょdog
にほんブログ村

2011年5月26日 (木)

ソファーも大好き♡

最近のお気に入りはソファー。

昨日今日涼しかったからかな?

好奇心いっぱいの性格を表すような身の乗り出し方happy02

110525_3

そして、ソファの上でもやっぱりへそ天寝dog

110525_4

夢の中で踊っているのかな?

それにしても、くつろぎ過ぎてやいませんか??

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ぽちっとしてもらえたらうれしいじょdog
にほんブログ村

2011年5月25日 (水)

客人大好き♡

人見知りをしないことが改めてわかったここ数日。

生まれ故郷もお客様が多いので、人間にも犬にも慣れてはいたと思いますが、

日曜日にダーシー家の両親が見えた時も、しっぽ振り振りの熱烈歓迎dog

今日りこにゃん姉さんが遊びに来た時も、お留守番後ケージの扉を開けたら、

サビーヌをスルーして、しっぽ振り振り一直線dog(おーい!!)

110524

その後、再お留守番。

はしゃぎ過ぎたからか、熟睡sleepy

それにしても、お弁当箱のようにきれいに整ったままです。

お留守番の時は、いつもそうです。

110524

となりに置いてあるバリケンも夜寝る時に使っていますが、

敷いてあるタオルもいつもきれいですshine

なのに、、、、

110524_2

どうして一緒にいると、こういうことするかなぁ~~???

“かまってちゃん”なのsign02

大暴れした後は、結局かわいい格好で寝るわけで、、、

110524_3

ちゃっかりソファで寝るとか、かわいすぎてちょっとムカついたサビーヌでしたlovely

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ぽちっとしてもらえるといい子になれるかもしれないじょdog
にほんブログ村

2011年5月24日 (火)

ワクワク☆チ~ン

うちに来て1ヶ月記念ということで、お花に囲まれたかわいいジョジョさんtulip

と思ったけど、この不安そうな顔happy02

110523

ま、今日に関しては不安適中ってところかな?

二度目のワクチンですsign03

体重は2.75キロ。

先生も持った途端に「重くなりましたね~」ってcoldsweats01

とりあえず今日も健康で、お注射ブチュっと。

お疲れさまgood

110523_2

で、こんなかわいい寝顔も束の間、、、

内弁慶ジョジョの登場sign03

110523_3

バイオハザード犬ですかdanger

エイリアンですかsign02

怖すぎますcoldsweats02

こんな顔になっちゃうの、ジョジョだけでしょうかweep

でも、また、、、

110523_4

このへそ天寝姿で許しそうになってしまうのでした。。。

お散歩解禁までもう少し我慢してねconfident 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ お注射がんばったジョジョをよろしくどーじょdog
にほんブログ村  

2011年5月20日 (金)

JoJo be good!!

いたずらにはいたずらをsmile

Punk110520

モヒカンジョジョhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 男らしいジョジョもよろしくどーじょdog

Good job, JoJo!!

今日もコロコロにまとわりついてきますdog

身体もコロコロして、1シートあげて一通り遊んで、

それでも絡んでくるので、もう自分で掃除してもらうことにしました。

110519

自分で掃除をした後、ベースに戻って満足げなジョジョ。

110519_2

まぁ~ったく、こんな上目づかい 、プリクラじゃないんだから反則だよぉhappy02

手伝ってくれたのか、邪魔されたのかわからないけど(いや、わかる!)、

おつかれさま。。。

110519

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村  お手伝いしたジョジョをよろしくどーじょdog

2011年5月18日 (水)

of JoJo,by Sabine,for JoJo

今日はちょっと長い時間お留守番でした。

帰ると、ケージの中の新聞もピンと張ったきれいなまま、

トイレシーツにはおしっこ一ヶ所、お水は飲んだ形跡あり。

外に出て甘えてひと騒ぎしたら、ケージに戻って大小一回ずつ。

ジョジョくん、よくできまちたぁ~~~lovely

ご褒美でしゅ~~~happy01

ということで、ジョジョ専用水入れボウル完成ですshine

110516

横にはシルエットが3種類horse

110516_2

飲んでる飲んでるgood

110517

フード用は、大人顔でねwink

今まで人様の為に描いてきたのが、とうとう「うちのいぬ」を描けて、

「○○犬ではなくて、うちの△△ちゃんだぁ~!」

という感動を味わえたSabineなのでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おまけ。

110517_2

人(犬)のよさそうな寝顔sleepy   

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 ぽちっとしてもらえたらうれしいじょdog

2011年5月14日 (土)

耳折りな話

今日の「たまに行くならこんな道」は目黒通りだじょcar

110514

って、ほとんど外出てないじゃないですか!

しかも、楽しいドライブかと思ったら、、、

110514_2

耳毛処理?!smile

最初はお姉さんにもしっぽブンブン振って愛想振りまいていたのに、

よく見るとまたこんな顔をしていましたcoldsweats01

太いあんよがかわいいheart02

全体的には、じたばたもせずいい子にしてましたgood

110514_3

店長さんにもしっぽブンブンだったのに、

110514_4

いざ耳をセットし直してもらってる時は、よく見るとまたこの顔coldsweats01

優しくしていただいたのに、、、、

 

とにもかくにも、お疲れちゃんconfident

110514_5

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 さらにかっこよくなるジョジョをよろしくどーじょdog

2011年5月13日 (金)

13日の金曜日

お留守番が終わっても、出てくる気配なく、、、

まさか、、、coldsweats02

110513

ジョ:さっきね、、、

サ:わかったsign01言わないでsign03

 ジェイソンが来たんでしょ~happy02

110513_2

ほんとだぁ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 いろんなものに遭遇するジョジョをよろしくどーじょdog

2011年5月12日 (木)

食いしん坊

もぐもぐdelicious

サ:あ!新聞食べちゃダメ~~coldsweats02

110512

ジョ:新聞食べてないよ。

110512_2

ピザ食べてたんだじょhappy01

sign03

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう、昨日出たという熊、今日リベンジしたそうです。

110512_4

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 ぽちっとしてもらえたらうれしいじょdog

2011年5月11日 (水)

昼下がりのジョジョ

ジョジョsign01どうしたのsign02

Photo

ジョ:さっきクマが来たんだよhappy02

サ:もしかして、死んだふり???

酔っ払いか、へそ天昼寝に見えますが、、、gawk

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 ボクの寝相を笑った人はぽちっとどーじょdog

絶賛増量中!!

フィラリアと蚤のお薬をもらいに行ってきたじょhospital

体重が2kgあれば、通常のお薬をもらえるのだけど、何キロかなぁ?ドキドキheart01

1日に1.85kgだったのが、、、

10日で2.2kgにsign03

110510

みんなが大きくなるといいねって言ってくれるから、大きくなったのだhappy01

サ:10日でステーキ2枚背負っちゃった感じsign02

110510_2

それにしても、毎日よく新しい場所を見つけるね。。。

既にぎゅうぎゅう詰めだけど、入れるのは今のうちかなbleah

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 大きくなったジョジョもよろしくどーじょdog

2011年5月 9日 (月)

ロハスなおもちゃ

只sなおもちゃです。

カーペットをコロコロしていると案の定絡んできくるので、

身内のにゃんこも愛用のガムテープを与えてみました。

110509

やっぱり喜んだbleah

でも、飽きちゃうから、以前のトイレットペーパー芯の応用編を投入sign03

ミニタオルinトイレッペ芯shine

110509_2

突然スイッチが入って走り出すのは、皆さんいわくテリア気質とのことで安心し、

トイレはグッジョブgoodだし、

後は人の手足を噛まないことを願うばかりconfident

そして、いよいよ暑くなってきたので、

110509_3

ひんやりボードの上でぐっすりんこsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 ぽちっとしてもらえたらうれしいじょdog

2011年5月 7日 (土)

耳垂れ甘ったれ

耳をセットしていたところが痒くて痒くて、

とうとう足で外しちゃったよsmile

110507

そんな耳垂れの顔もかわいいって、ボクわかってるじょbleah

(って顔をしないでくださいcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ダ:でも、さっきは本当に狂ったように急に走り続けて、

はぁはぁ言って、悪い物食べたか、何かが見えてるような状態になって、

ちょっと焦ったよね。

サ:今はムチャムチャ言いながら寝てるけど、本気で心配したよねぇ~

ダ:もっとかまってあげなくちゃいけないのかなぁ~catface

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 ぽちっとしてもらえたらうれしいじょdog

2011年5月 5日 (木)

眠れる森のジョジョ

ジョジョ愛用の低反発枕だじょlovely

110505

一つは予備だよsleepy

110505_2

とっても気持ちいいんだじょsleepy

110505_3

本当はね、とっても履きやすい私の低反発スリッパなんだけどな。

と、少しだけ反発してみるサビーヌでしたgawk 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 ぽちっとしてもらえたらうれしいじょdog

2011年5月 4日 (水)

ジョジョ馬ならし

ちょぴっとお留守番をしてもらい、人間だけでお散歩へclover

20110504_2

戻ってくると、お昼寝でぼんやり&ちょっと恨めしい顔でお出迎えcoldsweats01

110504

じゃあ、お部屋の中だけど買ったばかりのリードで模擬お散歩をしてみる?

110504_2

首輪やリードをつけると、嫌がったり固まって動かなくなると聞いていたけど、

リードにじゃれてしまって、ごろんごろんsign05

(決して、ひっぱったり苦しめてはいませんwobbly

何気に茶色い胸毛の面積が下まで拡がってきているような。。。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 ぽちっとしてもらえたらうれしいじょdog

2011年5月 2日 (月)

天使と悪魔

ジョジョとの3連休で疲れたMr.ダーシーは、気分転換に仕事へ(ウソウソ)bleah

行ってらっしゃいhappy01

110502

そして、、、

シーツかみかみbearing

110502_2

新聞びりびりwobbly

110502_3

の、現行犯で捕まってしまったジョジョは、10分間の禁固刑にsign03

110502_4 

と思ったら、自ら1時間反省、ではなく不貞寝をしたのでありました。

新聞かみかみの後、あ~んとして噛みちぎった新聞かすを取らせてくれるのが

ちょっとかわいいです。(サビーヌ談)

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 反省するのでよろしくどーじょdog

2011年5月 1日 (日)

1回目のワクチン

今日これから何が起こるのか知らない朝の二度寝タイムsleepy

110501

バッグに入れられ、顔を出すと、おうちじゃないっsweat01

110501_2

「いい子いい子」とか「かわいいheart01」とか言ったけど、、、

まさかのお尻から体温計coldsweats02とかお注射bearingとか、、、

110501_3

ジョジョのこと、だましたでしょぉ~~~annoy

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 お注射がんばったジョジョにぽちしてもらえたらうれしいじょdog

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »