NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ノーフォークミュージアム。 | トップページ | 冬が始まるよ♪ »

2012年11月26日 (月)

紅葉狩り。

連休中に思い立って箱根に行ってきました。

朝お弁当を作り、のんびりお昼前に出発rvcar

まずは、ドッグランがあるという足柄を目指しました!

小型犬エリアで少し遊んで、テーブルもあるベンチで遅めのランチタイムriceball

121124sa

大型犬エリアは少し離れていたので行きませんでしたが、

ラン以外の場所も紅葉がきれいで、お散歩にもよい感じでしたgood

121124sa_3

手すり写真じゃなくて、奥に紅葉が、、、maple

 

東京を出る頃には晴れ始めていたのに、箱根に着いたらポツポツ小雨が降り始めました。

今回はいろいろまわる予定ではなかったので、あらかじめ調べていたワンコOKのお寺、

長安寺に向かいました。

ワンコOKなだけでなく、紅葉が有名なお寺の一つでもありますmaple

121124_11 

桜の満開のような状態で、木も紅葉していて、地面も赤い絨毯でしたmaple

121124_6

長安寺は紅葉の他に、五百羅漢でも有名で、

数えていませんが、いたるところにお釈迦様のお弟子さん達の石像があり、

それぞれの格好や表情も面白かったです。

121124_7

みんな小柄なので、ジョジョ目線でも楽しめたようですgood

121124_8

背景が青空ならもっときれいだったかもしれませんが、

庭園の紅葉とは違ったダイナミックな紅葉でしたmaple

  

おまけ写真は、多摩川のせせらぎ公園。

121125_3

まだ早かったようで、紅葉しているのはほんの一部でした。

 

以上、連休紅葉レポでしたmaple

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 秋の連休も忙しかったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« ノーフォークミュージアム。 | トップページ | 冬が始まるよ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>Andy母さん。

ちょうどコメント入れてくださったのですね!
今年の紅葉はきれいですねmaple
長安寺、TVでもやっていたのですか!
本堂の横(後ろ)が山の斜面になっていて、
その小道のいろんな所にたくさんのかわいらしい石像がありました。
行ったのは連休の真ん中の日で、行きも帰りも事故を見ましたし、
動いていましたが渋滞していましたwobbly
でも、行きの足柄SAも帰りの海老名SAもすんなり入れたのでよかったです。

>すぅさん。

アニマルさん、わかってもらえました~sign02

去年は紅葉があまりきれいじゃなかったですが、
今年はどこもきれいに赤くなっているので、
近場でも紅葉カシャカシャできるかもですねmaple

そんなわけで、お寺も厳かな雰囲気より楽しめるお寺でしたhappy01
たまにはよいですね!

紅葉、綺麗ですね。
我が家も何回か箱根に紅葉狩りに行きましたが、毎回早すぎて微妙な紅葉を見た記憶しかありませんcoldsweats01

石像、かわいいですねheart04
TVだったかな?見たことがあります。
今度、行ってみようかな。

行かれたのは連休最終日でしたか?
その日、Andy号は静岡からの帰りに大渋滞にハマってました。

アニマルさんウケました~!!(爆)

同色の枯れ葉のワシャワシャはありますが
紅葉のワシャワシャは遊ばせてあげたことないな~
とってもきれいですね。

ワンコと一緒にお寺&紅葉だなんて
癒されますね~

>zoroママさん。

久しぶりの箱根でした!
うちも基本は近所で紅葉狩りですmaple
いろんな表情の羅漢像は、見ていて普通に面白かったです。
ジョジョも時々気になる像には立ち止まって見てました。
ここ数日本当に寒いので、温泉旅行もいいですね~spa
zoroくん同伴温泉かな?

>ちんなほさん。

お寺の紅葉がきれいな所は山道みたいな感じなので、
大雨だとドロドロになりそうなので、傘がどっちでもいいくらいの小雨でよかったです。
後始末をすれば犬OKとのことですが、
ジョジョはずんずん歩くのに必死でマーキングもしませんでしたdog
そうそう、足柄SAの建物内はあまり見ていないのですが、
きれいだったし、ドッグランもあっていい休憩スポットでしたよgood
御殿場IC近辺はアウトレット渋滞なので、平日行けたら最高ですね!

いいな〜遠くまで紅葉見に行ったのですね〜
我が家は近場で。
ジョジョ君とお釈迦様のおじぞうさまの写真いい〜up
寒くなってきたし、温泉に行きたいので
我が家も旅行を思案中です。

紅葉綺麗ですね〜(゚▽゚*)赤い絨毯のうえ歩きたい〜
あの日は東京は晴れていたのに、箱根は雨だったのですね。
紅葉が綺麗でさらにわんこOKのお寺なんていいですね〜
石像も色々あって面白そう。
まだ足柄も行ってないし今度東名使って遊びに行きたくなり
ました〜(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/47984063

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り。:

« ノーフォークミュージアム。 | トップページ | 冬が始まるよ♪ »