NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

High Speed Camera

新しいカメラを買いましたcamera

さっそくプールでsign01

120728_13

これはカメラ目線ではなくおもちゃ目線eye

プールの後は、お昼寝タ~イムsleepy

120728_2

ここまでスローなジョジョです。。。

そして、夕方のお散歩の代わりにジョジョとカメラの為にドッグランまで行きましたrvcar

17時半過ぎると海風が気持ちよく、全然暑くはありませんでしたpenguin

いよいよハイスピードカメラの本領発揮ですsign03

120728_5

120728_7

120728_8

120728_9

120728_11

120728_12

120728_10

「だるまさんが転んだ」みたいだけど、よく見ると、

耳が動いていたり、顔がどんどん大きくなってるよhappy02

初日なので、使いこなせていないけれど、これで約0.23秒間。

というのも、1秒間に最大30枚連写できるのですcoldsweats02ヒェーーー

まさにハイスピードsoon

再生すると、ほぼ動画なパラパラ漫画ですsign01

因みに、ジョジョはというと、、、

ノーフォークのお友達何人かに足が速いと言われ得意気に走っていたはずが、

120728_14

5歳のジャックラッセルの女の子に全然追いつかない現実をつきつけられたのでしたsnail

  

早くマスターしてかわいい写真をたくさん撮ってあげたいと思いますgood

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 高速尻尾でホコタテ対決したいジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年7月25日 (水)

うちごはん。

夏でも食欲が落ちない私、じゃなくてジョジョのごはんです。

買ったドライフードだから特別じゃないですけどcoldsweats01

朝散歩の後のごはんは、、、

120725_7

ロイヤルカナン(ライト系)+ランフリー(アンデスポーク、マダラ、ベジタブルなど)、

そして、ヨーグルトをトッピング。

2種類のフード、特にランフリーを混ぜるとポリポリ噛んで食べます。

ロイヤルカナンの代わりにシュプレモだったり、ランフリーも他の種類(30種類くらいあるので)だったりもします。

 

夕方のお散歩後のごはん。

120725_2

朝と同じロイヤルカナン+ランフリーに、

スマイルくんのママle'aさんからいただいた酵素野菜(お漬物ペーストみたい?)と

この日はリンゴ(旬じゃないけどね)をトッピング。

朝も晩もキッチン前から定位置までうれしそうに走って行き、

洗った後のようにきれいに平らげます。(この日の器はお友達ワンコのアインス君柄。)

  

そして、おやつ。

先日のガブたんの煮干し(とは思えないシシャモみたいに大きなお魚!)には驚きましたが、

ジョジョにもお魚おやつをあげていますfish

今は手作りがないので、全部買ったものですbleah

120725_3

FISH4DOGSのシージャーキー(右)。タラの皮をミルフィーユ状に重ねたもの。

ランフリーの豚耳ジャーキー(左)は、去年つま先を脱臼したので、関節によいように。

それと、最近買ったのは、サイエンスダイエットのビスケット。

120725_5

出かけた時にあげやすい大きさです。

家では更に半分にして、ボールとってこいのご褒美にしています。

後は食後や夜、デンタルガムや牛皮ガムをあげます。

120725_4

もちろん私もおやつ食べるんですけどねdelicious

1207251

サ:ジョジョにもあげたから今度は私の分だよ。

120725_6

この日はレモンタルトでしたlovely

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 飼い主に似てくいしんぼなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

遊びに来てくれました!

昨日はSabineの展示会立会い前に、ダーシーさんがちょっと仕事があって、

ジョジョと二人で朝からカフェでお茶して待ちましたcafe

120721

オフィス街のような所にも人は住んでいて、地元の人が次々モーニングにやってきました。

120721_2 

  

そして、展示会には、なんとガブたん一家が遊びに来てくれましたhappy02

ジョジョがちょうど外にお散歩に出たところで会って、一緒に仲良く戻ってきましたdogdog

120721_3

ジョジョうれしそうに笑ってるぅ~~lovely

そして、恒例のチュッチュタイムheart04

120721_4

ジョジョはチュッチュが大好きで、これを確実にやってくれるのはノーフォークですね。

フレブルちゃんだとジョジョが一方的に顔中ぺろぺろして、

レトリバーだとジョジョが背伸びでぺろぺろしようとすると、頭によだれをたらされたりしますcoldsweats01

話はそれましたが、ガブたん一家とギャラリーが併設されたレストランでタイ料理を食べました。

その間の2ワンがおもしろくて、以前行ったカフェでもそうだったのですが、

ガブたんがジョジョに乗ろうとすると、ジョジョがヤダヤダって引いて、

少ししてガブたんが寝ようとすると、ジョジョがちょっかいを出しに行って、

またチュッチュするって感じで、、、

途中で来たミニーちゃんにも熱烈歓迎heart02

120721_5

こちらのファミリーは知り合いの方だったので、相手していただきましたが、

奥にいたティーカップ(たぶん)プードルちゃんやトイプーちゃん達はバッグに入ったり、

ずっと抱っこされていたので遊べませんでしたが、とってもかわいかったですlovely

そしてランチ後、立会いの私以外のガブたん一家と我が家の2男子はプラチナ通りのカフェに行きましたcafeイイナイイナ!

朝からそれぞれ忙しかった2ワンはカフェではお昼寝だったそうですsleepy

ジョジョとは入れ違いで大きいのにおとなしくていい子のあずきちゃんも来てくれましたdog

お越しいただき、本当にありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 帰ってご飯後は爆睡だったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年7月17日 (火)

暑い日の涼しい部屋で。

Sabineの展示会が始まって、少しお留守番が増えたジョジョdog

一緒にいる時は、お散歩やボール遊びはもちろん、たくさんかまってあげています。

久々モヒカン風にかっこよくしてあげたりbleah

120717_2

氷乗せごっこしてみたりsmile

120717

たくさん甘えさせてあげていますhappy02

120717_3

 

展示会は、お客様も見えて一安心です。

実物を見てもらいたいので、ほんの少しだけwink

120717_4

イラストのトートバッグやポストカード、水彩もあります。

週末にはジョジョも登場しますdog

120717_6

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 足に氷が乗ってもカメラ目線なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年7月 8日 (日)

水兵さん、プール解禁!

いよいよ我が家もプール解禁ですwave

120708

水を入れている最中から、こちょこちょ遊んでいます。

120708_2

顔もつけたから濡れてきたよsweat01

120708_3

ホースの水を向けてみると、、、

120708_4

そして、、、

120708_5

おじいちゃんみたいになっちゃいました。

ちょっとブリュッセルグリフォンぽい?!

120708_6

水遊び用のおもちゃじゃないから、いつもと違う音がするねcoldsweats01

120708_7

満足したようなので、終了good

手足がきれいに洗われたようで、明るい色になりましたbleah

  

その後は、いつもどおりティータイムお散歩~

夕方は日が出てきて、少し暑くなりましたsun

だから、こんな顔になっちゃいました↓coldsweats02

120708_8

この洋服はまたクール素材のリメイクおニュ~new

今回はがんばったからけっこうかわいくって、、、

120708_9

セーラー服っyacht

ちゃんとセーラーカラーになっていて、白線の部分は反射テープを貼ったので、

夜でも安全なのですshine

因みに、フラッシュでこんな感じ↓

120708_10

トロンみたいだねhappy02

 

帰ってから、いつものバスルームみたいにプールでぺた~んてしそうになったけど、

さすがにそれには深かったみたいで、足だけ洗って出てもらいました。

また明日はオフかなwink

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ プールで水兵さんしているジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年7月 5日 (木)

お知らせです。

主役はジョジョでなくSabineの話ですが、イラストと絵付け作品の展示会をします。

7月14日(土)~27日(金)

ギャラリー サムロー

(タイレストラン&カフェ サムローに併設されている小さなギャラリーです。)

東京都渋谷区恵比寿3-45-6(恵比寿3丁目交差点)

11:30~22:45(レストランLO)水曜定休

120705dm_2120705dm_3   

会期中は、ちょこちょこ顔を出すつもりで、在廊時のみの展示作品も予定しています。

もちろんノーフォーク柄もありますgood

アクセサリー作家のamuletさんとの共催で、素敵なアクセサリーの中にはコラボ作品もあります。

そして、このタイレストランは、なんと1F店内と2Fテラスが犬OKなのですdog

暑い季節にタイ料理を食べたくなるかなぁ~と、暑くなり始めの時期を選んでみました。

広尾駅から徒歩7分と、ちょっと馴染みがないと不便かもしれませんが、

ぜひタイ料理を食べがてら、いらしてください。(P1台、近隣に白枠あります。)

もちろんギャラリーのみでもOKです。

案内状は↑写真のものですが、ご希望の方はHPよりメールでご連絡ください。

この日に行くよ~という方もぜひご連絡くださいね。

  

そんなこんなで準備をしている私の横で、、、

120706

ひんやりアイス枕です~ぴ~寝たり、

120706_2

エアコンをドライにしたら、正しい寝方(?)でグ~グ~いびきかいて寝ているジョジョなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 「ジャマしない」という高難度な技ができたジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年7月 2日 (月)

デジャヴ?!

週末は街で過ごしました。

土曜日。

120630

ショッピングの後は、カフェへcafe

120630_2

そして、日曜日。

120701

ショッピングの後はカフェへcafe

120701_2

ジョ:デジャヴsign02

サ:いや、両方とも現実だよcoldsweats01

ジョ:洋服は曜日がわかる為に着てるの?

サ:たしかに裸じゃ違いがわからないものね。

 

そして、今日は、、、

120702

120702_2   

土日がオンで、月金オフなジョジョなのでしたdog

  

そういえば、今年もロアジス前にカルガモファミリーがいます。

120630_3

120630_4

去年の様子はこちら

去年のこの時期は、ジョジョはまだお散歩始まったばかりだったんですね~

体重も3キロ台で、耳もセットされた状態でしたdog

なつかしぃ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ オフの日も2回のお散歩は欠かさないジョジョをよろしくど~じょdog 
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »