NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

暖かくね♪

週末ジョジョは初めてのカフェに行きました。

過去に人間だけで行ったお店の中には、ワンコOKのところもあるので、

ジョジョと一緒に行きたいなぁ~と思うところがまだまだあります。

111029

お隣に消臭剤のCMに出ていそうな男の子(別人です)がちょこちょこ遊んでいたので、

ジョジョの気がそっちに行かないように、クッキーを買ってあげましたdog

111029_2

近くだと、おやつって持ち歩くの忘れちゃうんですよね~sweat01

で、お茶は頼んであげられなかったので(笑)、おうちに帰ってから、、、

111029_3 

ジョジョですよぉ~happy01

販売かサンプルになる可能性があるので、お鼻くっつけないでね~bleah

 

ところで、今朝は寒かったのか、朝からちょっとおとなしめです。

昨日からくしゃみもしていたので、風邪でないといいのですが、、、

今朝はお散歩も行かずに寝てしまいましたが、しばらく様子見かなぁ~

111030_3 

タオルをかけたらそのままだったので、やっぱり寒かったのかなぁ?

たいしたことなければ安心だと思い、お散歩がてら病院に行きました。

体温を計ると思ったので、ウンの後にちゃんと拭いておきましたbleah

診察台でも相変わらずシッポを振って楽しそうなジョジョdog

くしゃみや鼻水(微量)の少しの原因はいろいろ考えられるそうですが、

検査では少なくともアレルギーではなく、一通りワクチンも打っているので、

今回は抗生物質と抗ヒスタミン剤をもらいました。

フードと一緒にお薬も食べ、今はいたずらしていますが、

こういう日はずっと寝ているよりちょっと安心したりしますcoldsweats01

お薬が効いてきたら眠くなって、ちょうどいいかなbleah

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 病院に行くと薬飲む前に元気になるジョジョだけど、よろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年10月25日 (火)

都会のオアシス。

週末に、またジョジョお初の公園に行きました。

111023

ドッグランでも遊びましたが、

目が離せなくって、なかなか写真が撮れませんでしたsweat01

ガウガウ柴ちゃんやシュナちゃんがいて、

よその子どうしのケンカでもちょっとこわかったし、、、

こういう時って、どこまで社会勉強でどこで止めるべきなのか難しいなとwobbly

まったりケアーンくんもいました。

ジョジョはいつものように、皆さん皆ワンに挨拶してまわっていましたdog

ラン以外も芝生が広がっていて、遊んでる人、昼寝してる人、

不思議な撮影してる人、いろいろいました。

たくさん歩いたので、ちょっと休憩したジョジョdog

111023_3

  

おまけの写真camera

111023_4

 

さらにおまけの話。

サ:そういえば、私のシュシュ知らない?

と言ってお風呂に入って、出てくると、、、

ダ:見て見てhappy01

111025

111025_2

111025_3

写真もいいけど、早く取ってくださぁ~~いcoldsweats02   

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 新しいおもちゃをゲットした(つもりの)ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年10月22日 (土)

若返り♪

先週は予約がいっぱいで延期になっていたトリミングに行ってきました。

もっさもさのおじいちゃんパピーだったジョジョが、

かわいいジョジョに戻りましたよdog

久々の長い時間のトリミングで、お迎えに行った時はおおはしゃぎだったけど、

家に帰ってきたら、疲れが出てきた模様、、、

ご飯はしっかり食べた後は、ぽわわ~~ん。

111022

因みに、わがままを言って、耳をいきなり大人の耳にせず、

少しパピーの雰囲気を残してもらいました。

でも、結局まだパピーの毛だったらしく、全体に抜いてもらっても柔らかい毛でした。

身体も大きいと思いきや、少し小さくなったし、

店長いわく、まだまだ子供の身体の肉付きだそう。

これで大人の肉付きになったら、もっと重くなるのかなsign02

頭も背中もつるるんshine

111022_2

今日は早めに寝ましょうねsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 少しこじんまりしたような気がするジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年10月20日 (木)

JOJOのTea party

初めてのお茶会に参加したジョジョだよdog

バッグに詰められて、バスと電車に乗ったから、ちょっと疲れたじょ。

(私もジョジョがバッグの中でクンクン言うから、気を使って疲れましたよwobbly

知らない駅に着いて、少しお散歩しながらお店に行ったよ。

111019jojo_2

たくさんのノーフォークがいて、ボクはあまり覚えられなかったけど、

クンクンワンワン、遊んでもらったじょ。

(イラストで紹介しま~す。ブリーちゃんの代わりにナッツちゃんでごめんなさい。)

1110191_2※ブログでお世話になってます♪

111019※まってくはじめまして!

小さなランでは、同級生の虎太郎くんと、

偶然いた同級生の元気なトイプードルの女の子で追いかけっこをしたりしたよ。

最後に集合写真を撮ってもらったけど、、、

111019_3

見なかったことにしてねdog

(大人ちゃんたちはいい子にカメラを見ているようですが、、、)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

情報交換と思いましたが、私はお渡しする情報がないので交換にはならず、

トリミングのお話などを伺っていました。

いろんなお店があって、皆さんご自分でも勉強されているのですね。。。

私は一日おきくらいにT字のやつ(名前は???)でサクサクやるくらいなので、

感心してしまいました。顔なんて怖くてできないし、、、

帰りはやさしい姉が迎えに来てくれて、はしゃいだ後のジョジョは疲れ切って、

ぐっすり寝ていました。人の車です~ぴ~

気がついたら家の前についていて、キョトンとしていましたbleah

そして、ご飯を食べて、そのまま夢の中へ、、、

前より大きく作ってもらった(これまた姉に)ベッドでぐっすり落ちていましたsleepy

111019_2

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 一番大きかったことも内緒にしたいジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年10月16日 (日)

友達いっぱいできたかな?

この週末もドッグランに行ってきました。

先週行った公園の芝生のドッグランです。

公園自体も自然が多く、雑木林のようなものがあり、

落ち葉の上をふかふか歩くだけで、気持ちよさそうでしたhorse

111016

今日は小型用ランにはちょっとこわいチワワちゃんが複数いました。

その子達はどの子にもウ~~~ッと言っていて、

ジョジョもしっぽ振って寄っていったのに、やっぱりウ~~ッと言われちゃって、

喧嘩になるといけないので、フリーエリア(中大型優先だけど小型も可)に入りました。

先週とは別のミニピンちゃんとも、飼い主的には心配になる追いかけっこをしました。

ミニピンちゃんの飼い主さんは大丈夫って言うのですが、

ハンターの顔になった瞬間のジョジョを見ると、万が一仕留めるのが心配で、、、

フリーエリアでは、パグちゃんと仲良く遊びましたhappy01

しばらく遊んだ頃に、たくさんのチワワがフリーエリアに入ってきて、

なんだか大変になりそうな予感がしたので、退散run

肝心のドッグランでの写真はありませんでしたsweat01

ドッグランの外でも、ゆったりお散歩をできたので、楽しめたと思います。

111016_2

その後、家からほど近い所に戻って、お茶をしたのですが、

その近辺で2頭のノーフォークちゃん(別々)と2頭のケアーンちゃん(一緒)に会いました。

一頭のノーフォークちゃんは、バリカン仕上げだそうで、フワフワの明るい色の子でした。

スタンダードではないかもしれないけど、それはそれでかわいかったですlovely

ノーフォークちゃんもケアーンちゃん達とも、フンフンと穏やかな出会いでしたhappy01

誰にでもしっぽを振って寄って行くジョジョですが、

だんだん相性の良し悪しが出てきたきがします。

相手からは、パピーじゃなくて雄犬として認識されるようになったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 今日もぐっすり眠れそうなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年10月11日 (火)

試練の間、クリア!

ジョジョだじょdog

2ヶ月間の包帯がとうとうとれたよhappy01

(でも、外したら外したで気になって、ぺろぺろして肉球が赤くなってしまうので要注意danger

お祝いにドッグランに連れてってもらったんだよhorse

111009

ちょっと浮いてるでしょhappy02

楽しかったよ!

(たくさん走るためというよりは、裸足(笑)なのでアスファルトよりという意味だったけど、

ここはコンクリートっぽいので、ほんの15分程度で引き揚げました。)

 

そして、次の日に別の公園のドッグランに行ったじょdog

そしたら、かわいいジャックラッセルの女子に出会っちゃったんだよheart01

すぐに気が合って、その子もお腹見せてくれちゃったり。。。

111010

だから、飼い主パパさんのところに何度も挨拶に行ったんだよ。

111010_2 

(何度も何度もね。あまりにど正面なので、笑って写真を撮ってくださいました。)

その後、ミニピンちゃんに誘われたから、追いかけっこしたじょhorse

(追いかけっこというよりは、けしかけられて、野生むき出しで追ってたような、、、

ジョジョの心臓が止まるとか、ミニピンが仕留められてしまうとか、

そういう結末は見たくなかったのでcoldsweats02、途中でやめさせましたsweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

とにかく包帯が取れたことは一安心。

慣れるのも早かったとはいえ、よく頑張りましたgood

控えめのお散歩から思いっきりと行きたいところですが、

久しぶりの裸足のお散歩だし、肉球の着き方をチェックしながら、

控えめから行きたいと思います。

芝生のランでちょくちょく走らせてあげたいですhorse

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 四足裸足に戻ったジョジョをこれからもよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年10月 5日 (水)

最近変わったこと。

7ヶ月になると、いろいろ変化があるようです。

たぶん歯は全部抜け変わったと思われます。

餌の比率も、3食から2食に向けて、

朝6昼2夜6(私だけがわかる単位bleah)にしました。

そして、オチッコの回数が減りました。

それと同時に、外に出るとマーキングらしき行為をcoldsweats02

相変わらずほとんど四足のままジョワ~ですが、お散歩の間の回数が増えました。

しかも、そのうち一回くらいはほんの少し左足を上げているようなbearing

左利き???

お手は、ほとんどの人が右手を出すかと思い、

あえて人間が右手、ジョジョが左手を覚えさせてみましたが、、、

おやつを察知すると、勝手に座って左手を上げていますdog

そして、一回Pになった日を境にウン○を家でしなくなりました。

臭かったのかなぁ???

なので、雨でもお散歩に行くことにしました。

111005

前はぶかぶかで足が袖から抜けちゃったりしたのが、いまやパツパツcoldsweats01

でも、そろそろ大きさは落ち着くかと、洋服を買ってあげ、

しかも買ったその日に着て、別の洋服を買いにcoldsweats02

ダーシーさん、甘すぎですgawk

111005_2

二人とも満足そうなのでいいですけどね、、、

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 今は足元でいびきかいてるジョジョだけど、よろしくど~じょdog
にほんブログ村

2011年10月 2日 (日)

イベント会場漫遊。

昨日は近くの大きな公園でイベントがありました。

知り合いのトイプードルちゃんがファッションショーに出るということもあり、

お散歩がてら行ってみました。

AKB風のチェックの衣装で、かわうぃ~lovelyかったです。

111002_3

そして、いろんなワンコがたくさんいて、ノーフォークちゃんにも出会えました。

中でも、いちばん気が合ったようなのは、、、

同じ生後7ヶ月のエアデールちゃん。

111002

横にいる4ヶ月のシュナウザーちゃんと3人、なかよくフンフンしていましたhappy01

そんな中、わかったことが、、、

ジョジョは、1対1だとハァハァフンフン寄って行き、しっぽ振り振りで、

飼い主さんに「しっぽ見て~!」と言われるタイプなのですが、

大勢いると圧倒されて、ちょこんと足元に座っているようです。

カートに乗ったチワワ2匹に上からワンワン吠えられても、困って見上げていましたしcoldsweats01

まぁ、むやみに騒がなかったのでよしですねwink

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ お手ができるようになったジョジョを応援してくれたらうれしいじょdog
にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »