NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 二つの横顔を持つ男。 | トップページ | 一夜明けて、、、雪。 »

2012年2月28日 (火)

Happy Birthday !!

一歳になりましたbirthday

120228happybirthday1_2

ちょっと得意げなジョジョには、バースデービスケットをあげましたよdelicious

これなら何回かにわけて食べれそうwink

120228happybirthday2

プレゼントは、後で開けてみようねpresent

  

四月の終わりにお迎えに行った時のジョジョdog

120228happybirthday3

ひゃはhappy02かわいいっlovely

二頭身であんよも太~い!

それから、寝る子は育つということで、

120228happybirthday4

こんな格好や、

120228happybirthday5

こんな格好で、

120228happybirthday6

今日に至りました。

足のつま先の脱臼というちょっとした怪我はあったけど、

他はいたって健康で、フレンドリーないい子に育ってくれたと思います。

更に、ここ二ヶ月で一つ習得したことがあります。

年末にビスを飲み込む事件(無事排出bleah)がありましたが、あれもほぼ克服したのです。

というのは、過去に足などを拭いたウェットティッシュやDMハガキをくわえてしまうことがありました。

紙ならまぁいっかというところでしたが、度々追いかけっこにもなりました。

それがしばらく前からおもちゃの片づけができるようになったことから、

くわえてしまったティッシュなども

「それそれ!取ってくれたの、ありがと~。お片づけしよっか~」と言うと、

一度口から離して、もう一度くわえて持ってくるようになったのですflair

褒め殺し作戦成功good

これでこちらが息切れする追いかけっこがなくなりましたcoldsweats01

そんなジョジョをこれからもよろしくお願いいたしますhappy01

120228happybirthday7_4

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ これからもジョジョを応援してねdoghappy01
にほんブログ村

« 二つの横顔を持つ男。 | トップページ | 一夜明けて、、、雪。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>リリコさん。

ありがとうございますhappy01
赤ちゃんの頃よりは悪知恵がついたかもしれませんが、
とりあえずそこそこよい子に育ってくれてよかったです。

本当は「アウト」とかのコマンドで離してくれたらよいのですが、
それがなかなかできないので、、、
苦肉の策の褒め殺し作戦で今のところうまくいっていますcoldsweats01

>りこにゃん姉さん。

ありがとうございますhappy01
こちらもカナダかと見間違い、、、はしないけど、
けっこうな雪なんですよ~~~snow
雪山はやっぱりバーニーズとかみたいな犬かしら??

帰ってきたら遊びにきてね~~
ジョジョdog

遅くなってしまいました(・・;)

ジョジョくん、お誕生日おめでとう~~!!

赤ちゃんジョジョくん、う~~~~~んかわいい!
食べちゃいたい!!
へそ天ジョジョくんも可愛い♪

褒め殺し作戦、すごいですね!
放すだけじゃなくて持ってきてくれるなんてなんて賢いの!

いつまでも賢くて可愛いジョジョくんでいてね。

カナダからりこにゃんです!
ジョジョ、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
無事に1歳のお誕生日を迎えられましたね。
いつまでも可愛いジョジョを楽しませてくださいね!
雪山ではジョジョのような可愛らしいワンコには出会えませんね。みんな、巨大です(^O^)

>リロママさん。

ありがとうございますdog
小さい頃って足の関節がわからないくらい短くて、コロコロでした。
そして、無防備な寝姿は背骨がどうかなっているんじゃないかって心配なくらい変な格好でしたhappy02

おやつの前に「お片づけして~」と言うと、
リビングをうろうろ探しに行きます。
なかなかあげないと、持ってこなくていいブランケットとかも持ってきちゃいますcoldsweats01

ぜひぜひ遊んでくださいね~~

>まゆみんさん。

ありがとうございますdog
まだまだ一歳のお子ちゃまです~
あの時はみなさんに相手をしてもらって大満足だったんです。
無視されてたらワンワン言ってたかもですcoldsweats01

褒めると得意気に持ってきて、結果本当に褒めることができるので、よいですよね!

ティムくん、クッキーは昨日は二かけしかもらえなかったよ。
ジョジョdog

>Coeli*さん。

ありがとうございますdog
小さい時は片手でつかんで持てたんですよ~
その頃に比べると大人っぽいですが、
ノーフォークは大人になっても童顔でかわいいですよねlovely

おもちゃを片付けると言っても、箱に入れるとかでなく、
一ヶ所に持ってくるだけなのですが、
のみ込まずに持ってくることができるようになって一安心です。
虎太郎くんもおだてちゃってくださいねbleah

>タムママさん。

ありがとうございますdog
片手に乗っちゃう大きさで、
毛むくじゃらの小さな塊だったのが、
気づいたら長くて重いアザラシみたいになりましたhappy02
皆さんがだんだんへそ天しなくなると言っていたのが納得です。
今も下半身はへそ天になるのですが、上半身が横になっちゃいます。
これからもよろしくお願いいたします!

>ジョシュアパパさん。

ありがとうございますdog
たしかにメリハリを付けて誉めるとよいと聞きますが、
誉め殺しはお互いいい気分でうまくいきましたsmile
ぜひジョシュアくんにも!

これからもよろしくお願いいたしますhappy01

ジョジョくん、1才のお誕生日おめでとうございますheart04

小さい頃の寝姿、たまらないですね~♪
ポヤポヤのパピーコートにぶっちょいお手手の頃が本当に懐かしいです☆

おもちゃのお片付けもできるなんてジョジョくんお利口さん!
褒め殺し作戦、こちらも怒るのは気分悪くなりますから、いいしつけ方法ですね~!

大人の仲間入りしたジョジョくん、今度ぜひリロとも遊んでねhappy01

ジョジョくん、お誕生日おめでとう。
まだ1歳なんですね。
先日お会いした時、落ち着いていたのでティムよりお兄さんかと思ったほどです。

娘から私たちの小さい時も使って欲しかったとヤ~ヤ~言われながらティムにはほめ殺し作戦してますよ。
怒るのって体力がいるので、この方が私も楽ちんですw。

美味しそうなクッキー、食べるのを手伝おうか? byティム

わぁ~!ジョジョ君お誕生日だったのですね!
おめでとうございます(^O^)/

小さい時からのお迎えっていいなぁ(‐^▽^‐)
本当、大人っぽくなりましたね
大きなビスケットも嬉しいね!

誉め殺し作戦、ジョジョ君すごいね
虎太郎はオモチャは全部出さないと気がすまないからな。。。
でも、うちも真似してみまーす☆

ジョジョくん1歳のお誕生日おめでとうございま~す!!
こないだまでパピー毛だったと思いましたが早いですね(^^)
2頭身のジョジョくん、かわいい~
懐かしく感じました。
よくへそ天で寝ちゃうんですよね。

これからも楽しく元気にやさしいママさんパパさんと
過ごしてね!!

ジョジョくん、1才のお誕生日おめでとう!!
褒め殺し作戦、いいですね~。
うちも使わせてもらっていいですか?(笑)

これからも元気でたくさん笑顔を届けてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/44295070

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday !!:

« 二つの横顔を持つ男。 | トップページ | 一夜明けて、、、雪。 »