NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

スポーツの夏?!

ジョジョだよdog

最近、ボクは出会ってしまったのだ。

それは、、、

110729x

クルクルする自転車(BMX)bicycleや、

見たことない“バックトゥザフューチャー2”に出てくるようなやつsnowboard

(いやいや、ジョジョ、バックトゥ~とか知らないはずだしsign02

しかも、それ、普通にスケボーでいいと思う。)

かっこよくって、ずっと見てたんだよeye

右行ったり左行ったりするから、ついて行くのに大変だったじょhorse

(吠えなくてよかったけど、右左ひっぱられて大変でした。)

 

それで、いつかジョジョもできるよう鍛えることにしたのだsports

110729_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、階段を上るのが大好きな様子。

↑この階段、近所のマンションの横にあるスペースで、

3回上ったり下りたりしましたrecycle

安全な場所だし、迷惑かけるわけでもないので、付き合いましたrun

  

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 鍛えて帰った後はアザラシみたいなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

苦あり楽あり。

週末に爪切り、足回りのカットに行ってきました。

歩き癖か後ろ足の肉球が腫れることがあり、

足裏の毛が伸びてすべってるのかも?爪が伸びて歩きにくいのかも??

という懸念もあったので、、、

お店に入ってしっぽ振り振りだったのですが、

トリミング台に上ると、ガタガタブルブルbearing

前回のトリミングで怖い思いをしたのかしら。。。

クゥ~ンクゥ~ン言っちゃってるので、

ずっと遠巻きに「大丈夫だよ~」とあやし続けましたcoldsweats01

耳掃除くらいでやっと落ち着いた感じでした。

110725

相変わらずの表情ですが、、、

 

そして、お散歩でのできごと。

近所の82歳のおばあちゃまがお庭の植木に水やりをしていました。

ホースで勢いよく出ているのは、なんと井戸水sweat01

ジョジョが動かないので、おばあちゃまとおしゃべりすることに、、、

昔飼っていた犬の話や最近お散歩している人の話とか、、、

で、結局ジョジョは井戸水シャワーを浴びさせてもらいましたdog

110725_2

真夏の水道水と違って、本当に冷たくて気持ちよかったのでしたfish

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ クンクン言いながらなんとかがんばったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年7月20日 (水)

おとなになりまふ。

昨夜、とうとう下の前歯が抜けまひた!!

110720

気づいたら抜けていたので、抜けた歯はありません。

一気に2、3本抜けたもよう、、、

なにやらおじいちゃんみたいにクチャクチャする事が増えた気はしていましたcatface

抜けたと思ってみると、なんとなくフードの喰いつきが遅く、

少しだけ入れている水で、時間がたってふやかされた時に食べているような気も、、、

多少食べこぼしている気も、、、

すべて気のせいかもしれませんが、、、

この歯の少ない状態の時って、いつもどおりの食事でよいのでしょうか?

一応リンゴもシャクシャク食べていますしapple、最終的には餌も完食しています。

経験上アドバイスあれば、教えてくださいませsign03

 

そして、今日は台風の影響でほんの少し雨が降っていたので、

レインコート改め、パーカーにスコッチガード(レインガード?)をシュッとして、

着せてみました。

110720_2

あれ?!もう少しかわいいはずだったのだけど、、、coldsweats01

いつものタンクトップにフードをつけただけなのですが、

フードが小さかったのか、忍者とかなんとか法師って感じhappy02

結局歩き始めるとプルプルッとフードを脱いじゃいましたheart03

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 大人への階段上り中のジョジョもよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年7月18日 (月)

プール開き!!

暑くて暑くて、みなさんのプールが羨ましくて、、、lovely

とうとうジョジョ家もプール開きをしましたぁ!!

110718

お散歩から帰って、初めての物体に興味津津のジョジョ。

110718_2

水が少ない時から、まったく違和感なくおくつろぎ~fish

泳ぐほどは水を入れませんでしたが、円い壁に沿って回遊したり、

ちゃぷちゃぷ、ごろんごろん楽しみましたhappy01

足の裏だけタオルで乾かして、あとは自然乾燥~

その後は、ちょぴっとお出かけ。

で、「たまに行くならこんな道」のたま~に紹介する道。

110718_3

246青山通りから少し入ると、、、

110718_4

テラスが犬可なこんな素敵なケーキ屋さんがありますよ。

今日は日差しが少なかったので、テラスでも暑くありませんでした。

ジョジョもお水をいただいて、Sabineもレモンタルトを食べて、満足満足delicious

外に出るのも渋滞しそうだったので、都内でのんびり~な3連休でした。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 今はいびきをかいておねんね中のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年7月15日 (金)

赤茶色のかわいいヤツ

しばらく前に「ボール持ってこい」と「おすわり」を覚えたジョジョ。

おりんごちゃんappleや牛皮ボーンtaurusをもらう時には、

おすわりしてからあげていました。

フードの残りを一粒もって代用することも、、、

そして、その二つがミックスされ、ボールを取ってきて、

お座りをしたら何かもらえる。

ジョジョ、えらぁ~いlovely

(お手はできませんが何か?)

そんなジョジョは、最近ボール遊びが終わった後、

おもちゃ箱からボールを取り出して、

キッチン近くまで持ってきて、得意気な顔で座ったり伏せたりしています。

110716

ちっちゃな頭で考えたと思うと、かわいいですhappy02

でも、ボールで遊びたいというより、何かもらえると刷り込まれてしまったみたいcoldsweats01

本当はおもちゃをおもちゃ箱にしまうのを覚えてほしいんだけどなぁ~

 

そして夜のお散歩night

近所のお庭でスプリンクラーが作動しています。

横を通るとミストのように少しだけ水がかかります。

110716_2

気持ちよくって、ジョジョもなかなか動いてくれません。

結局足も汚れるし、まぁ暑いのは暑いので、帰ってお風呂でひたひたが恒例にsweat01

その後、タオルドライをして部屋に戻ると、

ケージのトイレに一直線runandおちっこ。

我慢してたんだぁ~~sign03

ほんとにかわいいヤツだなぁ~heart02と思ってしまったSabineなのでした。

  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 八百屋さんにジョジョ用のappleですと言えなかったSabineもよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年7月10日 (日)

真夏の昼の海

まずは記録も兼ねて、、、

病院に行くと、またまた体重が増えていて、4.25kg!!

なので、フィラリアのお薬が一回り大きい粒になりました。

フロントラインもいただいたので、明日にでもたらしてあげますsweat02

そして、海辺のアウトレットに行った時のことyacht

といっても、マリーナになっているので、海には入れませんでした。

とにかく暑かったですがsun、ランチは日陰のテラスでpenguin

110709

とうなだれているようですが、

この後、えさをもらいに来るスズメに向かって吠えてしまってsweat01

まったくジョジョったら器がちっちゃいんだからぁ~~

大きな犬にしっぽ振って、小さなスズメに吠えるってどうなのよsign02

その後、海辺のお散歩と思ったのですが、既にウッドデッキも熱くなっていたので、

抱っこで海を見に行きました。

生でみる初めての海wave

110709_2

のんびりお散歩とはいかなかったので、早々に退散dash

この分では砂浜でも火傷しそうなくらい砂が熱いのかもしれませんね。

まずはプール目指して、それまではお風呂場のひたひたお水で我慢してもらいましょうcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ぽちっとしてもらえたら暑さに負けないじょdog
にほんブログ村

2011年7月 8日 (金)

モデルに?!

今日は、ジョジョには少しお休みしててもらって、、、sleepy

110708

Sabineからお知らせですhappy01

Tシャツトリニティーというサイトで、

イラストのTシャツやトートバッグの販売を始めました。

まだ種類が少ないですが、ジョジョの寝姿もありますdog

「うちの子もモデルに!!」という方は、全く謝礼はありませんが、随時募集しています。

ここで書くと、ほとんどノーフォークかもしれませんが、

それ以外の犬種や動物も大歓迎です。

シルエットに使えるような全身写真も歓迎です。

もちろん販売中のジョジョ柄も気に入った方はヨロシクお願いしま~すbleah

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ぽちっとしてもらえたら、もっとおへそ見せちゃうじょdog
にほんブログ村

2011年7月 7日 (木)

ある夏のジョジョ

暑いですね。(=こんにちは。)

ジョジョの為にエアコンを28度に設定してお出かけします。

帰ってくると、クマちゃんと保冷材枕で寝てましたsleepy

110707

同じ色でなんだかわかりづらいですが、、、

  

そして、ご飯をまだ3回、たまに3、5回食べているジョジョのご飯催促顔dog

110707_2

こんな顔をされたら、30分くらい早くても、「ご飯食べたいの?」って

聞いてしまいます。ジョジョ、ずるぅ~~いhappy02

  

そして、お散歩から帰って、いつも口と手足を拭いていますが、

ちょっと足に土が多く付いていたので、横着してお風呂場で蛇口から水を出して、

ひたひたしてもらいました。

そうしたら、気持ちよかったのか、そのままぺたんとcoldsweats02

ああ!洋服もお腹もべちゃべちゃ!!

110707_3

身体も火照ってたんでしょう。しかたないかcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ぽちっとしてもらえるまで、見つめちゃうじょdog
にほんブログ村

2011年7月 4日 (月)

シゲキテキな一日☆

昨日は超楽しかったジョジョだじょdog

ジョジョの実家のテリアデーに参加して、実家のパパママ、スタッフのお姉さん、

なんといっても双子のホッチにも会ったのだdogdog

他にも大きいエアデールテリアとかいっぱいいっぱいいて、、、

110703

(ホッチくんが最初にキャン!キャン!って追っかけてきたのは、「あそぼ!」って言ってくれてたんだと思うよ。たぶんhappy02

そして、二人とも大きな犬の追っかけっこに果敢について行こうとがんばっていました。

ジョジョは三回に一回くらい休んでたかなぁ~coldsweats01

大きいみんなはやさしかったけど、

同い年のスコティッシュテリアの子とはガウガウ口げんかしてしまったのだ。

(将来有望なショードッグになる駿くんと口げんかだけでよかったcoldsweats02

飼い主ママさんにジョジョが親しげにしたのが癇に障ったのかもcoldsweats01

ドッグランでもたっくさん走ったじょhorse

110703_2

(どっからどう見ても、野兎ですもん。)

あと、仲良くなったのはエアデールの女の子だよheart04

110703_4

・・・・いびきかきながらの爆睡後、一夜明けて・・・・

ジョ:ねぇねぇ、サビーヌさん、あれ持ってきて!!

サ:はいはい、あれね。

110704

スイープステークスっていうゲームのパピー部門で一等賞もらったじょdogscissors

(4頭だけで、ルールもよくわからないまま参加し、

ステイもできなかったけど、とことこ歩けましたhorse

ゲームだけど、ジョジョにとっては立派な公式行事でありましたhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

皆様大変お世話になりました。

次回はもう少し大きくなって、もう少し賢くなって、

さらにかわいくなって参加したいと思います!

110704_2

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 伸びしろたっぷり(=未熟者)のジョジョをこれからもよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »