NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ぶるぶるっ!! | トップページ | お友達とお茶んぽ。 »

2012年8月18日 (土)

夏の初体験 ~swimming~

先週とうとう人気の3-2-WANへ行ってきましたgood

深いプールデビューがしたかったのですが、綱吉の湯はいっぱいだったので、

高速に乗って柏まで行ってみました。

わかりにくい道でしたが、なんとか見つけると、たくさんの看板犬達にビックリ!

12081432wan1

ジョジョより先にいたマルチーズとヨーキーちゃんともご挨拶してから、

さっそくひとっ走りhorse

12081432wan2

楽しそうに走っているジョジョは、この後起こることをまだ知りませんwink

この日も暑かったので、時々日陰に戻ってきました。

12081432wan3

そして、いよいよ大きなプールへsign03

12081432wan4

着水sweat01

12081432wan5

ばしゃばしゃして溺れそう~coldsweats02

オーナーの了解を得て、ヨーキーちゃんの飼い主さんと我が家の主がプールへindown

12081432wan6

身体を支えてあげると、少しずつバシャバシャからスイスイになってきましたfish

でも、真剣な顔happy02

12081432wan7

時々手を離して、少しずつ一人でスイスイの時間を増やしていきましたfish

途中からシュナちゃん達がたくさん増えていたのですが、

その飼い主さん達もその都度声援を送ってくださり、ちょっとずつ泳げるようになりました。

でも、今日は嫌いにならないうちにこのくらいにしておきました。

次回はもっとたくさん一人で泳げるようになるといいねgood

シュナちゃん(ジジちゃん)の飼い主さんの一人が

「いつもノーフォークテリアでスイスイ泳いでいる子がいるのよ」とおっしゃったので、

「きっとジョシュア君ですね!」と即答しましたよwink

知っているお友達には会えなかったけど、とってもよい経験になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ やればできる子ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« ぶるぶるっ!! | トップページ | お友達とお茶んぽ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>zoroママさん。

zoroくんも水ダメなんですね~
そしたら、もう少し涼しくなったら、
城南島のラン&ちょびっと海っていうのがよいかもsign02
今はまだ砂も熱そうなので海にも行っていませんが、
またそのうち行きたいので、一緒に遊べるといいですね~happy01

今度行ってみよ〜
もうすこし涼しくなったらだな〜
でもプールは魅力だわ〜
うちのzoroも水嫌いだから泳がないと思うわ〜

>ちんなほさん。

本当はお誘いしようか迷ったんですよ。
でも、ガブたん水が苦手だから、
プールも嫌いかなぁ~と思って声かけなかっのです。
今度一緒に練習しますかhappy02
お友達が一緒ならお水嫌い克服できるかもsign02

ジョジョくん、3-2-WANに行っていたのですね~(o^-^o)
まだ、行ったことないので、行きたいところの一つです。
深いプールでもちゃんと泳げたのですね。
一緒に旦那さんも入ったところ、見てみたかったですヽ(´▽`)/
うちは、プールで泳げる日はいつになることやら…
今度は一緒にプールでも遊びたいですね~。

>kokoro☆とメリアサさん。

嫌がるような暴れ方はなく、
ただひたすら必死に前に進もうとしていましたfish
ココロ☆ちゃん、たしかライフジャケット持ってたような、、、
使ってるかな??

(v^ー゜)ヤッタネ!!ジョジョ君初スイミングおめでとう~!
ランで走ってプールで泳げるっていいですね。
あまり嫌がらずにパチャパチャ練習してくれてよかったですね。

>りこにゃん姉さん。

おうちプールんでは余裕なのだけど、
やっぱり人間と一緒で足が付かない恐怖があるのでしょうねwobbly
水が嫌いなわけではないと思うので、
今度はおもちゃとかで操って、スイスイ泳げるようになってほしいと思いますwink

あら、陸の上では怖いものなしで前へ前へと進んでいくジョジョも、水に対しては慎重になるんですね。

きっと、すぐに慣れてバシャバシャすいすい泳ぐようになるんでしょうね。

>タムママさん。

お会いできなくて残念でした~weep
渋滞を考えて、早め早めだったんです。
深いプールデビューにはちょうどよい大きさでした!
ランで遊んで暑くなったらプール、
を繰り返せるのでよいですねgood
ジョジョもプールではしばらく必死な顔だと思いますが、
今度一緒に遊んでくださいね!

ジョジョくん、柏に来たんですね~!
その日はタムもジョシュアくんと行ったんですよ(^^)
会いたかったです~残念・・・

プールで泳げてよかったですね~
ちょうどいい大きさですよね!
タムも必死な顔で泳いでます(^^)

今度一緒に遊びたいですね~!!

>Leaさん。

ジョジョはおうちプールしか入ったことなかったので、
みなさんのブログで3-2-WAN!にちょうどよいプールがあることを知り、行ってきましたよ!
そうそう、前にお友達がいたら踏切渡れたことがあるので、
お友達とプールに入れば泳げるかもしれませんねflair
綱吉の湯とかもありますし、今度ぜひお願いします~happy01

>ジョシュアパパさん。

残念~~~crying
午後はシュナウザーオフ会に近い状態かと思っていました。
あの日はいつもより深いってオーナーがおっしゃってましたが、
足のつかない状態を試してみたかったので、ちょうどよかったです。
ジョジョが楽しかったかは不明ですが、私達は楽しかったですbleah
プールから出ると、プールの外壁から覗きこもうとしたので、
興味はあるのかなぁ~と思いました。

ジョシュア君、今度ジョジョに泳ぎ方教えてね~dog

わぁーっ!ジョジョくん、プール入ってきたのですね。
楽しそう~!

今って、3-2-WANさん、プールおいてあるのですか?
練習できて良いですね。

わぁ、スマイルも一緒に練習させたかったなぁ。
お友達と入るのが一番ですよね。
機会ありましたら、ぜひ宜しくお願い致しますwink

わ~!ジョジョ君のブログに3-2-WAN!が~!
実はこの後、ママたちが遊びに行って、すれちがったことをオーナーから聞いてすごく残念がってたんですよ~。
プール、楽しそうですね。
一緒に入って教えてもらえるなんて、ジョジョくんとっても幸せ。
プールが好きになると、夏のお出かけの幅が広がりますもんね。
3-2-WAN!のプールは大きくないから、練習にはもってこいでしょ?

実はジョシュアも初めてのプールの時は白目をむいて必死の顔で泳いでたんですよ(笑)
3-2-WAN!でスイスイ泳ぐノーフォークかぁ…。
やっぱりジョシュアのことだろうなぁ(苦笑)

ぜひ次回は一緒に遊びましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/46730326

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の初体験 ~swimming~:

« ぶるぶるっ!! | トップページ | お友達とお茶んぽ。 »