NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« めざせ、英国紳士!! | トップページ | 残暑旅行 アウトレット~ドッグラン編 »

2012年9月 4日 (火)

秋の予感♪

以前書いたように月金がオフのジョジョdog

日中寝ている時、ぺた~んの他によく枕を使って寝ています。

ベッドの中に寝ていることもありますが、ベッドの縁を枕代わりにして寝たり、、、

120831

人間のお下がり枕を使ったり、、、

120831_2

本当に気持ちよさそうに寝ていますsleepy

120831_3

部屋の中はエアコンが効いてますが、窓辺の日差しも少しは和らいできたのか、

日が当っても気持ちよさそうでした。

 

そんなジョジョも土日は少し忙しくなります。

朝のお散歩でにわか雨に降られた為、そのまま朝シャンsweat01

120901

でも、すっきりしたでしょbleah

 

日曜日、お散歩先はお祭りで老若男女大賑わいでしたcoldsweats02

ところどころ抱っこしながら、ドーナツ屋さんのテラスへ避難cafe

120901_2

この週末は夕方のテラスでもOKな気温でした。

途中おじさんに「コロ!コロッ!」って何度も言われたけど、、、

小さな犬はみんな「コロ」だと思っているのかなcoldsweats01昭和!

御神輿が文字通り練り歩いていて、逃げても逃げても出くわす感じdanger

120901_3

でも、この後ジョジョは予定外に「あるもの」を早々にオーダーしたので、

納品されたら神様にお礼に行かないとだねwink

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ご利益に感謝なコロ、じゃなくてジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« めざせ、英国紳士!! | トップページ | 残暑旅行 アウトレット~ドッグラン編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>ゆうこさん。

今日も暑かったですね~~
もうしばらく日中はエアコンが必要ですねwobbly
もなたんはベリーショートできっと涼しく過ごしてますね!

オーダーした「あるもの」、忘れたころに納品、
使う事になると思いますwink

だんだん涼しくはなってきたけど
まだまだ、エアコンなしではつらいですよね~~~。

で、いったい何をオーダーされたんですか~~~?
気になるわ・・・

>リロママさん。

朝晩はずいぶん過ごしやすくなったので、秋までもう一息ですね!
涼しくなると夏が少し懐かしくなったりする勝手な私ですがcoldsweats01

ジョジョは枕やクッションにもたれかかるのがすきなようです。
そういえば赤ちゃんのころもスリッパを枕にしてました!

コロって上から呼ばれてもさすがにわからないと思うのですが、
かまってもらうと結局嬉しいジョジョなのですcoldsweats01
あるものの納品前に、また別のものを買ってしまいました。
また載せますね~

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ秋らしくなりましたね~
夜は虫の声も聞こえてきて、早く本物の秋にな~れ!と願う毎日ですhappy01

おさがりの枕でジョジョくん本当に気持ちよさそうに寝てますね~☆
お古だと柔らかくなっていて高さもちょうどいいのかも。

お祭りっていくつになっても楽しいものですよね~♪
おじさん、自分の愛犬がコロという名前だったのかな…?
コロって呼ばれてもジョジョくんは反応できないよねぇ。

予定外にオーダーした「あるもの」って何でしょう?!
気になりますsmile

>りこにゃん姉さん。

へぇ~flair
猫のタマも、カモン→カマン→タマン→タマかしら?!
でも、さすがにあのおじさんは昭和生まれと思われますhappy02
私も初めて会う柴犬はみんな柴ちゃんって呼んでるので、あまり人のこと言えないけどねbleah

コロ!
さすがにジョジョも自分のこととは思わないでしょうね。

なんでも、明治時代に日本にやってきた外国人(英語圏の人)が犬に向かって "Come on!" 「カモン!」と言っていたのを「コロ」と聞き間違えて、「犬にはコロと名前をつける人が多い」と明治人は勘違いしたそうです。
「マシン」を「ミシン」と聞き間違えた時代の日本ですから、本当かもしれませんね。

>flowerさん。

お久し振り~happy01
少し落ち着いたのかな?
日本語もまだしゃべれなかった赤ちゃんが、
そのうち二カ国語しゃべってるかもって思うとおもしろいねhappy02
その頃にはジョジョもしゃべってるかもねsmile
ブログのフランス便り楽しみにしてます。
そのうちメールしてね~

久しぶり~
元気いっぱいのジョジョ。かわいいね~
コロには笑えるね。

ブログ再開したよ~
今後はハンドメイドネタ以外のものが増えそう。
子供連れだからほとんど出かけられないし、フランス語分からないし、友達もいないし・・・だけど、何とかやってます。
また遊びに来るね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/46944164

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の予感♪:

« めざせ、英国紳士!! | トップページ | 残暑旅行 アウトレット~ドッグラン編 »