NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

一夜明けて、、、雪。

昨日の夜、大きなバースデークッキーあげましたbirthday

120229birthdaybisket

ものすごい笑顔ですが、まずは二かけらだけですwink

そして、プレゼントしたのは、、、

結果とってもタイムリ~~になった、、、

120229

レインコートですrainsnow

リバーシブルで、いろいろ微調整可です。

120229_2

日曜日に購入したのですが、お店の人いわく、

「午前中に、もうすぐ一歳になるノーフォークちゃんが全く同じ色を買いましたよ」とのこと。

あまりに同じ光景でビックリしましたってsign01

誰かとお揃いです~~

  

しかも、こんなに早く活躍することになるとは、、、

朝起きると雪が積もっていたので、みんなでお散歩にhappy01happy01dog

120229_3

ちょっと寒そうな顔happy02

120229_4

足あとかわい~~lovely

道路を歩く時は、なぜか両足揃ってぴょんぴょんうさぎ飛びで進んでいました。

冷たいのか楽しいのか??

帰ると、鼻の上に雪が積もっていましたsnow

120229_5

 

日中降り続いた雪がやっと止んだ夕方のお散歩snow

転ばないように気合い入れて行こうね~

120229_7

フードも気にならないようです。

やっぱりサイズが合ってればOKなのかな?

120229_8

やっぱり朝より雪が深いですpenguin

120229_9   

雪かきしている人たちに遊んでもらいながらのお散歩、楽しかったかなsign02

もうご飯食べて、夢の中ですけどね~~~

   

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 雪男ジョジョもよろしくど~じょsnowdog
にほんブログ村

2012年2月28日 (火)

Happy Birthday !!

一歳になりましたbirthday

120228happybirthday1_2

ちょっと得意げなジョジョには、バースデービスケットをあげましたよdelicious

これなら何回かにわけて食べれそうwink

120228happybirthday2

プレゼントは、後で開けてみようねpresent

  

四月の終わりにお迎えに行った時のジョジョdog

120228happybirthday3

ひゃはhappy02かわいいっlovely

二頭身であんよも太~い!

それから、寝る子は育つということで、

120228happybirthday4

こんな格好や、

120228happybirthday5

こんな格好で、

120228happybirthday6

今日に至りました。

足のつま先の脱臼というちょっとした怪我はあったけど、

他はいたって健康で、フレンドリーないい子に育ってくれたと思います。

更に、ここ二ヶ月で一つ習得したことがあります。

年末にビスを飲み込む事件(無事排出bleah)がありましたが、あれもほぼ克服したのです。

というのは、過去に足などを拭いたウェットティッシュやDMハガキをくわえてしまうことがありました。

紙ならまぁいっかというところでしたが、度々追いかけっこにもなりました。

それがしばらく前からおもちゃの片づけができるようになったことから、

くわえてしまったティッシュなども

「それそれ!取ってくれたの、ありがと~。お片づけしよっか~」と言うと、

一度口から離して、もう一度くわえて持ってくるようになったのですflair

褒め殺し作戦成功good

これでこちらが息切れする追いかけっこがなくなりましたcoldsweats01

そんなジョジョをこれからもよろしくお願いいたしますhappy01

120228happybirthday7_4

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ これからもジョジョを応援してねdoghappy01
にほんブログ村

2012年2月23日 (木)

二つの横顔を持つ男。

記録を兼ねて、ちょっと遅くなってしまったけれど、

先週末にトリミングに行きましたdog

冬なのでベリーショートではなく、適度にすっきりshine

襟(?)の辺りとお尻、しっぽが特にもっさりしていたので、きれいにしてもらいました。

 

で、次の日に写真を撮ると、なんだかとっても大人の横顔penguin

120223

正面から見るとかわいくて、動いているといつもどおりなんですが、、、

   

そして、お昼寝中の横顔は、、、

120223_2

あれぇ?さっきと別犬??

シェルティーのようなシュッとした鼻筋(言い過ぎ)もカピバラさんのような団子っ鼻も

やっぱり両方ジョジョなのでしたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ はっきりくぼんだストップがチャームポイントのジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年2月18日 (土)

Next top model ?!

先日のホテルで撮影会を開催していたプロのカメラマンさんに撮影していただきましたcamera

バレンタインのセットはちょっとジョジョのキャラには合わない感じだったのですが、

ドッグランで遊んでいたら、撮ってくださるということでdog

たくさんの中から選んだお気に入りは↓↓↓

120211

ぴょんぴょん楽しそうに走ってきたジョジョhappy01

そして、、、

120211_2

ボールをくわえて必死に飛んできたジョジョhappy02

こんなきれいに瞬間をとらえらていてさすがですねgood

  

おまけで、アマチュアコンデジカメラマンが撮ったいつものジョジョは、、、

120218_4 

朝のまったり~

日中はテラスでも寒くなかったので、、、

120218_2

特に難問は出していませんが、首かしげポーズbleah

店員さんのブログ用写真の時は、カメラに近づいてぺろぺろしちゃってゴメンナサイdog

で、家に帰るとやっぱり、、、

120218_3

張り付いて寝ていましたsleepy

ちょっと起こしちゃったねbleah

   

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ まだまだポーズ練習中のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年2月15日 (水)

スウィーツ男子♡

バレンタインだったので、当初書こうと思っていたことから変更して、

スウィーツ男子ジョジョのことを書きますよheart02

この前カフェに行った時、おやつを持っていかなかったので、

ケーキに乗っていたイチゴをあげることに。。。

120214_2

普段は人間の食べ物はあげないのですが、果物ということで特別にnote

「イチゴほしい?」の声に、、、

120214

キラキラ顔shine

  

そして、昨日のバレンタインデーheart02

ジョジョにもちゃんと用意しましたよ。

120214_3

かわいいリサとガスパールのチョコだよ~lovely

ちゃんとワンちゃんの形ですdog

120214_4

え?!ジョジョはチョコ食べれないの~sign02

わぁ~、それは残念だなぁ~~~

じゃあ、しかたないから私が食べるよsmile

 

代わりに男前写真を載せてあげるね!

120215

食べてないけど、甘いマスクだからスウィーツ男子だねbleah 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ なんか乗せられている気がしているジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年2月12日 (日)

海辺の休日。

久しぶりのお泊り旅行ですrvcar

のんびり出発で、アクアラインの海ほたるでランチをしました。

快晴で気持ちいい日、海も空も真っ青mist

120210

海にはたくさんの鳥(ゆりかもめ?)がいました。

ということはお魚もたくさんいたのかもdelicious

  

房総の海が見えるホテルにはドッグランも併設されています。

さっそくひとっ走りhorse

120210_2

ウサ耳になって疾走していましたhorse

まだ他のお客さんが到着していなかったので、貸切でした。

120210_3

次の日の朝、お散歩に海まで歩いて行きました。

120211_4

なんかいい感じ~

海は満潮なのかたっぷんたっぷんで、ジョジョもビビり腰bleah

120211_5 

戻ってご飯を食べた後は、いつもどおり朝のおくつろぎ~

120211

↑お尻がhappy02

(要所周りはきれいにしてもらっているのですが、まわりがもっふりしてきました。)

この後横になってまた寝ていましたsleepy

部屋は気に入ったようで、家と同じく粗相はなかったのですが、

水を飲むと周りがバシャバシャsweat01

これはうちでも同じです。のみ終わっても、顎からぼたぼたsweat02

(ホテルの人、粗相だと思ってるかも、、、)

この日は、お城へ上りましたupwardright

120211_2

朝も遊んだので、さすがにここまで登ると少し疲れたようで、座り込んでいました。

抱っこして、城下と海を背景に記念撮影camera

120211_3

ジョジョったらやる気ないなぁ~、もうcoldsweats02

 

今回ホテルで会った珍しい子は、グレートデンの女の子。

飼い主さんといろいろ訓練中だったので、一緒には遊びませんでしたが、

とてもいい子で、大きな身体で時々喜ぶ姿がなんだかかわいかったです。

でも、ほぼ仔馬でしたhorse

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ  次回はプロの写真を見てほしいじょdog
にほんブログ村

2012年2月 7日 (火)

また初体験☆

まだまだ初体験がたくさんあるジョジョと飼い主達ですdog

日曜日に横浜インターに行きました。

初めてのドッグショー見学ですshine

到着して、駐車場で最初に会ったのが、大きなコリーdog

街中ではシェルティーはよく会いますが、最近はコリーってあまり見かけないので、

「わぁ~~~heart04本物のコリーだ~~~~lovely」って感じでした。

ジョジョともチュッチュご挨拶してくれました。

飼い主さんいわく「今日は負けちゃったんだよ~。」とのことで、お帰りになるところでした。

ショーに出ていた子なのですね。

ハスキーの団体とかバーニーズの団体とかは圧巻sign03

近所にも大型犬はいるのですが、同犬種の団体ってなんだかすごいですね。

ビションフリーゼの団体もなんだかかわいくて笑っちゃいましたhappy02

ノーフォークちゃんにもご挨拶した後、先に進もうとするとブリュッセルグリフォンちゃんheart02

飼い主さんも「見てましたよ~~」と高速尻尾のジョジョを遠くから発見してくれていました。

120225

めちゃくちゃかわいい顔だったのだけど、ちゃんとした写りがなくて、、、

ジョジョより一回り小さかったですhappy01

全員台の上で同じ方向を向いたゴールデンレトリバーは、大人版バディーズでしたdogdogdog

そして、衝撃的な出会いは、ドーベルマンsign03

大きくて艶々した黒毛で、とってもおとなしくてかっこいい子でした。

たまたま犬舎のパドックの横にいて、飼い主さんが「大丈夫ですよ」というので、

ご挨拶したのですが、ジョジョが生まれて初めてシッポを振りませんでしたcoldsweats01

チュッチュしにきてくれたのに、私の足元で小さく三角座りのまま固まりながらのチュッチュでしたcoldsweats02

まぁ、私も少し怖かったのですが、、、

過去にボクサーも怖がらなかったのに、このドーベルマンは別格だったのかしら???

途中、外に出て公園でお散歩もしました。

120205

思ったより寒くなかったのですが、中の熱気から冷たい飲み物を買って出てしまい、

やっぱり途中から寒くなってきました。

横浜なので、ブログをやっているどなたかに会えるかなぁ~なんて思っていたら、

まゆみんさんに会えましたhappy01

ビィッツくんとティムくんは来ていなかったのですが、お友達のノーフォークちゃん達に会えました。

もちろんジョジョの実家からも出陳し、好成績でしたよcrown

優秀なエアデールの蘭ちゃんにも会えたしlovely

あと収穫はグリニーズを半額で買えたことかなscissors

その後家の近くまで戻ってお茶をして帰ると、最後はやっぱり、、、

120205_2

おつかれちゃんhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ いつかドーベルマンと走りっこしたいジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年2月 2日 (木)

届きました!

オーダーしていたドッグウェアが届きましたt-shirt

120202

こうして見るとずいぶんサイズが違うように見えますが、

違うのは着丈だけで、L:35、DM:40となっています。

が、たぶんそれはヌードサイズで、服のサイズはL:30、DM:35でした。

試着してみると↓↓↓

120202_2

↑これがLサイズ。

120202_3

↑これがDMサイズ。

お散歩前だったので、がちゃがちゃ動いて見づらいですが、

どちらでもOKな感じでしたgood

ジョジョの場合、これから大きくなることはあっても小さくなることはないので、

次回購入するとしたらDMかなぁ~と思っています。

また新しいノーフォークデザインも登録しましたので、よかったらご利用くださいhappy01dog

(ワンちゃんが着る事を考えて、カジュアルかわいいデザインにしています。)

   

おまけ写真camera

ジョジョに話しかけるとよくする表情です↓

120202_4

「ごはん」「かみかみ」「帰ってくるよ」などなど、わかる言葉には直接反応するのですが、

わからない言葉の時(たぶん)は首をかしげて聞いています。

かわいいんですlovely

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ Sabine専属モデルのジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »