NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 横浜散歩。 | トップページ | あれから1年。 »

2012年4月20日 (金)

いい子いい子。

ジョジョがおやつをもらう時、ルーティンな動きがありますdog

まずは、それまで遊んでいたおもちゃなどを音速でお片づけします。

120420

①定位置に着いてお座り。

120420_2

②お手。

120420_3

③いい子いい子。

120420_4

では、もう一度。

①定位置でお座り。

120420_5

②お手。(何度も撮って、ちょっと怒り気味?)

120420_6

③いい子いい子。

120420_7

「いい子いい子」ってすると頭を出してきます。

褒めて育てると決めてから、ついつい「いい子いい子」してきたのでしょうcoldsweats01

外で誰かにおやつをいただく時、お手までは求められるのですが、

「いい子いい子」はしてくれません。

というか、そんなコマンドないですもんねhappy02

どちらかというと「おかわりもできる?」と聞かれ、「できません。」と答えますweep

ワンちゃんによっては、頭を触られるのが嫌な子もいるはずで、

上から手を出したら噛まれるので、下から撫でた方がよいと聞いたこともありますが、

ジョジョは小さな頃から、「頭を撫でられる=褒められてる→何かもらえる」

と刷り込まれているのかもしれません。

もちろん最後には何かご褒美をあげていますwink

  

<お知らせ>

upsoldの犬Tシャツですが、メーカーの在庫がなくなってしまい、
しばらく取り扱えなくなってしまったそうです。
せっかく新デザイン(マリンなノーフォーク)も追加したところだったので残念です。
お散歩バッグやエプロン、Tシャツは引き続きあります。
また取扱い再開の際はお知らせいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ いい子いい子達人(犬)のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 横浜散歩。 | トップページ | あれから1年。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>Andy母さん。

皆さんにすごいと言われると、不安になってきますが、、、
「取ってこい」を「お片づけして」で覚えさせた感じでしょうかbleah
Andyくんもいい子いい子好きなんですね!
胴を撫でると、母犬が舐める感じに似ていて安心すると、
子犬の本で読んだ気がします。
でも、小さい頃から慣れさせようといろんな所を触ってきましたsmile
Andyくんにも今度いい子いい子させてくださいね~

えっsign03ジョジョくん、お片づけできるのhappy01
すごーいshine

Andyもいい子いい子好きですよscissors
訓練を受けている時、トレーナーさんから、
「ワンちゃんは頭より胴のあたりをポンポンってされるのが好きですよ。」と言われたのに、
私のくせで、いつも頭をいい子いい子してましたcoldsweats01
まあ、本人が好きなんだからどちでもいいですもんねscissors

>タムママさん。

タムくんは褒めてもらえることをたくさん頑張っていそうですよねgood
ジョジョはすごいことはできないので、
小さなことでも褒めまくって覚えさせましたwink

ノーフォークは触られることが嫌いじゃない方でしょうかね。
割とすりすりよってきますよね!
華奢すぎる子より触ってても安心ですしねhappy01

>リリコさん。

「お片づけ」「いい子いい子」じゃない覚えなければいけないコマンド、
本当はもっとあるのですよねcoldsweats01
でも、我が家の飼いやすいコマンドを覚えてもらいましたbleah

テオくんもなでなで好きなんですね!
なでなでが慣れているジョジョでも、
小学生とか寄ってくると、いきなり手を出されたらどうしようって
やっぱり心配になります。
だから、親がいれば確認してから、
子供だけでも会話をしてから触ってもらうようにしています。
でも、近所の子達はいい子が多くて、触った後も
「ありがとうございました。」と言って去っていきますgood

>ゆうこさん。

片づけなければならないってことは、
いろいろ散らかしてしまっているんですよ~coldsweats01
最初の頃は投げたものを取ってくるだけだったのですが、
だんだんおやつの気配+「お片づけしてね~」で
回収するようになりました。

今度撫で撫でしてやってくださいねwink

>Coeli*さん。

やっぱり犬目線で上から人間の手がかぶさると、
こわいんだろうなぁ~とは思います。
それを承知で、手が怖くならないように、
大げさに褒めて触りまくってきたので、慣れたのかもしれませんbleah
でも、お座りからおやつまでの一連の動きになっているので、
何でもない時に手を出すとぺろぺろとか甘噛みとかありえますcoldsweats01

ジョジョくんえら~い!!
たくさんのコマンドをちゃんと出来るんですね(^^)
おもちゃのお片付けなんて私もできないのに・・・

頭なでなではタムも大好きです。
私も下からって聞きました。
でも上からでもそんなに嫌がりませんよ(^^)

>すぅさん。

お片付けと言っても、いろいろ回収してきて、
私の前にぼとっと落とします。
それでもソファの向こうまで探しに行くので、なんかかわいいんですよwink
今度ぜひ撫でてやってくださいhappy02

犬Tシャツ、スミマセンでした。
運営会社もメーカーと検討中だそうなので、
早く復活すればいいなと思っています。

ジョジョくん!お片付けが出来るなんてすごい!!
良い子だわ~~~。
私だってお片付け苦手なのに^^;

うちも”いいこ”で頭をなでたりするので
頭を撫でられるのは大好きです。
でも家族以外だと頭をよけたりしてるかも。
ワンコは頭をなでるのは好きじゃないので下からと
うちのトレーナーさんもテオを撫でたがる小学生とかが来たらそう教えてました。

今度ジョジョくんに会ったら頭なでなでですね♪
了解しました!

すご~~~い!!
自分でお片付けできるなんて!!
すごいです~~~
教えたんですよね???

今度、ジョジョくんに会ったときは
いいこ、いいこで、ナデナデしなきゃ♪

いい子だね~(*^▽^*)
お片付けできるなんてエラい!!
上から手を出すとビクッってする子もいますよね~
頭たたかれてるのかな?って思っちゃいます。

ためしに虎太郎をなでようとしたら、遊んでると思って
手を甘噛みしてきました(;´▽`A``
今度ジョジョ君にあったらいい子いい子してあげる~♪

ジョジョ君おもちゃをちゃんとお片付けするのですね~
すごいすごい~!!

わかりました!これからジョジョ君に
会った時には最後は「いい子いい子」するのを
忘れないようにしますhappy02

犬Tシャツちょうど先日頼んだところだったのですよ~
残念。お楽しみは首をなが~くして待ってま~す(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/44958402

この記事へのトラックバック一覧です: いい子いい子。:

« 横浜散歩。 | トップページ | あれから1年。 »