NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初めてのお正月!! | トップページ | 冬コレ。 »

2012年1月10日 (火)

実は年越したもの。。。

年末にジョジョがあるものを飲み込んでしまいました。

バリケンの上下をつなぐビスです。

120109

プラスチック製の長いところで2cmくらいのもの。

ハウスをかじかじしていたのですが、ちょっと油断した次の瞬間、

ジョジョがこちらを見ていました。

あの何かをくわえて挑発するようないたずら顔でsmile

よく見ると、口から少しだけ黒い物が出ているよう、、、

ああ、ビスをくわえてしまったのですwobbly

慌てて追いかけましたが、捕まえた時には口には何もありませんでした。

まわりを見てもビスが見つからなかったので、一応病院へ電話し、連れていくことにしました。

相変わらず待合室でも診察室でも愛想をふりまき、

レントゲンを撮ることになった時も、先生も「この子はいい子だから撮りやすいよね~」とのこと、、、

(先生。いい子は飲み込まないと思います。)

120109_5

不安そうにも見えますが、かなりフンフンした後、眠くなってきた感じです。

120109_6

アザラシみたいhappy02

結局レントゲンでも写らなかったのですが、プラスチック製ということもあり、

そもそも写りにくいようでした。

先生曰く、飲み込んだ瞬間を見ていない場合は、かなりの確率で飲み込んでいないケースが多いとのこと。

幸い金属製でもなく、尖ってもいないので、万が一飲み込んでいても、

変質したり刺さる可能性は少ないので、吐くか下から出るかを待つことにしました。

もし、腸にひっかかったりしたら、明らかに具合が悪くなるので、すぐに対処しましょうということで、、、

   

それから、毎日快食快便元気モリモリのジョジョdog

朝晩のお散歩でも立派なものが出ていましたが、ビスは混ざっていません。

毎回、ウン○袋の外から触って確認していましたcoldsweats02

あまりに食欲旺盛なので、胃にブラックホールがあり、

ビスもそこからどこかに行ったのではsign02と思うほど、、、

  

そして、年も明けて7日目の夕方のお散歩でのウンの中に、

BINGOsign03

ビスが混ざっていました!

やっぱり食べてました!!

一応病院に報告の電話を入れ、無事解決。

丈夫な胃腸でよかったです。

でも、気をつけなくては、、、

だけど、あのバリケン、使っている人多いと思うのに、他の子はこんなことしないのかな?

それとも、おもちゃ壊したり食べたり、ビスの一つ気にする事ないのかな?

などと思いながらも、12日ぶりのビスとの再会になんだかこちらもすっきりした感じでしたcoldsweats01

120109_7

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ のんきなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 初めてのお正月!! | トップページ | 冬コレ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>ホッチのオイチャン。

まずは今年もよろしくお願いいたします!
ホッチくんもいろいろ食べちゃうんですね。
そういえば、ジョジョは家に帰ってきて顔や脚を拭いている時に
うっかりするとそのシートを食べちゃおうとしますcoldsweats02
兄弟そろって食いしん坊だからしかたないのかな?
バリケンに食らいつく歯、口あけて見るとすごい鋭いですよねbearing

>ゆうこさん。

そういえば、ゆうこさんのところの写真で、
コルクタイルが齧られていた記憶が、、、coldsweats01
おもちゃを乗せている木の台は時々カジカジしているのですが、
テーブルの脚などはしないので、自分のものをかじっているつもりなんでしょうかね。。。
今はそんなことと無縁な顔して、クッションの上でかわいらしく丸くなって寝ていますlovely

>すぅさん。

腸で詰まらなくて本当によかったです。
12日間どこにあったのかと思うほど、健康な生活だったので、
実は飲みこんでなかったのかと思い始める頃でしたから、、、
丈夫な胃腸はヨーグルトのおかげかな?なんて思ったりwink
手(口)の届くところには小さなものは置かないようにしているのですが、
こうやってかじりとることもあることがわかったので、
これからも気を付けていきたいと思いますdanger

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます……。
ジョジョくん、大変でしたね〜。
無事に出てきて、なによりでした。
でも、ホッチもなんでもかんでも口に入れちゃうので、
まったく他人事じゃないな〜。
いまのところはウ◯コに、
クッションの羽毛やコルクカーペットの切れ端が出てきて驚くぐらいですが……。

うちもバリケン使ってます。
ジョジョくん、あんなの囓っちゃうんだ〜。
歯も強い兄弟ですね〜。

無事に出てきて、良かったですね~~~
もなかなんて、今でも毎日コルクやらなにやら、食べてますよ。
まあ、やわらかいので最近はあきらめてますが。
昔は、プラスティックのトレーをバキバキ食べて・・・
さすがに心配しましたが
大丈夫だったみたいです・・・

あらら~ジョジョ君!でも無事出てきてよかったですね~!

マックもパピーの頃は開腹手術まではいかなかったものの
何度か誤飲で病院にお世話になりました(--)
1歳半を過ぎてようやくなくなったと思いきや2歳を目前に
先日ボールをかじって誤飲(><)

なんでもビニールやプラスチック、出てこなければ
胃酸で硬くなって腸で詰まってしまうと大変なことに
なってしまうようです。

見張ってるのは難しいですが
お互い気をつけてあげたいですね(;´Д`A ```

>ちんなほさん。

よくおもちゃをかじって壊すと聞くので、きっと破片ぐらいみんな飲み込んでいるのかな?と思ったりもしたのですが、
とはいえ、、、変な形の異物を飲み込んだと思うと少し心配になりました。
でも、毎日立派なものが出ていたので(笑)
ビスもたぶん最初は噛み噛みくちゃくちゃしていたのでしょうが、
取られまいと飲み込むなんて、犯罪者じゃないんだからって感じですcoldsweats01

>いさみママさん。

食いしん坊且つ胃腸が丈夫な子達ですよねcoldsweats01
今回は飲み込んだであろうと思っていたので、出てきた時は安心しましたが、
知らないうちに飲み込んでいたとなると、出てきた時にビックリしますねsign03
みなワンも同じようなことをしていると聞いて安心してみたり、今後が心配になったり、、、
ジョジョも2歳くらいまでのやんちゃは覚悟しているのですが、
どうなっていくのでしょうね~~
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

>アポママさん。

アポロンくんもいろんなもの食べちゃってるんですね~coldsweats02
鈴って、歩いたらお腹で音がしそうですね(笑)
他の犬より好奇心旺盛なのでしょうか??食い意地?!
ジョジョは、過去にはガーゼも食べたことがあります。
巻き替えている最中に外したガーゼをパクッと食べて飲み込んじゃったんです!!
二日後くらいに下から出てきましたけどねcoldsweats01
そういう時に追いかけてはいけないって、頭では考えるんですけど、
おやつやおもちゃで釣ろうとしてもダメで、強硬手段で追ってしまうんですよねbearing
早く口に手を突っ込めば取れるかもって、、、
ジョジョにも特別なおやつを考えたいと思います。

無事に出てきてよかったですねーヽ(´▽`)/これで本当に年越せたって感じでしょうか。
誤飲は本当心配ですよねー。
うちもゴム製のおもちゃの一部を噛み砕いて食べたりしますよ。ゴムだとう●ちが確認しづらくて、でも今のところ元気だから出てきたことにしてますが(゚ー゚;
でもプラスチックで更に丸呑みだと固いしすごい心配しますよね。今のところプラスチックは飲み込めないみたいで、口の中でカミカミしてるのを何度か口をこじ開けて危機一髪取り出したことあります。
わんこって思いがけない行動するからびっくりしますよね。

何事もなく解決してよかったですね!

いさみも、誤飲や誤飲未遂を何度やったことか!
万年筆ケース用の革製の紐がトイレから出てきたときは
自分の目を疑いました。まさかそんな物を飲み込んでいたなんて夢にも思わなかったのです。

最近はオトナになったせいか、ほとんどやりません
(『絶対やりません』 と言い切れないところがザンネンです)。


今年もどうぞよろしくお願いします!

ジョジョくんもやっちゃいましたか(笑)
ともかく、無事に出てきて良かったですhappy01


アポロンもいろんなモノ食べましたよ~^^;
根付けについてた七福神の1体(何と恐れ多い)や、靴下やら鈴とか・・・・
ウンPで何故こんなモノが?っていうのもたくさん┐(´д`)┌ヤレヤレ

靴下の時はさすがに焦って、病院へ行こうかと思いましたが、
繊維モノはレントゲンに写らないと聞いてましたから
1週間は待とうと毎回ウンP確認で過ごしていたらその後出てきました。
意外と強靱な胃腸の持ち主だと再認識しました(爆笑)

こども達にも教えてあるのですが、何かを口に入れたときは
決して追いかけないこと。
大抵はおやつか新しいおもちゃで離してくれますが、それでもダメなときは
おやつを見えるところに置いておく。
アポロンの場合、持っていると捕まえられると思っちゃうので
滅多に食べさせない大好きなおやつをその場に置くと
すぐに口から出して来てくれるんです(食いしん坊とも言いますが^^;)

絶対的効力のある何かを用意しておくといいみたいなので
ジョジョくんも試してみてはどうですか?

>リリコさん。

そろそろ「やっぱり飲み込んでなかったのかしら?」と
思い始めた頃に出てきましたよhappy02
痛がったり苦しまなくてよかったです。
ビスを下からつけるの良い案ですねgood
今は前二つはない状態っで、後ろは夜寝る時のブランケットをかけています。

>Coeli*さん。

小さい頃はバリケンの扉のツマミのキャップをくちゃくりゃやっていて、取り上げたことがあるのですが、、、
上下のビスは初めてだったので、まさかの事件でしたdanger
普段はうっかりリビングテーブルに置いておいたDMをくわえて追いかけっこを要求してくることが多いです。
虎太郎君、いつ食べたかわからないプラスチックって、
笑えるような笑えないようなcoldsweats01

無事に出てきて良かったです~
出てくるまでに2週間近くもかかるんですね^^;
バリケンのビス、うちは反対につけてるんです。
ビスを下側にしてるんですよ。
つける時、ちょっと回し辛かったけど…。
あんなもの美味しくないんだから食べなくても良いのにね~。

>ミニシュナお姉さん。

そうなんです。飲み込んだ瞬間は見ていないけど、
飲み込んでない保証もなかったのでwobbly
上手にアウトができればいいのですが、なかなか、、、
おやつでつってもダメで、おいかけっこになっちゃったんですhorse

こちらこそ宜しくお願いします!

ぬお~~~!!
ジョジョ君飲み込んじゃいましたか!!
うちも1度口に咥えたので慌てて取った思い出があります。
今はもうバリケンつかえん!ってことで
危ないので使ってません~

うちのは何でも食べちゃうから・・・今日のウンPにも
いつ食べたか判らないプラスチックが出てきました(涙

でも、ジョジョ君うんPから出てきて本当に良かった(‐^▽^‐)

遅ればせながら…あけおめですfuji

ビス呑み込み事件…無事に解決してよかったscissors
くわえているものを取ろうとすると、だいたい必死で飲み込んじゃうんだよねcoldsweats01
困ったものです。
物を確認しないとずっと気になるから、そのまま出てきてホントよかったdog

では、今年もよろしくお願いしま~す(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/43682112

この記事へのトラックバック一覧です: 実は年越したもの。。。:

« 初めてのお正月!! | トップページ | 冬コレ。 »