NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

おこちゃま天国!!

今年初めてのドッグランへ行ってきましたhorse

すっごく寒い日でしたが、ジョジョが喜ぶなら、、、、

いつも私たちに付き合って街中を歩いているからねぇcoldsweats01

この日のドッグランはおこちゃま天国~~chick

120129

とっても元気なトイプードルの女の子(7ヶ月)lovely

ジョジョに負けないテンションで、追いかけっこがたまらなく楽しそう~~

その後、ジャックラッセルテリアの男の子(7ヶ月)も合流good

120129_5

これまた楽しそ~~~happy01

誰かの飼い主さんの脚の下に行くと、みんなで下に入っていったり、

誰かが追いかけるのをやめると、逆にその子を追いかけてみたり、、、

ジョジョが一番年長で遊んだのなんて初めてsign01

でも、7ヶ月のジャックの男の子は、ジョジョよりしっかりした肉付きでした。

ジョジョはどこに行っても、まだまだパピーの身体だね~と言われるので、

そろそろ大人の身体づくりを心がけなくては、、、と思いました。

120129_6

この日は他に2枚目の写真の後ろに写っているウェスティちゃんや、

ケアーンちゃんも別々で2頭に会いました。(他にもいろんな子がいましたが。)

やっぱりテリア系の子に会うと、飼い主さんともいろいろしゃべってしまいます。

「ノーリッチでしたっけ?ノーフォークでしたっけ?」と聞かれましたけど(笑)

こちらは耳が立ってるのは、ケアーン?ノーリッチ?と思いますが、

ケアーンの飼い主さんは、茶犬はノーフォーク?ノーリッチ?と思うのでしょうねbleah

120129_4

ドッグランのある公園では、カシャカシャ枯れ葉でも遊んだり、

ランでもドロドロになっていたので、もれなくバスルーム行き(シャンプー)となりましたspa

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ パピー最後の1ヶ月もよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年1月26日 (木)

真顔のち笑顔のち。。。

今週のジョジョの様子ですdog

雪が降った後のお散歩snow

いつもどおりのテンションでタッタカ歩いて行きますhorse

雪ってわかっているのかどうか??

1201261

トレードマークの黒い肉球が白くなっていますhappy02

1201262

最近切られてしまった大きな切株もクンクン。

短い脚が埋まっていますsmile

楽しいお散歩(どちらかというと人間がはしゃぎ気味)を終えると、

こんな顔coldsweats01

120126

ちょびひげ入れ歯のおじいちゃんみたいhappy02

  

そして、姉が新しい手作りおもちゃを持って、遊びに来てくれました。

裂いた布を編んであり、中にはピープー鳴るやつ(?)が入っていますnote

120126_2

気に入ってものすごい笑顔happy01

この笑顔、ママに似てるぅ~lovely

 

でも、今日はまたこんな感じに過ごしていました。

120126_3

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ よく笑いよく食べよく寝るジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年1月23日 (月)

ワラワラ乱入、そして待望の?!

週末、パーティー前のわらわらに参加~dog

虎太郎くん始め、たくさんのノーフォークちゃん達に会えました!

120121_2

なんだか縦に連なっていますhappy02

写っているのは、虎太郎くん、リロくん、Andyくん?

帰り道ずっと気になっていたのですが、ティムくんのことをAndyくんと呼んでしまった気がします。

それと、いさみくんにもちゃんと挨拶できずに失礼しました。

少しスリムになったような???後でいさみくんだったのだと気づきましたcoldsweats02

ジョジョの写真をたくさん撮ってくださっていた男性も、今考えるとどなたかわからなかったり、、、

短い時間だったので、きちんと自己紹介もせずヘラヘラしていてスミマセンでしたsweat02

この日に5頭のノーフォークに会えて、次の日にも計5頭のノーフォークに会えましたdog

週末いろんな人達にも声をかけていただいてジョジョもご満悦~

   

そしてそして、お知らせですsign03

度々欲しいと言っていただけるオリジナルデザインのドッグウェアを販売できることになりました。

少し前に印刷オーダーできると思いきやドッグウェアが廃番になってしまいましたが、

やっとネット販売できるところを見つけました。

Tシャツトリニティと同じく、デザインを登録してあるので、

ウェア本体の色とサイズを選んでカゴに入れるというシステムです。

サイズも豊富ですgood

既に少しデザインを登録してあり、ノーフォークもあります。

120123upsold_2

こちらはドッグウェア中心にデザインを増やしていく予定ですので、

ご興味ある方はチェックしてみてくださいね!

http://www.upsold.com/dshop/store/sabine/

ジョジョと色違いの洋服の子に会えたりしたらうれしいなぁ~なんて思っていますwink

pencil追記pencil

ジョジョ用には、LサイズとDMサイズ(着丈のみ違う)を注文してみたので、届いたら写真upします。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ Sabineデザインもよろしくど~じょhappy01dog
にほんブログ村

2012年1月20日 (金)

カフェデート♂♂

今週、ジョジョは新しいお友達と遊びましたdog

Sabineのモデルとしても度々登場しているミニチュアシュナウザーのアインス君です。

車の中でのご対面では、アインス君が後部座席にいることも気づかず人間に夢中なジョジョ。

途中で気づいてお互い少しクンクン。

あっという間に目的地に着いて、下りてからはそれぞれ好きな方向へ。。。

カフェでのランチでジョジョはフンフン寄っていったけれど、アインス君は大歓迎でも怒るでもなく、マイペースに仁王立ち(笑)

めげないジョジョの興味は人間にupwardright

120118

しかも調子にのって、飼い主さんの足の上に鎮座。

120118_2

こらっsweat01

この後も少し緊張気味のアインス君は立ったまま置物と化し、座ることはありませんでした。

一方 ジョジョは、座ったり寝そべったりかなりくつろいでいましたcoldsweats01

なんとかおやつで釣って奇跡的に同じ方向を向いた1枚camera

120118_3

因みに、カフェでの2ワンはお水とおやつ1粒(笑)

食後は公園をお散歩horse

これまたそれぞれ思い思いの方向へ。。。

120118_4

とにかくずっと付かず離れず、特にじゃれて遊ぶこともなく、おかしな2ワンでしたhappy02

その後家に一緒に帰ったところ、また微妙な距離感、、、

ただジョジョが急にアインスくんのおしりをクンクンし始め、

アインスくんが歩いて逃げているうちに、とうとうウ~ッannoy

外と家とでは人間にはわからない匂いやテリトリーがあるのかも。

なので、しばらくはカフェやお外で遊ぶことにしました。

アインス君は立っている時も抱えられている時も、

ぬいぐるみというよりも置物のようで、かわいいけど笑ってしまいました。

車の後部座席でも四足で踏ん張って立ち続けていたし、、、

まだまだ振る舞いがお子ちゃまなジョジョだけど、また遊んでねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ みんなのこと大好きジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年1月17日 (火)

冬コレ。

毎日寒いですね。

冬になって寒くなってきた頃、ジョジョは朝とかお散歩に出た瞬間にプルプル震えていました。

が、冬本番になって寒い日が続くと、まったく寒そうな素振りもありません。

やっぱり寒さには強くて、気温の変化に弱いのかな?と思った次第です。

でも、飼い主的には寒かったらかわいそうweepと、暖かい洋服を用意してみました。

編み物とかできたらセーターでも編んであげたいけど、ちょっと苦手wobbly

まずは、カーディガンをリメイクした袖付ニットt-shirt

120117

洋服より座り方がカワイイlovely

もうひとつは、これもニット生地のパーカーt-shirt

120117_2

縁はあえて二色使いにしてみましたが、足りなかった風?!

白のニットパーカー、私はけっこうお気に入りです。

  

こうやって載せると、お手製の洋服がたくさんという感じですが、、、、

何を隠そう、年明け早々セール対象外の新作春物の洋服を買ってもらったのは、

ジョジョですよ~~dog

サイズがなくならないうちにとか何とか言っちゃってね~~~happy02

 

でも、本当は洋服なんかよりスペース・バディーズの仲間になりたいジョジョなのでしたhappy01

120117_3

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 冬将軍に負けないジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年1月10日 (火)

実は年越したもの。。。

年末にジョジョがあるものを飲み込んでしまいました。

バリケンの上下をつなぐビスです。

120109

プラスチック製の長いところで2cmくらいのもの。

ハウスをかじかじしていたのですが、ちょっと油断した次の瞬間、

ジョジョがこちらを見ていました。

あの何かをくわえて挑発するようないたずら顔でsmile

よく見ると、口から少しだけ黒い物が出ているよう、、、

ああ、ビスをくわえてしまったのですwobbly

慌てて追いかけましたが、捕まえた時には口には何もありませんでした。

まわりを見てもビスが見つからなかったので、一応病院へ電話し、連れていくことにしました。

相変わらず待合室でも診察室でも愛想をふりまき、

レントゲンを撮ることになった時も、先生も「この子はいい子だから撮りやすいよね~」とのこと、、、

(先生。いい子は飲み込まないと思います。)

120109_5

不安そうにも見えますが、かなりフンフンした後、眠くなってきた感じです。

120109_6

アザラシみたいhappy02

結局レントゲンでも写らなかったのですが、プラスチック製ということもあり、

そもそも写りにくいようでした。

先生曰く、飲み込んだ瞬間を見ていない場合は、かなりの確率で飲み込んでいないケースが多いとのこと。

幸い金属製でもなく、尖ってもいないので、万が一飲み込んでいても、

変質したり刺さる可能性は少ないので、吐くか下から出るかを待つことにしました。

もし、腸にひっかかったりしたら、明らかに具合が悪くなるので、すぐに対処しましょうということで、、、

   

それから、毎日快食快便元気モリモリのジョジョdog

朝晩のお散歩でも立派なものが出ていましたが、ビスは混ざっていません。

毎回、ウン○袋の外から触って確認していましたcoldsweats02

あまりに食欲旺盛なので、胃にブラックホールがあり、

ビスもそこからどこかに行ったのではsign02と思うほど、、、

  

そして、年も明けて7日目の夕方のお散歩でのウンの中に、

BINGOsign03

ビスが混ざっていました!

やっぱり食べてました!!

一応病院に報告の電話を入れ、無事解決。

丈夫な胃腸でよかったです。

でも、気をつけなくては、、、

だけど、あのバリケン、使っている人多いと思うのに、他の子はこんなことしないのかな?

それとも、おもちゃ壊したり食べたり、ビスの一つ気にする事ないのかな?

などと思いながらも、12日ぶりのビスとの再会になんだかこちらもすっきりした感じでしたcoldsweats01

120109_7

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ のんきなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年1月 4日 (水)

初めてのお正月!!

あけましておめでとうございますfuji

あっという間の冬休み?でしたが、ジョジョにとっては初めてのお正月でした。

1日には朝のお散歩兼ねて初詣に行きました。

午後はジョジョはお留守番でした。

 

2日は一緒にお出かけdog

まだランチできるお店は少なかったので、

出かけついでに、確実に開いている六本木ヒルズでランチrestaurant

120102_3

テラスで寒そうだったけど、ストーブをつけてもらったので大丈夫でした。

せっかくなので、JOKERを覗いてみると、、、

欲しかったリュックタイプのバッグがsign03

しかも、その中に何かが入っていて、福袋になっていました。

福袋を買うつもりはなかったけど、リュックが欲しかったので購入happy01

帰って中身を出して、ジョジョを入れてみると、、、

120102_2

そのままうとうとsleepy

みんながカートで寝ているわけが少しわかりました。

中身は、おもちゃやジャーキーなどけっこうたくさんhappy01

 

昨日の夕方はドッグランへ行って、スタンダードプードルちゃんと追いかけっこしたり、

ミニチュアダックスちゃんにガウガウされたり、短時間で割とハードでしたcoldsweats01

 

そして、またお正月気分が終わった飼い主と毎日冬休みのジョジョの生活が始まりました。

120104

ブログはマイペースな更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

120104_2

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 今年も仲良くしてほしいじょdog
にほんブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »