NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 横浜茶んぽ。 | トップページ | 動物フェスティバル。 »

2012年10月28日 (日)

いい子、時々いたずらっ子www

先日、カフェで出会ったワンちゃんの飼い主さんとお話しした時、

家を解放しているので二階まで来てしまったり、

夜は一緒じゃないと寝れなくなってしまったという話になりました。

お家中歩ける子、逆に日中は基本ケージやサークルで遊びの時間に部屋に出てくる子もいると思います。

ジョジョは、一緒にいる時はリビングダイニングのみ解放していて、

ケージはオープンにしています。

なので、日中部屋のいろんな所で遊んだり寝たりしていますが、

長時間ぐっすり寝たい時はとことこケージに入って行くようです。

121028

小さくなったお気に入りのベッドに丸くなったり、、、

121028_2

まだ目が開く前の小鳥のヒナみたいな顔になったり、、、

121028_3

旧トイレの今はひんやり板的存在のところに伸びてみたり、、、

たまにお水飲みに出てきて、また戻ったり、、、

121028_4

ちょっと寝相悪くなってみたりしながら、、、

ケージでのお昼寝も満喫していますsleepy

起きるともそもそ出てきて、ノビ~をしたり、猫みたいに顔を拭いたりしますcat

因みに、入口左下はパピーの頃に少しかじってしまいましたcoldsweats01

お留守番の時もケージに入れて扉を閉めても、特に出たがらないので助かっています。

  

そして、夜はケージ左に置いてある、クレートで寝ますnight

うちへ来た一日目に心を鬼にして以来は、二日目以降鳴くこともなく、

朝、扉をあけるまでおとなしく寝ているようです。

シニア犬になるまではこれで行こうと思っていますwink

  

そして、さっきノートPCを立ちあげてソファに置いて少し離れて戻ってくると、、、

121028_5

画面が怖いことになってるwww

「ヤツの仕業に違いない!」とソファの反対側を見ると、、、

121028_6

狸みたいなあやしい犬が狸寝入りしていましたsleepy

  

罰として、ヘン顔写真camera

121028_7

夜の日課の牛皮をかじっている「ンギャ~顔」bleah

力んだ上半身とリラックスした下半身がなんとも笑えましたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 本当はブログも自分で打てると思っているジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 横浜茶んぽ。 | トップページ | 動物フェスティバル。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>お地蔵さん。

あのカメラ、シャッター音が消せるので、
寝顔を撮っても全く起きなくておもしろいですbleah
今度あずきちゃんの寝顔もぜひsign01

クレートは一見せまそうですが、
やっぱり巣穴的で落ち着くのでしょうかね。

>zoroママさん。

何も教えていないのですが、一番落ち着くのが、
最初の日から使っているベッドだったのでしょうねwink
うちも3,4カ所ベッド的なものとソファの一部などを移動して寝て、
最後はケージのベッドです。
玄関開けたら、zoroくんが玄関マットで寝てるなんてかわいい~lovely
きっとずっと帰りを待っているのでしょうね~健気crying

JOJOくんの寝てるところかわいいです!

うちも寝る時はクレートです。
安心するんでしょうね(^.^)

ジョジョ君、エラいね〜
しっかり躾けをしたママさんも偉いです
我が家もケージは残してるけどそこでぐっすり寝ることは少ないな〜
部屋の要所要所にzoro用のマット引いて彼はそこで
移動しながら寝てます
そろそろ寒くなってきたからクッションを出さないとね!
外出時は畳の部屋とキッチン以外は自由にしてます
帰宅するとだいたい玄関マットで寝てますね

>タムママさん。

きっと一ヶ所に寝てると、だんだん暑くなってトイレに移動しちゃうんですかね。。。
ずっとシートも入れてないので、この枠がなくても普通に直に寝るのかもしれませんが、ぴったりなのでそのまま置いています。

タムくんもいろんな所で寝てるのですねwink
そういえば最近床にぺた~んよりもケージの中でも外でも
ベッドやソファの上で丸くなることが増えてるかもしれません。
寝てる姿一つとっても、見ていて飽きませんよねhappy02

>ちんなほさん。

ガブたん、さみしがりやさんなんですねwink
でも、毎日いい子にお留守番しているガブたんは偉いよ~~good
ジョジョは「さみしい<眠い」なのかもしれません。
そうそう、夜寝る時はクレートの扉閉めて、
さらにタオルをふわってかけています。
明るくなって外が見えると、起きちゃうかなぁ~って勝手に想像して、、、
まぁ、横にも隙間開いてるのですが、、、

PCのキーボードのwのすぐ上に2があるので、
きっとwwwwの後、2を選んじゃったんでしょうかねcoldsweats01

あちこちいろんなところでいろんな体勢で寝てるジョジョくん
かわいいですね~
トイレも気持ちいいのかな~(^^)
でもやっぱり確実に安心するところはクレートなんですよね~

タムはずーーっとフリーなので寝る場所はあちこちですが
今は涼しくなってきたせいか自分のフカフカベッドで落ち着いて
ますよ(^^)

ジョジョくん、夜も一人で寝てて偉いなぁ。
うちも初めのうちは、寝室はガブ禁にして夜鳴きも何日も耐えたのに
結局根負けして今は同じ部屋で寝ています(o^-^o)

疲れてるときは自分からゲージに入って寝てるときもありますが
鍵閉めておくと結局朝方に夜鳴きで起こされます(^-^;
平日は長時間のお留守番を頑張ってしてくれているので
ヨシとしていますが、一人でお泊まりできない仔になるのではと
心配です。

それにしても、イタズラすごい早業ですね。
しかも狸寝入りしちゃうなんて、可愛いすぎます(゚▽゚*)
その様子こっそり見てみたいですね。

>ホッチのオイチャン。

ホッチくんは家中OK派ですね!
リビングだけは糸屑でも落ちていないように気を使っていますが、
私は家中までは気が回らなそうですcoldsweats01

ホッチくんはケージよりクレートで寝るのが落ち着くのかな?
お留守番もクレートとは!
ジョジョも夜はクレートなので、
たしかに旅先でも違和感なく寝れるようで助かりますよねgood

引っ越しをしてから家中(トイレとお風呂以外)自由になったので、
ホッチもいろんなところでぐ〜たらしてますが・・・・・・
ぐっすりしたい時はクレートの中に自分で入っていきます。
夜は人間が寝るまでは居間のクレートで爆睡し、
「ホッチ、寝るぞ〜」と一声かけると
とことこ後を付いてきて2階の寝室にあるクレートの中に・・・・・・。
ホッチにとって、クレートはとりあえず安心できる場所になってます。
ドライブ中も、留守番の時もクレートの中ですが、
「クレート=寝る」が完全に条件付けされているみたいなので、
ノーストレスで常に爆睡してま〜す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/47617100

この記事へのトラックバック一覧です: いい子、時々いたずらっ子www:

« 横浜茶んぽ。 | トップページ | 動物フェスティバル。 »