NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« スウィーツ男子2!? | トップページ | 新しいグッズ達。 »

2012年3月 8日 (木)

お散歩ついでに、、、

一歳になった記念?というか一応、病院に健康チェックに行ってきましたdog

体重は首輪をつけた状態で、6.1kg。

なんとなくこれくらいの体重に落ち着いたようです。

一通り触ってもらって、聴診もしてもらって問題なしgood

耳も歯もきれいshine

器量よし。性格もよし。(そこまでは言ってませんでしたっけbleah

血液検査することもないとのことなので、しませんでした。

夏に手術したつま先の経過や今後の去勢の話などもしました。

  

健康の為に欠かさないお昼寝姿をどうぞsleepy

120308

お下がりの羽根枕を贅沢に二つ使ってみたり、、、

(↑私も小さくなれたらやってみたいなhappy02

120308_2

PCをひんやりボードがわりにしてみたり、、、

かわいい寝顔もちょっと不気味な寝顔も全部、

120308_3

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ お散歩と同じくらいお昼寝好きなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« スウィーツ男子2!? | トップページ | 新しいグッズ達。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>お地蔵さん。

自由にのびのび育ってくれていますdog
リビングでは好きなところで好きな寝方でくつろいでますよ~
ノートPCはひんやりボード代わりのようで、最近のお気に入りですhappy01

JOJOくん順調に成長して何よりです(^-^)

PCの上で寝ちゃうなんて自由な感じがかわいいです!

>Andy母さん。

今のところ、健康そうで一安心ですhappy01
お医者さんも近いですし、いろいろ相談にも乗ってくださるので、
少しでも気になることがあれば、検査してもらおうと思います。

床暖房が暑いのか、時々ソファの上に私が置きっぱなしにしたノートPCに乗って寝ていますsleepy
やはり人間より体温が高い分、暑がりなのでしょうかね。。。

1部誤りがありました。
PCの上で寝ちゃうんですか!
でした。すみませんでした。

ジョジョくん、健康でよかったですね。
Andyも一歳の時は触診と聴診器位でした。
血液検査はまだ必要ないと言われたので・・・
でも、2才になったから、血液検査した方がいいか聞きに行ってこようと思います。

ジョジョ君、PCの上ででちゃうんですか!
かわいいhappy01

>Coeli*さん

夏に一度血液検査していたので、
それから体調に変化がなかったから今回はいらなかったのだと思います。
また何かのタイミングで血液検査とかアレルギーの検査もしたほうがいいかもですね。
虎太郎君は、本当に沢山の検査をいい子に頑張ってますねgood

>来ままさん。

いえいえ、止まってくださってありがとうございましたhappy02
たぶん私はジョジョとペチャクチャしゃべってたんじゃないかしら?
手前に放し飼いで店番をしてる芝ちゃんがいたので、、、
来君も夏に手術をしたのですね!
その時に血液検査とは、ジョジョと同じですsign03

あの近辺のいろんな方向にお散歩に行っていますので、
また会いたいですね!
緑道でノーフォークちゃんに会ったこともありますよ。

>ゆうこさん。

そんなわけで、夏の手術の時に血液検査はしていて、
正常範囲の数値でした。
でも、たまにいろいろ調べると、こちらが安心できますねgood
もうすぐフィラリア予防や狂犬病などの季節ですね。
フィラリア薬をもらいに行きがてらも、
先生と話ができるのでいい機会なんですよね~

>リロママさん。

ジョジョは爪先を脱臼して手術したことから、
健康な割にはちょくちょく病院に行っていました。
2ヶ月包帯で、内3週間エリザベスだったんですよsign01
なので、去勢手術は1年空けてあげたいと思っています。
歯磨きは、歯ブラシ見せると定位置に行くくらいなのですが、
もしかしたら噛んでるつもりで好きなのかもしれませんbleah

健康診断、虎太郎も1歳の記念(?)に受けました~(^O^)/
結果、数値が上がってることに気づけて良かったというか・・・(汗

元気でも血液検査は大切ですよ~!
虎太郎は血液検査でしかわからない病気でしたから・・・
フィラリアの検査の時に一緒に受けるといいですね(‐^▽^‐)
何度も検査すると人間みたいに血管細くなって痛い部分からの
採血になるのでみててかわいそうです・・・><

こんにちは。突然、車を止めて驚かせてしまいましたね。
お会い出来てよかったです。
ジョジョくんにも会えてとても嬉しかったです。
健康診断、大切と思います。来も先日3歳の誕生日で受診しましたが異常はなく安心しました。
血液検査は夏の入院手術時にしていたので、フィラリア検査の時でいいでしょう、ってことで5月になってからします。
またお散歩で会える日をたのしみにしています。

ジョジョくん、結構優良児ですね♪
うちもそろそろ、健康診断の時期ですが
せっかく?なのでフィラリアついでに
やろうと思ってます。

過去には、血液検査はしたことがあるんですよね?
元気なときに、元気なときの数値を知っておくのも
参考になってよいですよ~~~

リロもワクチン接種時に検便と全身のチェックをしていただきました。
ジョジョくんと同じく血液検査はしてませんが。
若くても1年に一度きちんと診ていただくのはいい習慣ですよね~☆
リロも今のところ真っ白で綺麗な歯をしているので頑張って歯磨きしてます!
人間も犬も歯は健康のバロメーターですからね~
お互い維持できるよう頑張りましょうねhappy01

ジョジョくん、つま先の手術しているのですか?
大変でしたね。
去勢手術も考えていらっしゃるのでしょうか?
リロは6ヶ月になる直前に去勢したのですが、やっぱり未だにマーキングはしてますね(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/44419611

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ついでに、、、:

« スウィーツ男子2!? | トップページ | 新しいグッズ達。 »