NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

オチューシャ~ さされな~がら~♪

月曜日に狂犬病の予防接種をしました。

先週頭に夏バテしてしまったので、予定より日程を少し遅らせました。

(記録の為にも、ブログに記載しておきます。)

その時の体重は、3.75kg。体温38.8度。

あれぇ、また一週間で200gのステーキ背負っちゃったsign02

夏バテだった割によく食べましたねdelicious

注射を打った瞬間はなんともなくて、数秒してからきゅい~んと言っていました。

冷たい液体が身体に入っていくからだそうです。

でも、またその数秒後には先生にしっぽ振り振りdog

帰ってから、バッグの中で一瞬おとなしくかわいかったのでパシャッcamera

110627

今さら言いたくないですが、暑いので、夕方のお散歩がどんどん遅くなって、

歩いている途中に夜になってしまいました。

110628

そして、久々のへそ天。(最近やっぱり減ってきました。)

110629

そんな格好で寝てると、やわらかい内腿をパクッと食べちゃうぞ~smile

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ “EVERYDAY オチューシャ”は歌いたくないジョジョをよろしくどーじょdog
にほんブログ村

2011年6月26日 (日)

日々経験値UP!!

ジョジョだよdog

昨日も今日もカフェに連れていかれたじょcafe

(お付き合いいただき、どうもありがとう。)

110625

お水とおやつをもらったから、カメラ目線を送ったよeye

そして、そのカフェの横には小さなお友達がたくさんいたのだchickchickchickchickchick

110625_2 (カルガモ親子ちゃんlovely

でも、ジョジョが寄って行くと、みんな遠慮して遠くに行っちゃった。

恥ずかしがり屋さんだなぁ~

(遠慮?!恥ずかしがり屋?!ていうか、、、gawk

今日のカフェではお水しかもらわなかったから、ちょっと退屈しちゃったじょcatface

110626

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↑ジョジョのお座りって、時々足を投げ出して、おじさんみたいに腰掛けています。

カフェでは、吠えたり噛んだりせず、一人でくんくんしたり、座ったり寝たりと、

それなりのマナーで過ごせています。

「かわいい~」なんて言ってもらうと、ものすごい愛想を振りまいていますが、、、

しかし、今日は歩道で初おしっこをしてしまいました。

横断歩道手前の、○の中に足跡がかかれた「とまれ」マークの中に止まったか

と思ったら、四つん這いのまま、ジョワ~っとsweat02

今まで外でおしっこはしたことなかったので、ビックリsign03

○が何かスペースだと勘違いしたのでしょうかsign02セーブポイントとかcoldsweats01

一応水は流しましたが、なんだか正しい場所にしたかのようなジョジョに

これからも要注意ですdanger

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 経験値upのジョジョにぽちっとしてもらえたらうれしいじょdog
にほんブログ村

2011年6月25日 (土)

禁断の領域へ、、、

すっかり元気になったジョジョは、普段リビングにいます。

Sabineが別室にいると、廊下の方から音が、、、、、

チャカチャカチャカ・・・

廊下を覗いてみると、なんと茶色い子が四足で立っているではないですかsign02

きょとんとしているジョジョを慌てて抱き上げて、リビングへ強制送還danger

ということが、実は最近数回ありました。

どうやって、ゲートを突破しているのかというと、、、、

110624

ずいずいと押して隙間を作り、そこから侵入していたのです。

まだ越えられないと思いきや、力はついていたのですねup(悪知恵もついたか?)

力がついてきたと言えば、こんな姿もdog

110624_3

必死過ぎて笑っちゃうhappy02

で、がんばっちゃった後は、すやすやお休みタイムになるのでしたsleepy

110624_4

かぁわいい~lovely

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 最近肉球が少し立派になったジョジョもよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年6月22日 (水)

ナツノアツサニモマケズ、ガンバロウ!!

月曜日、朝から食欲もなく寝てばかりでした。(ジョジョの話ですdog

少し心配になって、抱っこしてみるとなんだか力が入っていなくて更に心配に、、、

結局午後に病院に連れていきましたhospital

受付で、「朝から食欲がないんです。」と言うと、

ジョジョががさごそハフハフ楽しそうにしっぽを振っていますeye

「わかりました。お待ちください。」と男性先生が奥に入り、女性先生に

「朝から食欲がないって。でも、元気そうだよ。」ですとcoldsweats01

特に異常はなく、出されたジャーキーをペロッとdelicious

たぶん週末の疲れと暑さが原因でしょうと。

節電だけど、エアコンを入れてあげてくださいって。

たしかに、病院は涼しかったので元気だったのかも?

因みに、体重は3.5kg。

皮下脂肪もついてるし、これから身体ができていくので、痩せていることもないとのこと。

体温38.8度。(暑いよね、、、)

そんなわけで月曜日はいたずらもしないジョジョに少し心配したのですが、

昨日からは食欲もそこそこ戻り、眠り王子でもなく、元気に走ったり、

噛んだり、いたずら大好きっ子に戻って、安心しました。

「Noーーーsign03」って怒れるくらいのジョジョの方がなんだかほっとしますcoldsweats01

110622

↑ひと騒ぎして(たぶん)心地よい疲れの中のお昼寝ですsleepy

夜もハウスに小さなひんやりボードを入れてあげることにしましたpenguin

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 夏の暑さに負けないように応援してほしいじょdog
にほんブログ村

2011年6月19日 (日)

初トリミング~

ダ:今日は、いよいよ初トリミングだよ~happy01

110618

サ:まぁ、そんなこと言わないで、きれいにしてもらおうよshine

おうちでほとんど抜き抜きもしないので、一通りきれいにしていただくことにしました。

体重もどんどん増えて、重いかなぁ~なんて気にしていたのに、

店長さんに「少し痩せていますよ」と言われ、ビックリsign03

たしかに、身体の毛がすっきりしてツルンとしたら、

ちょっとメスライオンのような体型sign02

少し餌を増やしてあげることにします。

出来上がりは、こんなにツルピカですshine

110618_2

一回り身体も顔も小さくなったかな。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 長時間がんばったジョジョに、ぽちっとしてもらえたらうれしいじょdog
にほんブログ村

2011年6月17日 (金)

悪赤ずきんちゃん!!

朝から雨rainで嫌だなぁ~と思う反面、

いよいよジョジョのレインコートのお披露目かshineと思ったり、、、

ちょうど小康状態になった時を見計らって、出かけることにしました。

よしsign01レインコート装着sign03

と思ったら、、、、

110617

うわぁ、そこまで嫌sign02

気を取り直して出かけ、ちょっと進むと止まりを繰り返し、、、、

110617_2

両手ふさがっているサビーヌの靴ひもをほどくという仕返しをしてきたのですcoldsweats02

それでも、やはりレインコートが気になるようなので、脱がせてあげました。

すると、今度は雨が降り始め、どんどん激しく降りだし、

途中から濡れた子犬を抱っこした怪しい状態で、そそくさと家に帰ったのでしたsoonhouse

夜のお散歩で、立派なエアデールに会いましたhorse

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 「No!!と言えるジョジョ」にぽちっとしてもらえるとうれしいじょdog
にほんブログ村

2011年6月14日 (火)

ジョジョとクローバー

タイトルそのままなんですが、、、dogclover

110613

さっそくミシンを購入し、色違いのシャツを作ってみたので、

写真を撮っておきました。

今度は人間が着ていたゴルフウェアのクール素材を使用しています。

あっという間に、お腹の部分が汚れてしまいましたが、、、wobbly

因みに、写真のジョジョの熱い視線eyeの先には、

ベンチで休憩中のタクシー運転手さんがいましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ジョジョコレクションもよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年6月12日 (日)

大公園デビュ~

今日は雨も降っていなかったので、大きな公園に行ったじょdog

その前に、ランチに行ったけどbreadfastfood

110612as

その後、近くの大きな公園に行ったじょhappy01

110612

休日はジョギングしている人やお散歩の人や犬がいっぱいいたよrun

110612_2

(いつもお水だけでごめんね、今日おやつを買ったから、今度あげるねwink

110612_3

休憩した後に、ドッグランを見に行ったら、ノーフォークのお兄ちゃんに会ったよdog

今度は絶対一緒に遊ぶじょ~~sign03

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ノーフォークちゃんに会えて、飼い主も感激しました。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ブログ村や他の村でもジョジョに会ったら、よろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年6月11日 (土)

ジョジョ参上!!

今日は一日忙しかったジョジョだじょdog

まずはフィラリアのお薬をもらいに病院に行ったよ。

もう赤ちゃんじゃないから待合室でも堂々としてるのだscissors

110610

体重は3.3kg!!

(また増えたsign03

その後は、歩いてSabineのママをお迎えにいったじょ。

(急いでたから、半分抱っこしました。ジョジョの八方美人や脇見に付き合ってると

ランチに間に合わないからさぁ~)

駅前の皆さんに挨拶をしてからランチに行って、ジョジョもお水をもらったよ。

110610_2

お家に戻ってから、もう一度Sabineのママに遊んでもらったじょdog

110610_3

(噛みもせずに、女の子みたいな顔してるね。)

またイニシャル“J”のお散歩用ハンカチをもらったよlovely

110610_4

(Sabineが使わせていただきます。)

zzzお昼寝などなど後zzz

夜のご飯を食べた後は、Mr.ダーシーをお迎えに行ったじょ。

今日はお迎えに行ってばかりだよrun

でも、たくさんのお姉さんやおじさん、お花屋さんのおばさん、

交番のお巡りさんにも遊んでもらったじょhappy01

(町のみなさん、ありがとうございましたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ お迎えひっぱりだこのジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年6月 8日 (水)

裸族卒業!!

今日も老若男女に愛想を振りまきながら、お散歩しました。

帰ってからは、3時間ぐ~すかsleepy

110607

トイレシーツの上で寝てしまいそうになったので、

ベッドを入れてみたら、なんだか絶妙な頭の乗せ方で、、、happy02

その寝ている間に、洋服を作ってあげました。

週末もショップに見に行ったのだけど、

お店の人にも長く着れる作りだけどすぐに着れなくなっちゃいますねと言われ、

どうしようかなぁ~と思っていましたが、とりあえずのものを作ってみました。

寝起きに着せてみると、、、

110607_2

出たsign03またこの顔。

病院やサロンでしたあの顔、、、

気を取り直して、こっちの方が少しましかな?

110607_3

ミシンを捨てたばかりで、全部手縫いでチクチクやりましたwobbly

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 裸族卒業のジョジョもよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年6月 5日 (日)

冒険の安全祈願

今朝のお散歩では、まず、、、

110605

ジョジョの出sunを拝み、、、

じゃなくて、神社へ行ったんだじょ!!

110605_2

冒険の安全祈願をしたのだhappy01

おかげで今日も快調だじょhorse

110605_4

午後のお散歩では、またまたカフェに行ったよcafe

そしたら、今日のお店はお友達がたくさんdogdogdogdogdog

お店のマスターにもご挨拶したじょ!

110605_5

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

っていうか、ジョジョがものすごいはしゃいじゃって、

看板犬の、見たこともないくらい大きくてふわふわの

ゴールデンレトリバーのマスターくんに「ヨシヨシ」ってしてもらった感じだよねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ブログ村までの道のりも安全祈願したじょdog
にほんブログ村

2011年6月 4日 (土)

カフェデビュ~

今日二回目の初物です。

近くにはドッグカフェが多いので、午後のお散歩で寄ってみました。

初めてなので、何か粗相があってはいけないと思い、

外にすぐ出られるこじんまりしたカフェへcafe

110604_6 

ずっと膝の上でおとなしくしていました。

ちょっと得意気な顔までしちゃってますhappy01

ユニオンジャック柄の迷子札、お散歩デビューに間に合いました。

似合ってるかなsign02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ カフェにも出没するジョジョをよろしくどーじょdog
にほんブログ村

冒険が始まった!!

とうとう本当の冒険が始まったじょdog

この先がジョジョの行く道なのだupwardright

110604

(地面に立った瞬間はちょっと固まってましたbleah

最初に会ったのは、ヨーキーちゃん。

大人なのにボクと同じ大きさだったじょ!

(ジョジョが寄ってっちゃったので、ヨーキーちゃんは引いてました。)

次に会ったのは、大きなもじゃもじゃモップ犬2頭。

(今度はさすがに心配で抱っこしました。)

老若男女、みんな好きだじょhappy01

110604_2

みんなに挨拶しながら、お散歩快調~~horse

110604_3

どんどん楽しくなってくるじょhappy02

110604_4

たのちかったのだぁ~~~happy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まさかのお外ウン○もしてビックリ!!

朝ご飯前後にもしてたのに、、、袋持っていってヨカッタcoldsweats01

そして、帰った後は、、、、、

110604_5

おつかれちゃんwink

   

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 初散歩もおりこうに歩いたジョジョをよろしくどーじょdog
にほんブログ村

2011年6月 1日 (水)

頭文字J

またおさまがきたじょdog

ミニチュアシュナウザーお姉さんだって!

110601

サ:またサビーヌはスルーですかwobbly

ミニシュナお姉さんがプレゼントをくれたじょ!

110601_2

“J”のイニシャルが入ったジョジョ専用タオルなのだhappy01

サ:でも、ジョジョにあげたら噛み噛みしてボロボロにしちゃうからなぁ、、、

110601_3

ミニシュナお姉さんは、シャンプーの後に使ってって言ってたじょgawk

サ:はいはい。大事に使わせていただこうねcoldsweats01

ありがとうございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 素敵なタオルに見合う男子になるジョジョをよろしくどーじょdog
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »