NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

めざせ、英国紳士!!

昨日で1歳半になりましたdog

人間でいうと20歳だそうですbirthday

もうパピーとは言えません。

成人式はないけれど、成犬の記念写真をcamera

120828_2

成人式というより七五三?!

ということで、 今日もう一度撮影camera

120829_2

あら、なんだか生意気になってるsign02

昨日までは「僕」だったのに、今日から「俺」って感じcoldsweats02

急に「おふくろ」とか言わないでねhappy02ヤダヤダ~~

120829_3

何枚か撮ってると、リラックスしてきました。

120829_4

リラックスしすぎ~~~sign01

人間と同じで急に大人になるわけではないから、

家でダラダラしたり、怒ったワンちゃんから真っ先に逃げても、

いつものジョジョでいてくれたらいいねwink

120829_5

あ、一つ成長したのは、最近「おかわり」ができるようになったこと。

別に必要ないと思って教えてなかったけど、時々「おかわりできる?」と言われるので、

最近新しいことを教えていないので教えてみたら、2日でできました。(正味5、6回?)

飼い主がやる気になれば、彼らはできるのですねgood

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ おやつまでの行程が増えて大変な大人のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年8月26日 (日)

お友達とお茶んぽ。

この日、カフェのテラスで待ち合わせたのは、、、

120825

ガブたんとスマイルくん!!

夕方も暑かったので、熱烈チュッチュの後は、

日陰の店内とテラスのボーダーエリアに集まっていましたdogdogdog

みんな仲良しで、おやつの気配を嗅ぎつけるとすぐにお座りしてかわいかったです。

飼い主達の楽しいおしゃべりはあっという間に時間が経ち、お散歩タイムで~すhorse

120825_2

たまにくっついたり、よそ見したり、気ままにずんずんfoot

多摩川の河川敷に到着!!

120825_3

さっそくスマイルくんは川の方へ!!

ジョジョも気になるじょ~~happy02

ということで、、、

120825_4

ぺた~んして入っちゃうの?

120825_5

しかも、飲んじゃうの??

既に先に川に入っていたスマイルくんが、お風呂状態のジョジョを見に来ました。

120825_6

おかしいよね~~coldsweats01

水から離れていたガブたんも見に来ました。

120825_8

ガブたん、く、くび、大丈夫?!

ネッシーみたいになってるよcoldsweats02

120825_7

鮭を獲るクマのように川の流れに逆らってジャブジャブ進むスマイルくんと、

なぜか川の中でほふく前進のワニのようなジョジョdanger

陸に上がったら、足はヘンな緑色でしたcoldsweats02もちろん洋服のお腹も、、、

気を取り直して、河川敷の広場へsign01

120825_9

引きの強い3ワンズdogdogdog

とにかくたくさんの犬がいて、ノーリードの子もいるのでドッグラン状態。

ジョジョ達はそんな信頼されていないので、ずっとロングリードでしたよbleah

でも、広くて楽しそうでしたhorse

120825_10

誰と遊びにきたかなんて気を使わない3ワンズでしたけどね~~happy02

帰ってからお風呂できれいに洗い、ご飯を一気食いして、ガムもしっかり噛んで、

その後に大満足で爆睡したジョジョでした。。。

120825_11←ガム噛み中。

ガブたんもスマイルくんもいっぱい触らせてもらって、

たくさんかわいい顔を拝んだのだけど、ちゃんと正面の写真がありませんでしたwobbly

ゴメンナサイ!!

しかも、写真を選びながら、集合写真を撮らなかったことに気付きましたcoldsweats02シマッタ!!

両ファミリーの皆様、ありがとうございました!!

また遊んでくださいね~~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ お友達と一緒だと俄然張り切るジョジョをよろしくど~じょdog 
にほんブログ村

2012年8月18日 (土)

夏の初体験 ~swimming~

先週とうとう人気の3-2-WANへ行ってきましたgood

深いプールデビューがしたかったのですが、綱吉の湯はいっぱいだったので、

高速に乗って柏まで行ってみました。

わかりにくい道でしたが、なんとか見つけると、たくさんの看板犬達にビックリ!

12081432wan1

ジョジョより先にいたマルチーズとヨーキーちゃんともご挨拶してから、

さっそくひとっ走りhorse

12081432wan2

楽しそうに走っているジョジョは、この後起こることをまだ知りませんwink

この日も暑かったので、時々日陰に戻ってきました。

12081432wan3

そして、いよいよ大きなプールへsign03

12081432wan4

着水sweat01

12081432wan5

ばしゃばしゃして溺れそう~coldsweats02

オーナーの了解を得て、ヨーキーちゃんの飼い主さんと我が家の主がプールへindown

12081432wan6

身体を支えてあげると、少しずつバシャバシャからスイスイになってきましたfish

でも、真剣な顔happy02

12081432wan7

時々手を離して、少しずつ一人でスイスイの時間を増やしていきましたfish

途中からシュナちゃん達がたくさん増えていたのですが、

その飼い主さん達もその都度声援を送ってくださり、ちょっとずつ泳げるようになりました。

でも、今日は嫌いにならないうちにこのくらいにしておきました。

次回はもっとたくさん一人で泳げるようになるといいねgood

シュナちゃん(ジジちゃん)の飼い主さんの一人が

「いつもノーフォークテリアでスイスイ泳いでいる子がいるのよ」とおっしゃったので、

「きっとジョシュア君ですね!」と即答しましたよwink

知っているお友達には会えなかったけど、とってもよい経験になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ やればできる子ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年8月13日 (月)

ぶるぶるっ!!

週末は、またおうちプールに入り、いつものようにこちょこちょ遊びましたsweat01

120812

でも、今日はかわいいだけじゃないジョジョを披露しちゃいますdanger

ぶるぶるってする時、人にも笑われることがあるのですが、、、

実際こんな顔していました。

120812_9

120812_10

120812_11

120812_12

120812_13

120812_14

120812_15

目とか耳とかどっかに飛んでいってしまいそうな勢いですcoldsweats02

しかも、これも0.何秒かの間の出来事ですsign03

普通は目をつむってぶるぶるするのかも??

みなワンはどうでしょうか???

  

最後は、いつものかわいい顔に戻って出かけたカフェでの写真を、、、bleah

120812_16

普段混んでいるカフェですが、お盆週間で都内が空いているせいか、ここもがらがらでした。

相変わらず、水をぼたぼた飲みこぼしてゴメンナサイsweat01

 

この週末は同じ犬舎のお友達やノーフォークの飼い主さんに偶然たくさん会えました!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 高速連写の使い方にちょっと抗議したいジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年8月10日 (金)

あれから一年。。。

今日もす~ぴ~寝ていたジョジョdog

120810

ですが、、、

去年の今頃、ちょうど金曜日に手術を受けました→去年

足の爪先の小さな脱臼でしたが、麻酔をしてのお泊り手術hospital

術後は、持ち前の明るさと適応能力の高さで、エリザベスカラーも楽しく使いこなしました。

→エリカラ

ただ安静という言葉がジョジョの辞書には載っていないので、

結局完全にくっついたかどうかはわからないけど、

手術前同様(もともと生活には全く支障なかったので) 元気に走ることができていますhorse

120810_3←現在。

よかったねwink

120810_2←現在。

これからも元気で楽しく過ごそうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ エリカラだって楽しく使いこなしていたジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年8月 6日 (月)

夏眠zzz

春眠とか冬眠はよく聞くけれど、夏眠もあるのかな???

朝のお散歩、ご飯、ちょっと遊ぶと、、、

120803

寝ますsleepy

120803_4

いろんな場所で寝ますsleepy

120803_5

いろんな格好で寝ますsleepy

120803_2

そんな先週のジョジョ、いつのまにかロン毛になっていました。。。

120804

それもかわいいんだけど、夏なのでさっぱりしてもらいました。

120804_2

以前、トリミングの待ち時間には寝ないで座って待っていると聞いていましたがが、

今回は寝ていたそうです。

やっぱり夏は眠いのかな???

快食快便、お散歩も絶好調なのですがねgood

 

翌日はごく浅プ~ルfish

120805 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 愛想のよさは金メダル級なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »