NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

リミット?!

「猛暑sunやゲリラ豪雨rainで出かけられないよ」

という言い訳もそろそろジョジョに受け入れてもらえず、、、

110827

今日は少し涼しいし、道路ももう濡れてないし、、、

包帯の付け替えも慣れたし、、、

夜になってから、包帯を補強してちょぴっと外出。

110827_2

久しぶりのお外は楽しそうhorse

歩くのに必死で、足の包帯を気にすることもないので、

そういう時はカラーもなくて大丈夫。

毎日おうちでもウン○をしてましたが、やっぱり外でも出るようですbleah

もちろん短めの15分程度ですが、電柱をクンクンしたり、

いつもと違う時間なのに、お友達のビーグルちゃんに会って相手してもらったり、

けっこう充実だったかなhappy01

110827_3

こんな顔でお願いされたら、断れないよぉ~happy02

お医者さんにもお願いしてみようねhospital

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 早くお散歩できるように応援してほしいじょdog
にほんブログ村

2011年8月22日 (月)

(ちょっぴり)奇跡の一枚!!

ふと見ると、、、

110822

同じ格好で寝ていましたhappy02

ほんとに偶然、この場所で、、、

  

そして、ジョジョマグが完成しました。

110819

↓ ↓ ↓

110822_3

後ろにはシルエットが入っています。   

しばらくはドッグヒーリングサロンにサンプルとして置いてあります。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ アイピローうさぎとも仲良しのジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年8月18日 (木)

Mr.エリザベス

みなさんにご心配をおかけしているジョジョ。

昨日今日の動きをお伝えしたく、、、

 

あまりにエリザベスカラーがお似合いで、少し偉くなったと勘違いしているかもしれません。

110818

三輪さんかと思いましたkissmark

女優志望としては、

次回作は、『X-MEN』シリーズあたりを、、、

もちろんストーム役です。

110818_2

そして一日家の中で退屈してはかわいそうなので、

みなワンに人気のタマゴちゃんを夕方買いに行ってきましたrun

いろんな種類で迷いましたが、店員さんに相談してまずは基本に近いタマゴちゃんheart02

案の定気に入って、手でつかんで噛めないものの、

また独自の遊び方を考案しました。

110818_3

最初は遊び方がわからず、パクッとくわえたままキョトンとしていましたが、

やっと音を鳴らして遊んでいました。

そして今朝、、、

110818_4

タオルを巻いた保冷枕でおくつろぎのジョジョさんですが、

足の色が変わってる~banana

なんと昨夜、包帯がスポッと抜けてしまい、

ほどけないタイプの包帯なので巻きなおすこともできませんでした。

昨日今日はいつもの病院が臨時休診sign03

先生には連絡がとれ、夜間救急病院へ行くことに、、、

包帯を巻きなおすだけなので、

救急病院の先生も「高くなっちゃいますがいいですか?」と恐縮気味。

(夜間の基本診察料があるのです。)

とはいえ、家に包帯もなかったし、変にガーゼとか当てて傷口にくっついたり、

ましてや生のままにもしておけないので、お願いしました。

とても親切にしていただきましたが、とっても高級な包帯になってしまったのでした。

でも、大変助かりました。近くにあってよかったhappy02

来週くらいから少しだけ涼しくなりそうだし、

早く靴を履いて少しお散歩させてあげたいなぁ~horse

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 主演女優賞にぽちっとしてもらえたらうれしいじょdog
にほんブログ村

2011年8月15日 (月)

正しいカラーの使い方?!

いろんな使い方を紹介するじょdog

①おもちゃ(芯)をカラーに乗せて噛み噛みすればハンズフリーで楽ちんgood

110815

※人間が乗せたのではありません。

②凹凸がある場所に寄っかかる時に便利scissors

110815_2

③どこでも平らな枕になるからへそ天も簡単wink

110815_3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もらえるものはもらい、使えるものは使う、適応能力に長けたジョジョです。

そしてそして、、、

実は、包帯をしてもらって退院した翌日、ちゃんとトイレでおしっこをしたのですが、

そのまま包帯がおしっこを吸ってしまったのですcoldsweats02

そうだよね~、ありえるよね~!と思いながら、病院で巻きなおしてもらいました。

すると、帰ってからというもの、、、

↓(少々おしっこ写ってますので、嫌な人はスルー願いますdanger

  

  

110815_4

なんということでしょうsign01

包帯をした足を少しだけあげてしているではないですかhappy02

すごいよ、ジョジョgood

こんなところで素晴らしい学習能力を発揮した立派なノーフォークテリアなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ジョジョやるな!と思った人はぽちっとお願いするじょdog
にほんブログ村

2011年8月13日 (土)

二度目のお泊りはまさかの、、、!!

二度目のお泊りはまさかの病院でしたcoldsweats02

入院ですhospital

以前から気になっていて書いたこともある肉球の腫れ。

当初、歩き癖で腫れているのではという病院の見解でしたが、

今週病院でレントゲンを撮ったら、指先が脱臼していました。

それ自体命にかかわることもないのですが、早々に手術をしていただきました。

麻酔で一瞬心拍数が落ちたという話を後で聞いて驚きましたが、

麻酔から覚めてすっかり元気だったそうです。

迎えに行った瞬間もしっぽふりふり興奮してお腹を見せたりして、ほっとしましたhappy02

術後も今朝も快食快便だったそうで、夜も爆睡でしたとのこと。

カラーも付けているのですが、他のわんちゃんより受け入れてますよ、と、、、

たしかにあまり気にせず、普通に突進して狭いところに入れなかったりするくらいbleah

家に戻りジョジョも一安心?!

110813

全く痛いそぶりもなく、家の中をトコトコ普通に歩いていますhorse

元気過ぎてこちらが心配なくらいcoldsweats01

脱臼中もですが、痛がらないのが困ったところですので、こちらが気をつけなければ、、、

110813_2

わんぱくもいつもどおりなら、お昼寝もいつもどおりsleepy

110813_3

カラーも特に気にせず、顎を乗せるのに利用しているような感じwink

今後は肉球近辺ということもあり、二日ごとに包帯を変えに行きます。

今週は控えたいですが、治りの状況を見ながら、お外のお散歩も復帰予定です。

ちゃんとくっつくかはまだ先ですが、とにかく一安心ですhappy02

  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 初手術がんばったジョジョにぽちっとしてくれたらうれしいじょdog
にほんブログ村

2011年8月11日 (木)

セーブポイントでHP回復!!

言いたくないけど、本当に暑い!!

お散歩に行って、変な所で休憩しちゃうと思ったら、

110809

まだ生温かいアスファルトより少し冷たかったようです。

よく見つけたねcoldsweats01

またしばらく行くと、、、

110809_2

人のお宅の前のこんな小さな芝生の上でぺた~ん。

都会の小さなオアシスsign02

もっとちゃんと公園もあるのですが、、、

  

そして、お留守番後。

110810

犬のぬいぐるみを抱きながら、保冷枕でうっとりconfident

せっかく帰ってきても、喜ぶこともなく、うにゃうにゃまた夢の中に戻って行きましたsleepy

でもまぁ、歓迎してくれなくっても、かわいいので許しちゃいますlovely

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ポチっとしてもらえたら元気が出るじょdog
にほんブログ村

2011年8月 7日 (日)

初お泊り☆

またまた久しぶりのたま~に行くならこんな道は、アクアライン。

ジョジョの初めてのドライブ(お迎え)でも通ったけど、

今回は海ほたるに寄りましたよship

110805

そして、初めて自分の足で海辺をお散歩~foot

110805_2

水が満ちてきていて、砂浜には降りれなかったので、

この日は眺めるだけ、、、

そして、、、

初めての宿泊は、、、

部屋の外で何か音がすると反応してしまうので、

一晩中ビクビクしながらでしたが、なんとかお部屋で過ごすことができました。

そして、朝はやっぱり早く目が覚めてしまったし、

せっかく海が目の前だったので、お散歩にhorse

110806_4

110806

朝日を浴びて満足げhappy01

110806_2

海にも積極的に近づいていきましたwave

泳ぎはしなかったけれど、波をかぶってもこわくはなさそうでした。

ただ塩水を舐めてしまったのか、ケッ!としていましたbearing

そして、近くのドッグランのある系列ホテルの看板犬との集合写真camera

110806_5

いえいえ、こっち向くのはきみ、ジョジョさんですよ。

しかたないので、、、

110806_3

はい、チ~ズhappy02

みんな笑顔というか、暑さでうちわのような舌を出してますcoldsweats01

人間側もwithワンコの宿泊が初めてで緊張しましたが、

なんとか要領がわかったので、またいろいろなところに出かけてみたいと思います。

因みに、帰りの車の中では、心配になって心臓音を確かめたほど

ぐっすりぐったり爆睡していましたsleepy

110806_6

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ まぁまぁいい子でお出かけできジョジョにポチっとしてもらえたらうれしいじょdog
にほんブログ村

2011年8月 2日 (火)

飛びでた?!

週末、お留守番させてしまったので、

ちょっとだけ臨場感を味わさせてあげましたよbleah

1108013d

ジョジョ、飛び出たsign02

というより、初メガネにとまどうジョジョでしたhappy02

3D云々でなく、、、

110801

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ メガネ萌えの人はポチっとしてもらえたらうれしいじょdog
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »