NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 遊びに来てくれました! | トップページ | High Speed Camera »

2012年7月25日 (水)

うちごはん。

夏でも食欲が落ちない私、じゃなくてジョジョのごはんです。

買ったドライフードだから特別じゃないですけどcoldsweats01

朝散歩の後のごはんは、、、

120725_7

ロイヤルカナン(ライト系)+ランフリー(アンデスポーク、マダラ、ベジタブルなど)、

そして、ヨーグルトをトッピング。

2種類のフード、特にランフリーを混ぜるとポリポリ噛んで食べます。

ロイヤルカナンの代わりにシュプレモだったり、ランフリーも他の種類(30種類くらいあるので)だったりもします。

 

夕方のお散歩後のごはん。

120725_2

朝と同じロイヤルカナン+ランフリーに、

スマイルくんのママle'aさんからいただいた酵素野菜(お漬物ペーストみたい?)と

この日はリンゴ(旬じゃないけどね)をトッピング。

朝も晩もキッチン前から定位置までうれしそうに走って行き、

洗った後のようにきれいに平らげます。(この日の器はお友達ワンコのアインス君柄。)

  

そして、おやつ。

先日のガブたんの煮干し(とは思えないシシャモみたいに大きなお魚!)には驚きましたが、

ジョジョにもお魚おやつをあげていますfish

今は手作りがないので、全部買ったものですbleah

120725_3

FISH4DOGSのシージャーキー(右)。タラの皮をミルフィーユ状に重ねたもの。

ランフリーの豚耳ジャーキー(左)は、去年つま先を脱臼したので、関節によいように。

それと、最近買ったのは、サイエンスダイエットのビスケット。

120725_5

出かけた時にあげやすい大きさです。

家では更に半分にして、ボールとってこいのご褒美にしています。

後は食後や夜、デンタルガムや牛皮ガムをあげます。

120725_4

もちろん私もおやつ食べるんですけどねdelicious

1207251

サ:ジョジョにもあげたから今度は私の分だよ。

120725_6

この日はレモンタルトでしたlovely

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 飼い主に似てくいしんぼなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 遊びに来てくれました! | トップページ | High Speed Camera »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>りこにゃん姉さん。

うれしそうにタッタカ走っていくの、なんか面白いですよね。
たまに人の顔見上げながら走って、前にぶつかりそうになることもcoldsweats02

そうそう、このレモンタルト、出てきた時「あれ?間違えた?」って思いました。
そんなに酸味は強くないタイプですが、今度ごちそう?!
食べに行きましょうsmile

>ゆうこさん。

コタくんもお皿ぴかぴかにたいらげる派ですねdelicious
もなたん、食べこぼすなんてやっぱりワイルド!!

こたもなちゃん達は、海で自然のおやつ食べていそうですねbleah
特には必要ないのかもしれないけれど、なんとなく人間の感覚で
お魚もとった方がいいのかな、と思ってしまいますね。
そして、人間のおやつもやっぱり大事ですよね~bleah

こんばんは、りこにゃんです。
ジョジョってうれしくて歩いてくるとき(走ってくるとき?)、脚を前に持ち上げて歩くから、まるでイギリスの衛兵の行進みたいですね。

このレモンタルトは珍しく焼いてあるタイプですね!
今度ごちそうになりますm(_ _)m

ジョジョくん、おいしそうに
残さず食べるんですね~~~
コタもお皿をピカピカにしてくれます♪
もなかは、こぼしたりして汚いんですけど・・・

うちも、おやつはあげちゃいます~~~
(あ、私も食べちゃいます!!)
普段がお肉なので、お魚のおやつを
多めにしたりはしてるんですけどね。

>ちんなほさん。

小さい頃からドライフードしか知らないから、
喜んで食べるのかもしれません。
それと、ご飯がお散歩の後なので、空腹が最高のスパイスになっているのかもbleah
ランフリーは手作り用のお肉も扱っていて、ドライフードも手作り?だそうです。
とにかく種類が多くて目的別に選べるし、ドライフードもオーダーメイドできるんですよ。

お魚おやつビックリでしたよeye
でも、ジョジョは驚くことなく分けてもらってましたね!
ケーキはロブロスで、テラスはワンコOKですdog
私も夏やせせずに、このまま食欲の秋になるかと思うと、、、

ジョジョくん、ご飯残さずウマウマで食べてエライですね(*^-^)
ランフリーってはじめて聞きました。
ドライフードが好きじゃないガブたんも好きかなぁ。
最近、ますますドライフードを食べなくなったので
良いトッピングを探しているところです。

あのオヤツのお魚ビックリでしたか~(^-^;
ジョジョくんのお魚オヤツも美味しそう。
あの時もらったオヤツもガブたん美味しそうに食べてましたよね。

そして、最後のケーキすごい美味しそう(゚▽゚*)
お洒落なカフェに行ったのですか。イイな〜
私も全く食欲落ちず、下っ腹がやばいです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/46457564

この記事へのトラックバック一覧です: うちごはん。:

« 遊びに来てくれました! | トップページ | High Speed Camera »