NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« おとなになりまふ。 | トップページ | スポーツの夏?! »

2011年7月25日 (月)

苦あり楽あり。

週末に爪切り、足回りのカットに行ってきました。

歩き癖か後ろ足の肉球が腫れることがあり、

足裏の毛が伸びてすべってるのかも?爪が伸びて歩きにくいのかも??

という懸念もあったので、、、

お店に入ってしっぽ振り振りだったのですが、

トリミング台に上ると、ガタガタブルブルbearing

前回のトリミングで怖い思いをしたのかしら。。。

クゥ~ンクゥ~ン言っちゃってるので、

ずっと遠巻きに「大丈夫だよ~」とあやし続けましたcoldsweats01

耳掃除くらいでやっと落ち着いた感じでした。

110725

相変わらずの表情ですが、、、

 

そして、お散歩でのできごと。

近所の82歳のおばあちゃまがお庭の植木に水やりをしていました。

ホースで勢いよく出ているのは、なんと井戸水sweat01

ジョジョが動かないので、おばあちゃまとおしゃべりすることに、、、

昔飼っていた犬の話や最近お散歩している人の話とか、、、

で、結局ジョジョは井戸水シャワーを浴びさせてもらいましたdog

110725_2

真夏の水道水と違って、本当に冷たくて気持ちよかったのでしたfish

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ クンクン言いながらなんとかがんばったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« おとなになりまふ。 | トップページ | スポーツの夏?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>ホッチのオイチャン。

すぐお姉座りになってしまうのですよribbon
でも、顔は二人ともずいぶん精悍に犬らしくなってきましたよね!
ただ気を抜くと、すぐに平和過ぎる顔でなめくじやナマコみたいに寝ていますがsleepy
でもでも、おっしゃるとおり、かわいいからいいんですgood

ジョジョくん、
「いいおとこなのだ」と言いつつ、
なにげにお姉さん座りってのはどうなんだろう。
ここはやっぱり、バシッとあぐらをかいて……。
あっでも、よく考えたら、
キミの兄弟のホッチもタラリン系のポーズが得意でした。
まっ、かわいいんだからいいよねぇ。

>タムママさん。

なんだか冴えない顔ですよね~
うちでは耳掃除くらいしかしないので、
他のところを触られるんが怖いのでしょうかねbearing

少し前までは井戸水でコーヒーを入れるとおいしかったそうです。
最近は区からもダメと言われているようです。
ちょっと飲んでみたいですが、、、

>ゆうこさん。

階段上るのも好きだったり、家でもソファに上がって勝手に寝るのに、
トリミングテーブルは怖いんですね~

また暑い日を狙って、そのお宅の前をお散歩してみますbleah
スプリンクラーのお家とか、人の家で涼みながらのお散歩ですhappy02

>ジェーンさん。

犬を連れていないおじいさんやおばあさんとも話す機会が増えました。
このおばあちゃま、柴犬や紀州犬の日本犬は飼っていたけど、
洋犬は飼ったことがないと言う話が何回かあり、
途中からジョジョも座って待っていましたdog

いい男風だけど、足が女座りです~

>アポママさん。

やっぱりお散歩で削れるんですね。
病院でもそう言われていたのですが、
なんせ黒くてわからなくて、、、
ジョジョも少し血が出たので、あまり伸びていませんでしたと言われましたcoldsweats02
でも、足裏の毛のカットは必要そうですね。

トリミングテーブルでも、他のエアデール君が寄ってきたりすると、うれしそうにしっぽを振っていました。
耳掃除は神妙な顔をしていました(笑)

トリミング台、高いから最初は怖いんですよね!
お顔が超不安そうですね~~^^;
お耳掃除は気持ちよかったかな?

井戸水シャワー、気持ちよさそうですね!
水道水とそんなにちがうんですね~
私も浴びたい!

トリミングテーブルは、高くて怖いもんねぇ。
きっとそのうち、慣れるよね♪

井戸水、気持ち良さそうですね~~~
暑い日は、入りびたりになっちゃう???

犬好きって世代を超えて仲良くなれますよね~♪
他に共通点が全くなくてもすごく話が弾んじゃったりして^^
面白いものですね!

冷たい井戸水でクールダウンなんて気持ち良さそう~
水もしたたるいい男だわ☆

アポロンは今まで、1度しか爪切りをしたことがないんです。

生まれた初めてのプラッキングは生後4ヶ月弱でしたが、
お散歩デビュー前だったのでその時は爪切りなし。
で、生後9ヶ月の時に初めて爪切りしました。
それ以来、1度も切ってないんです┐(´д`)┌

6月のイベントに参加したとき、
爪の状態を見てもらったんですが、
切らなくても大丈夫と言われたし・・・

そういえば、以前、ショップの店長さんに
アスファルトの上を散歩すると爪が適度に削れるって聞きました。

散歩はいつもアスファルトなのでそのおかげなんでしょうかね(笑)


ジョジョくん!トリミングテーブルは怖くないところだよ~
お耳の掃除、気持ちよかったでしょ?
次も頑張ろうね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/40957328

この記事へのトラックバック一覧です: 苦あり楽あり。:

« おとなになりまふ。 | トップページ | スポーツの夏?! »