NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 若返り♪ | トップページ | 暖かくね♪ »

2011年10月25日 (火)

都会のオアシス。

週末に、またジョジョお初の公園に行きました。

111023

ドッグランでも遊びましたが、

目が離せなくって、なかなか写真が撮れませんでしたsweat01

ガウガウ柴ちゃんやシュナちゃんがいて、

よその子どうしのケンカでもちょっとこわかったし、、、

こういう時って、どこまで社会勉強でどこで止めるべきなのか難しいなとwobbly

まったりケアーンくんもいました。

ジョジョはいつものように、皆さん皆ワンに挨拶してまわっていましたdog

ラン以外も芝生が広がっていて、遊んでる人、昼寝してる人、

不思議な撮影してる人、いろいろいました。

たくさん歩いたので、ちょっと休憩したジョジョdog

111023_3

  

おまけの写真camera

111023_4

 

さらにおまけの話。

サ:そういえば、私のシュシュ知らない?

と言ってお風呂に入って、出てくると、、、

ダ:見て見てhappy01

111025

111025_2

111025_3

写真もいいけど、早く取ってくださぁ~~いcoldsweats02   

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 新しいおもちゃをゲットした(つもりの)ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 若返り♪ | トップページ | 暖かくね♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>りこにゃん姉さん

そうです、ベッド1号と一緒に作ってもらったシュシュです!
一度お散歩中に落として、来た道を戻って見つけたこともありますhappy02
因みに、ベッド1号も2号もジョジョは気に入っています!

こんばんは、りこにゃんです。
このシュシュ!! 見覚えが!!!
ジョジョベッド1号とお揃いで作ったシュシュじゃないですか!?

>すぅさん。

犬社会、しゃべってくれないので、察するしかないいですもんね。
でも、ランでは必ず飼い主さんがいるはずなので、
よその子どうしが戦う分には見てるか離れるしかないですね。

靴下も好きです~happy02
噛まれちゃって穴が開いちゃって、
そのままおもちゃになったります。
おもちゃと違うのは、見つかって追いかけられるのが
遊んでもらえると勘違いしていることでしょうかねwobbly
いけない習慣だとは思うのですが、、、、、

大丈夫かと思いきや突然ガウっときたり
逆に飼い主の方が不安になってると
それが犬にも伝わるみたいで良くなかったり・・・
犬社会って難しいですね。

ジョジョ君、シュシュ楽しそうですね~(^0^)
実はおもちゃより家のものの方が
楽しそうに遊んでたりしませんか?
うちは結構見つけてきた靴下とか
トイレットペーパーの芯とか
おもちゃよりテンション高く遊んでます(^^;)

>coeli*さん。

虎太郎くん、トレーニング始めたのですね!
ジョジョも人懐っこかったり、犬好きではありますが、
ちゃんとした躾け教室とかトレーニングとか必要なのかなぁ?
と思ったりします。
今のところは、目の届く範囲で迷惑かからない遊び方をしてくれればと思っていますが、、、
公園で会えるかもしれませんねhappy01

ありゃ、ガウガウわんちゃんがいたんですね(汗

最近はワンちゃんにも社会性のない仔がいて、普通は威嚇からだけど
いきなりガブって仔がいるから気をつけるようにトレーナーさんに
いわれました。

最近、トレーニングはじめたんですが、そちらの公園を
使うこともありそうです♪

>Andy母さん。

大きいワンコは意外に小さいワンコのことをわかっているようで、
本気でガウガウしないような気もしたり、
割と飼い主さんが気をつかっている方が多いような気がします。
本気になったら、人間だってかなわないですもんね。
今回のランは、体重別で~5kg、5~10kg、10kg~と
分かれていたので、体つきはみんな大差ないのですが、
性格はまちまちですからね。
やられるのも嫌ですが、こちらに火が点いてやっつけてしまうのも
本当に心配なんですよねcoldsweats02

>ジェーンさん。

すっきりお顔が見えるようになったでしょう~happy01
大きなパピーって感じです(笑)

ジョジョもやじうまなので、どこかでケンカが始まると、
加勢したくなるので、そこはなだめないとと思っています。
仲良く追いかけっこしているのは、本当にほほえましいんですけどねhappy01

>ゆうこさん。

やっぱりゆうこさんもシュシュやられてますかcoldsweats01
素材を工夫したら、相当楽しいおもちゃになりそうですね!

そうですねぇ~、誰とでも仲良くしてほしいという思いはあり、
それはジョジョもクリアしているので、
ある程度の時点でこちらが見極めないといけないですね。
野生で生きたり、ボスになる予定もないですからねbleah

最初の頃ってどの程度遊ばせていいものかわからないですよね。
でも我が家は基本、「行ってこーい!」って感じで勝手に遊ばせてました。
そのころに行っていたドッグランは大型犬が多い所でしたが、関係なく遊ばせてました。
大型犬に宙づりにされたり、自ら大型犬同士のけんかに加わったりしてましたが、結構犬同士ってよっぽどの事がない限り、限度をわきまえているようでした。
でも今はAndyがガウガウするわんちゃんがでてきてしまったので、ちょっと様子をみながらになってしまいましたが・・・

出遅れちゃったけど
ジョジョくん、すごいすっきり~~~~☆
お耳は残したんですね!
なんだか新鮮☆
小さなお耳も可愛いけれどフサフサお耳もラブリーですね^^

ランでのお友達付き合い難しいですね。
色々な子、色々な飼い主さん居ますしね^^;

我が家もシュシュ、やられます~~!!
で、ボロボロに・・・。

ランは難しいですよね。
最近は、仲良くなって社会性が身につくのは嬉しいけど
それよりも、その子の安全かな~~~と。
仲良くして欲しいのは、私の思いなので
無理はさせないようにしようって思ってます。

>タムママさん。

そうそう、うっかり物を拾っている時に後ろから取られることがあります。
後ろからなんて卑怯ですよね~wobbly
一つはおもちゃとしてあげたのですが、新しいのをまた狙ってるようです。
でも、ぱっくり咥えて「おっかけてよ!」と言わんばかりに
寄ってくる時があって、思わず微笑んでしまうんですよね。。。

>リリコさん。

リリコさんもシュシュやられましたかぁ!
みんな好きなので、おもちゃとして成立しそうですねhappy02

ジョジョはマイペースで楽しんでいそうでした。
茶色い子3頭くらいでぐるぐる追いかけっこして、
バターになりそうでしたからhorse
体重別にエリアが分けられているのですが、
縄張り意識があるような子がいて、そうとうガウガウやっていました。
なので、巻き込まれないうちに、途中で外に歩きに行きました。

>アポママさん。

アポロンくんも好きですか!
噛みごたえと違った伸縮性がおもしろいんですかねhappy02

歯茎むき出しは敵意むき出しですよねwobbly
ただのじゃれあいではない雰囲気の子たちもいて、
吠える声もかなり怖かったのですが、飼い主さんもいたので、
まぁ手荒いじゃれあいなのでしょうかね。。。

あはは(^^)
シュシュはみんな好きなんですね~!
ジョジョくん、楽しそうにかみかみしてますね(^^)
タムは私が頭につけてるシュシュをもぎ取ります^^;
一個はゴムが切れちゃいました・・・。

うちもシュシュは何度もやられました~~
ま、私も自分のシュシュをテオの鼻につけたり首につけたりして遊ぶのでその仕返しかも…。

ジョジョくん、ドッグランはちょっと怖かったのかな?
でもお散歩一杯できて良かったね♪

ははは^^;
娘も同じ経験があります(笑)
ビヨ~~ンって伸びるのが楽しいのか
かじるんじゃなくて伸ばしてるのが可笑しいですよね。

じゃれ合ってるのか喧嘩なのか・・・難しいところですよね。
背中の毛とか歯ぐきの見え具合とかで判断かな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/42677992

この記事へのトラックバック一覧です: 都会のオアシス。:

« 若返り♪ | トップページ | 暖かくね♪ »