NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

海辺のラン。

GW初日、ドッグランへ行ってきましたdog

以前ゆうこさんのブログでも紹介されていた城南島へ初めて行きました。

第二駐車場→登録の為の事務棟→ドッグランでけっこうなお散歩になりましたが、

それからドッグランでしっかり遊びましたhorse

120428

さすがにこの日は貸切状態ではありませんでしたよwink

120428_2

小型エリアで遊びましたが、なぜか大きめの小型犬が多かったです。

大きなチワワちゃんとかケアーンのような大きなヨーキーちゃんとか、、、

120428_3

ジョジョが大きく感じない小型犬エリアで、わきあいあいと遊んでいましたgood

たまに隣の大型エリアのアフガンとかグレートデーンかなにかが走っているのに

ジョジョだけ勝手に柵沿いに並走していましたhorse

なので、結局こんなことに、、、

120428_4

こんな格好で休憩している子は他にはいませんでした。

もちろん、こんな横着な水の飲み方をしている子もいませんでしたね。

120428_5

お行儀悪しcoldsweats02

たくさん遊んだ後は、ちょっと涼みに、、、

120428_6

今年初のプチ海水浴でした。

手前の倉庫街から想像もつかない、ドッグランと海を楽しめる島(?)でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 裸で海水浴、ワイルドだろ~upなジョジョをよろしど~じょdog
にほんブログ村

2012年4月25日 (水)

あれから1年。

今週ジョジョがうちに来て1年記念日でしたdog

実は、ジョジョのことは生まれる前から待っていました。

そして、生まれて1ヶ月でブリーダーさんのお宅へ会いに行き、

約2ヶ月で迎えに行きました。

120425

お誕生日にも昔の写真を載せましたが、かわいいのでまた載せちゃいますbleah

120425_2

耳をセットしていたので、茶色い毛むくじゃらの宇宙人みたいhappy02

そして、どんなに立派に成長したかというと、、、

110510

120425_7

あんまり変わっていない?

と思いきや、、、

一枚目のペットボトルは500mℓで、二枚目は2ℓですcoldsweats02

とっても大きくなりましたcoldsweats01

体重は、ここ数カ月6.1kgで落ち着いているようですが、、、

家に来てよかった、というか自分の家だと思ってくれているといいなhappy01

  

そうそう、ジョジョの伸び、2種類あるのですが、みなワンもそうですか?

①普通の伸び

120425_5

②下へ伸び。

120425_6

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ すくすく育ったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

いい子いい子。

ジョジョがおやつをもらう時、ルーティンな動きがありますdog

まずは、それまで遊んでいたおもちゃなどを音速でお片づけします。

120420

①定位置に着いてお座り。

120420_2

②お手。

120420_3

③いい子いい子。

120420_4

では、もう一度。

①定位置でお座り。

120420_5

②お手。(何度も撮って、ちょっと怒り気味?)

120420_6

③いい子いい子。

120420_7

「いい子いい子」ってすると頭を出してきます。

褒めて育てると決めてから、ついつい「いい子いい子」してきたのでしょうcoldsweats01

外で誰かにおやつをいただく時、お手までは求められるのですが、

「いい子いい子」はしてくれません。

というか、そんなコマンドないですもんねhappy02

どちらかというと「おかわりもできる?」と聞かれ、「できません。」と答えますweep

ワンちゃんによっては、頭を触られるのが嫌な子もいるはずで、

上から手を出したら噛まれるので、下から撫でた方がよいと聞いたこともありますが、

ジョジョは小さな頃から、「頭を撫でられる=褒められてる→何かもらえる」

と刷り込まれているのかもしれません。

もちろん最後には何かご褒美をあげていますwink

  

<お知らせ>

upsoldの犬Tシャツですが、メーカーの在庫がなくなってしまい、
しばらく取り扱えなくなってしまったそうです。
せっかく新デザイン(マリンなノーフォーク)も追加したところだったので残念です。
お散歩バッグやエプロン、Tシャツは引き続きあります。
また取扱い再開の際はお知らせいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ いい子いい子達人(犬)のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年4月16日 (月)

横浜散歩。

土曜日は雨で残念だったけど、日曜日は横浜まで行ってきましたrvcar

森林公園の少し残っている桜の元に人がたくさんいたり、

子供たちがボールで遊んでいたので、

ジョジョの誘惑はたくさんあったけど、広いのでたくさんお散歩できましたhorse

楽しそうに走って行って、

120415

うれしそうに戻ってくると、本当にかわいいlovely

120416

たくさん歩いた後は、山手へ移動してティータイムcafe

120416_2

↑ジョジョはよくこんな飲み方をしますsweat02

みなワン、こんなにボタボタこぼしますか???

家でも音を立てて豪快に飲んで、顎から滴らせながら歩くので、

いつも遊びに来る姉に笑われますhappy02

120416_3

雨の土曜日にトリミングに行ったので、顔もすっきりしてお目目がぱっちりしましたeye

その後、港の見える丘公園に行くと、いろんなワンちゃんに会えましたdog

すごくきれいだったのはオーストラリアンシェパードの女の子で、

ほぼ同い年で、楽しそうにじゃれあっていましたheart02

120416_4

楽しんだけど少し疲れた様子のジョジョ、普段はあまり舌を出さないけれど、

本当はこんなに長いのねbleah

気持ちのいい春、いろいろお出かけしたいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ お散歩中、女子高生の黄色い声がまんざらでないジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年4月11日 (水)

どんな時も~♪vol.2

どんな時も~notes

120410

↑一頭身のヘン顔でなんか言いたげな時も~

120410_2

↑カフェに入ったら、みんなノーリードで戸惑った時も~

120410_3

↑背中越しにカメラを向けてみた時も~

120410_4

↑テーブルの下を覗いたら“光る眼”になっちゃった時も~

120410_7

↑ダーシーさんのお帰り待ちの時も~

120410_5

あ!ごめん、せっかくもらったカメラ目線、切れちゃったcoldsweats02

   

そして、前回最後の写真の続きはこんな感じでした↓

120410_6

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ どんな時もCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU!なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年4月 7日 (土)

どんな時も~♪

どんな時も~note

120407

↑イチゴくださいの時も~

120407_2

↑おもちゃ入れの後ろにいる時も~

120407_3

↑模様替えしている時も~

120407_4

↑テラスでお水飲んだ時も~

120407_5

↑おやつをもらえそうな時も~

120407_7

ジョジョがジョジョらしくあるために~

カメラ目線を覚えたようですeye 

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 寝ている時以外は目線を外さないぜ!なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年4月 3日 (火)

春の休日。

週末、ジャパンインターへ行きました。

たくさんの人やワンコと、ワウワウと響く声に圧倒され、写真を撮るのを忘れていました。

ちょうどノーフォークの審査中に到着し、遠巻きに見ていたのですが、

気付くと、シーリハムテリアのお仲間との交流に。。。

あまりの愛想のよさに、八方美人だと笑われてしまいましたcoldsweats01

その時に見つけたけど話せなかった、ゆうこさんwith小太郎くんとリリコさんにも後で会えましたwink

ジョジョのママのママ(おばあちゃんではないですよ!)とも短い時間ながらたくさんお話しできましたhappy01

 

ところで、この週末はフィギュア世界選手権を楽しんだ人も多いですよね。

私もその一人ですが、、、

視界が気になり、テレビに集中できないことも、、、

120401

どうしてこの場所??

模様替え中で殺風景だったので、余計にナマコの存在感がcoldsweats02

 

そんなジョジョ、今日はお友達にたくさん会える公園へ行ったところ、

咲き始めた桜の木があったのですが、咲くそばから鳥がつまんで落としていましたheart03

せっかくなので花飾りをしてあげましたbleah

120402

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 八方美犬だっていい、ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »