NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

秋もやっぱり。。。

夏はみなワン昼間寝ているのね~と思ったのは、つい先日のこと。。。

やっと秋らしくなったら、今度は涼しくてお昼寝が気持ちいいらしいですsleepy

120925

去年、パピーは寝るのも仕事、冬は毛布やタオルかけてお昼寝、

夏はエアコンで夏眠、秋も心地よい風を感じながらのお昼寝。

春は起きてたんだっけ???きっと一番眠い季節ですよね。

 

今週、ちんなほさんにお誘いいただき、ガブたんとお茶んぽに行ってきました。

会った途端はやっぱりチュッチュkissmark

仲良くくっついているのか、競って歩いているのか、

おしくらまんじゅうしながら歩いてカフェに向かいました。

おいしいスウィーツとおしゃべりに夢中で、単独の写真が↓だけなのですが、、、

ガブたんのおもしろかわいい写真が撮れましたhappy02

120925_2

ペロリン巻き舌typhoon

おいしいおやつを食べたもんねbleah

ジョジョもだけど、ノーフォークって舌長いのでしょうかね???

そして、ジョジョの唯一の単独写真は、、、

120925_3

飼い主が嫉妬するくらいカメラ慣れしたような笑顔ですcoldsweats01

そして、ちんなほさんが席を立った時の2ワンdogdog

120925_4

二人して、ほんの数分のちんなほさんの帰りを待ちわびていました。

写真は大きさがずいぶん違うけれど、実際そんなに変わらない大きさだと思います。

カフェを後にして、一緒にテクテクお散歩しながら帰りました。

また遊んでくださいね!

120925_5

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 秋もお茶んぽ大好きなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年9月24日 (月)

気になる。。。

先週のことになりますが、朝のテレビ番組でグレートデンが出演していました。

すると、、、

120924

犬が出ているの全部というわけではないですが、たまに見に行きますtv

120924_2

過去2回ほどグレートデンには出会ったことがありますが、好きなのかな?

ワンとも言わずに、尻尾振って見ていました。

  

そして、次に気になったのは、、、

120924_3

ジョジョのかわいいお尻happy02

120924_4

ではないみたい!

120924_5

実は、写真では見えないけど、小さいクモがいたのです。

私でもこわくないような、いわゆる家を守るという小さいクモでした。

ここのカーペットも毎日コロコロしてるからたいした餌はいないと思うのだけど、、、

ジョジョは小さい声でウ~って言ってましたが、怒ってるというより、

おやつが下に入っちゃって取れない時のような感じでしたbleah

  

そして、私たちが気になったのは、、、

120924_6

ジョジョが少しもっさりしてきたこと。

普段からファーミネーターみたいなシェッドバスター(いただきものpresent)で

いらない毛(たぶん?)を抜いているのですが、、、

120924_7

そんなに気持ちいいのかなsign02

歯の抜けたおじいちゃんが笑いすぎて腰抜かすほどhappy02

   

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 歯あるよって噛んで証明したいジョジョをよろしくど~じょdogダメッ!
にほんブログ村

2012年9月19日 (水)

テリア三昧!!

ジョジョの故郷のテリアデーがありました。

今回はエアデールに興味を持っていたガブたんファミリーをお誘いしましたよwink

ノーフォークはもちろん、エアデール、ウェルシュ、スコッチ、ワイヤーフォックスなどなど集まりましたhappy02

まずはみんなにご挨拶のクンクンdog

120916_14

フローラちゃん、クンクンで近所で会ったのも思い出してくれたかな?

120916

ジョジョも私もスコッチ姉妹の見分けがつきませんでしたsweat02

この日は行きににわか雨が降ったのに、とっても暑くて、、、

プールに入っちゃいましたfish

120916_2

小さいけれどしっかり水が入っていたので、足は付くのになんか泳いでました。

平泳ぎみたいな感じで浮いていたので、周りの人に笑われちゃいましたcoldsweats01

きれいな井戸水のはずがみんなが入るので、濁ってますsweat01

その後混浴してみたりspaheart04

120916_3

芋洗いになってみたり、、、

120916_4

水嫌いのはずのガブたんもみんなと一緒に浸かってましたgood

そして、今回久しぶり会えたのが、兄弟犬のホッチくんdog

120916_6

兄弟してカメラ好きのようでした。

ホッチくんは音の鳴るおもちゃが好きで見てたかも?

自分のボールを取られたジョジョがイジイジして、完全にすねてる時がありました。

120916_5

目鼻口(舌)はやっぱりそっくりdogdog

イベントではエアデールが圧巻でした。

120916_7

みんな迫力があるだけでなくお利口さんでかっこよかったです。

その後の小型犬組でのジョジョ。

120916_8

よくぞ撮ってくれましたcameraこれはほんの一瞬ですcoldsweats01

なんかふわふわ~っと歩いてっちゃったりして、笑うしかありませんでした。

最後にガブたん、ホッチ、ジョジョのプチ集合写真が撮れました。

120916_9

 

帰りにガブたんファミリーとお台場に寄りました。

海を見つけたらやっぱりぺた~んしてしまうジョジョfish

120916_10

ガブたんもがんばりました。

120916_11

そして、、、

120916_12

いや~ん、なんか照れるlovely

 

そんなこんなでテリア三昧な一日でした。

ジョジョも私達も大満足で、家に帰ると心地よい疲れが、、、

12091614

少し力が入って、ぎゅっと小さくなって寝ていました。

でも、しばらくするとやっぱり、、、

120916_13

白目で脱力~~~sleepy

 

実家の皆様、遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 残暑の日差しで茶犬茶人になってしまったジョジョ家をよろしくど~じょdogcoldsweats01coldsweats02 
にほんブログ村

2012年9月17日 (月)

残暑旅行 プール~海~お友達編

みなさんのブログを読んで、来年夏までに買おうと決心したフローティングベストt-shirt

残暑が続くようだったので、プール用に急遽買ってしまいました。

さっそく装着し、準備万端でダーシーさんを待つジョジョdog

120911_10

まずはプールの味見をbleah

120911_11

いざプールへsweat01

120911_12

まずはリードをつけたままですが、なんとか泳いでいます。

途中からはリード無しで、ボールをピーピー鳴らして入れてみましたが、

1209121_2

ボール無視で前だけを見て泳いできますeye

1209122

掌を広げ、ちゃんと水を掻いていますhappy02カワイイ

120912_4

わき目も振らずこちらへ向かってきますeye

120912_5

横から見るとこんな感じhappy01

 

プールでは必死なジョジョですが、海では余裕です。

120912_6

川と同じでぺた~んcoldsweats02

120913

波待ちwave

120913_2

洋服はもはやおしゃれ用でなく、砂が毛の中まで入らない為の、、、、、

1209131

いつもながら遊ぶというよりはくつろいでいますspa

120913_4

海、好きみたいですcoldsweats01

120913_3

海中散歩ですfish

   

今回はお友達とも遊べましたdog(しかも、ウェスティちゃんもlovely

120913_5

大中小、茶白茶happy01

お友達と一緒にプールに入ってみましたが、、、

120913_2

ジョジョはお友達を見る余裕もありません。

120913_8

乾かしながらのランでは、テンションupup

120913_7

ざっぷんざっぷん泳ぐゴールデンちゃんに興味津津で、何度も覗きに行っていました。

120913_10

それならと入れてみると、もちろん一緒に遊べるわけもなく、

豪華客船の横を小さな救命ボートが波に押されながら前進している感じcoldsweats01

プールの中では必死な顔だけど、自分から見に行ったり、

入りたがらないわけでもないので、嫌いにはなってないみたいでよかったです。

 

よく遊び、よく食べ、よく寝た2+1でしたhappy01happy01dog

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 水陸制覇した(?)つもりのジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年9月15日 (土)

残暑旅行 アウトレット~ドッグラン編

久しぶりに房総の海旅行へ行ってきましたrvcar

アクアラインを渡っていると目の前に、左を向いて走り出すノーフォークがsign02

120911

写真だとちょっとわかりづらいけど、、、(羽生えちゃってるみたい。)

少し右にはショートカットのトイプードルがはしゃいでるsign02

120911_2

こっちの方が見えますね。

前回は海ほたるでランチ休憩をしましたが、

今回は木更津のアウトレットでランチ休憩。

(往路で物色&ランチ、復路でランチ&お買い物scissors

ちょっとした犬用休憩スペースもあります。

    ↓看板の犬マーク、テリアかな?

120911_3

でも、日向だったので、早々に退散。

120911_4

フードコートの中には入れないけれど、小さなテラス付きのお店や

屋根付きの広いテーブルスペースもあるので、テイクアウトで食べる事も可能ですgood

  

そして前回と同じホテルに到着sign03

今回は順不同で、ドッグラン編の写真です。

到着と同時にかっ飛びましたhorse

120911_6

ふかふかウッドチップのランでもかっ飛びましたhorse

120911_5

芝生のランでボール遊びをすると、、、

120912

口の右にくわえて戻ってきたり、

120912_2

左にくわえて戻ってきたり、

120912_3

正面にくわえて戻ってきたりしますhappy02

久しぶりのノーリードで思いっきり走っていました。

 

プール~海~お友達編に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 走り屋ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年9月 4日 (火)

秋の予感♪

以前書いたように月金がオフのジョジョdog

日中寝ている時、ぺた~んの他によく枕を使って寝ています。

ベッドの中に寝ていることもありますが、ベッドの縁を枕代わりにして寝たり、、、

120831

人間のお下がり枕を使ったり、、、

120831_2

本当に気持ちよさそうに寝ていますsleepy

120831_3

部屋の中はエアコンが効いてますが、窓辺の日差しも少しは和らいできたのか、

日が当っても気持ちよさそうでした。

 

そんなジョジョも土日は少し忙しくなります。

朝のお散歩でにわか雨に降られた為、そのまま朝シャンsweat01

120901

でも、すっきりしたでしょbleah

 

日曜日、お散歩先はお祭りで老若男女大賑わいでしたcoldsweats02

ところどころ抱っこしながら、ドーナツ屋さんのテラスへ避難cafe

120901_2

この週末は夕方のテラスでもOKな気温でした。

途中おじさんに「コロ!コロッ!」って何度も言われたけど、、、

小さな犬はみんな「コロ」だと思っているのかなcoldsweats01昭和!

御神輿が文字通り練り歩いていて、逃げても逃げても出くわす感じdanger

120901_3

でも、この後ジョジョは予定外に「あるもの」を早々にオーダーしたので、

納品されたら神様にお礼に行かないとだねwink

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ご利益に感謝なコロ、じゃなくてジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »