NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

初体験とお友達と、、、

日曜日、いろいろ体験したジョジョdog

今回初めて、映画の最中ドギークロークで待っていてもらいました。

必要事項を記入してちょっとしゃべったらスタッフのお姉さんに抱っこされて、

あっという間にうれしそうに連れて行かれましたcoldsweats01

映画が終わってお迎えに行くと、またうれしそうに抱っこされて出てきましたdog

たった二時間半だけど元気でヨカッタhappy01

そして、メールを見ると、ガブたんが城南島に行っているとのこと。

「行っちゃう?!」ということで行っちゃいましたrvcar

120624

既に二人とも疲れている写真ですが、同じような写真しかなくて、、、

様子はガブたんといっしょに載せていただいていますcamera

ジョジョはびゅんびゅん走り回っていて、ガブたんは吠えてる子を見つけると、たとえそれがドーベルマンでも「どうしたのぉ~?まぁまぁ仲良くしなよぉ~」って感じにやんわり寄って行って仲裁していました。穏やかでやさしい性格ですgood

ちんなほさんありがとうございましたhappy01

ガブたん、また遊んでね~

  

上の写真でジョジョが着ている洋服は、また人間のポロシャツをリメイクしたもの。

この時も泥水の上にぺた~んでお腹はまっ茶色。

そういうこと前提で、夏用にクール素材でまた何枚か作りましたよt-shirt

120628

左の赤シャツは、ドット柄のニットテープで縁取りしています。

真ん中黄緑シャツはドッグウェア用にデザインしていた柄をプリントできる布に小さく印刷し、ラベルのように付けました。

右は、あまったリボンテープをぴろっとタグ風に。

120628_3

↑お散歩で着た写真、追加しました。

 

手作りついでにササミジャーキー。

120628_2

手作りフード屋さんにアドバイスいただいたとおり、半冷凍くらいでスライスすると、

薄くきれいにできましたgood

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 汚れるから洋服着てるって正論のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年6月22日 (金)

お顔とお尻☆

私は顔も好きなんですけど、普段お散歩していると、

どちらかというと顔より尻尾かわいい~って言われますhappy02

なので、お顔とお尻のコレクションを。。。

顔コレ1枚目は、ローラ風lovely

120621_2

そして、ちょうど横向きにしっかり立っていたので、構図に使えると思ってカメラを向けたら、、、

120621_3

こっち向いて結局カメラ目線になっちゃったcoldsweats01

ソファに上ってきた「かまってちゃん」は、お鼻のアップsmile

120621_4

尻コレ1枚目は、ソファの下で頭隠して尻隠さずsweat01

120621

そして、ぺた~んの時、なんだか足がまっすぐだった時。

120621_5

最後はたそがれオチリwink

120621_6

でも、お尻の魅力はやっぱり高速尻尾ですけどね!

「見て、しっぽ!」とか「しっぽかわいい~」とか「しっぽの動きが尋常じゃない」とか

いろいろ言われます。

顔については「しゃべりそう」とか「人間みたい」とか「マンガみたい」とも言われます。

尋常でない動きの尻尾を持つ今にもしゃべりそうな犬、ジョジョなのでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 数字の「1」は英語でもフランス語でも言えるジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年6月18日 (月)

うれしいサプライズ☆

週末、また城南島のドッグランへ行ってきました。

16時過ぎに思い立って、しかも前日にシャンプーしたばかりだったので、

「今日は海は無しね」ということで、、、、

そして、いつものように小型犬エリアでちょこちょこ遊び始めたら、

隣の中大型犬エリアに茶犬がsign03

大きな黒い犬を必死に追いかけている子が、、、

後で声をかけなくてはと思いながら、

「だんだん疲れてきてるのか足が遅くなってるね(笑)」って遠目に見ていましたhappy02

ん?二頭いる??それとも洋服着た?脱いだ?

しばらくして、意を決してリードを付けて大型犬エリアへ。。。

普段のお散歩では大型犬大好きですが、ランにはいろいろな子がいるので慎重でした。

茶犬さんに近づいていくと、、、

なんとsign03 スマイルくんとLe'aさんhappy02ワーイ!!

ベンチで休憩中の旦那様も!

黒いレトリバーとボールの追いかけっこをしていた(ほぼ取れない)のは、スマイルくんだったのです。

そして、直前までラスクくんもいたとsign03

錯覚ではなく2頭いて、しかも両方ともお友達だったとは、、、

さっそくジョジョもボール争奪戦に全く遠慮なく参戦horse

120617

完全に前のめりな茶色い2ワンdogdog

120617_2

なのに、完敗な2ワンcoldsweats01

しつこさと人懐こさと体力がウリなノーフォークらしさ全開でしたbleah

ジョジョより前から走り回ってお疲れなスマイルくんファミリーと入れ替わりに、

なんとラスクくんファミリーが戻ってきてくれましたlovelyキャー

ちゅっちゅ挨拶を交わしたら、すぐにジョジョはゴールデンレトリバーの女の子の方へ走り出してしまいましたhorse

120617_3

後ろでジョジョ、つんのめってない??

既に疲れているはずのラスクくんもあっという間に戦線復帰good

120617_5

今度はゴールデンの子とジョジョ、ラスク君で遊び始めちゃったら、

さっきまで遊んでくれていた黒い子がさみしそうにボールを持って誘いに来ました。

ジョジョにボールを鼻でツンツンとしてくれたり、

ボールを噛んで音を鳴らしてみたり、一生懸命気を惹こうとしているのがかわいいlovely

身体の大きさは違っても一緒に遊ぶのが楽しいんだねhappy01

そんなこんなの楽しいランでありましたscissors

因みに、海には入らなかったジョジョですが、併設の水道のところでぺた~んをしてしまい、ドロドロにsad

あえなく、帰宅後バスルーム直行となったのでしたrun

遊んでくれたみなワン、みなさん、ありがとうございましたdog

因みに、昨日は体育会系だったジョジョは、今日はおうちで勉強していました。

120618

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 文武両道を目指すジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年6月12日 (火)

お散歩を3倍楽しむ方法。

またまたお友達とお散歩に行きましたdogヤッター!

最初に待ち合わせたガブリエルくんと一緒にお尻振り振りカフェに向かいました。

120611

おちゃめなガブたんはずっとテーブルの下にいたよwink

120611_2

ジョジョは、タマゴちゃんが好きすぎてタマゴちゃんみたいになっちゃった happy02

この2ワン、チュッチュしたかと思えば、ガブたんにジョジョが乗られちゃうと、

ジョジョがすねてしまって、、、

しばらくすると思い出したように近づいていってチュッチュしたりheart04

120611_4

途中でスマイルくんが到着ですshine

120611_5

体調を崩していた時期もあったようですが、

元気いっぱいのスマイルhappy01を見せてくれました。ヨカッタheart02

店員さんにもかまってもらって、看板犬を検討中とのことだったので、

ノーフォークを推しておきましたbleah

そして、おいしいパンケーキを食べた後は、お散歩にhorse

うっそうとした木々の下を歩き、マイナスイオンをたっぷり吸いましたhappy02

(でも、写真がうまく撮れていませんでした。 ちんなほさんle'aさんのブログで見れるとよいのですが、、、)

最後に集合写真camera

120611_6

たくさん歩いて、実はお腹が汚れていて、最後は階段も駆け上がったけど、

みんなほぼ笑顔bleah

何枚か写していると、みんな飽きてきた中、

120611_7

ずっとポーズしていたい子が若干一名coldsweats01

この後またてくてく歩いて、途中の公園に寄り道したりしながらみんなで帰りました。

みんな本当に陽気でマイペースで(笑)かわいかったですlovely

また一緒に遊んでね~~dog

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ いつもの3倍楽しかったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年6月 4日 (月)

Summer cut☆

まずは、初めてのちょべロ寝をスクープですcamera

120604

しかも、よだれ予防なのか、ちゃんとタオルの上に顔乗せちゃってるhappy02

 

そして、週末は、、、

ダ「ジョジョ、今日はトリミングだよ」

120604_2

サ「いやいや、どうしようかなじゃなくて、予約してありますから、、、」

120604_3

ということで、お店に向かうと、

いつもどおりスタッフのお姉さんにフンフンしてうれしそうでしたlovely

今回は夏に向けて、少しさっぱり目にお願いしました。

メスライオンになるかドキドキしながら迎えに行くと、けっこうかわいいgood

しかも、一回り小さくなってました~~

そして、なんと帰りにラスクくんがお店の前までお散歩に来てくれましたhappy02アリガト~!

前回同様チュッチュフンフンの嵐で写真はないのですが、

プラッキング直後でも、ジョジョはお友達に会えたうれしさで疲れも吹っ飛んでいました。

そして、おうちに帰って、、、

120604_5

全体はこんな感じshine

120604_6

向こう向いているけど、顔がちっちゃくなりました。

この後はやっぱりご飯食べて爆睡でしたsleepy

一夜明けて、、、

120604_7

顔の傾き具合と目線がボンカレーに思えてしまった一枚でしたbleah

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ メスライオンじゃない夏仕様なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »