NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

2012年最後のワラワラかな。

話題が前後しますが、ビッグサイトにドッグショーを見に行きました。

会場内では、ジョジョの実家の皆さんにご挨拶し、パドックの様子を見学したり、

温かいおうどんまでごちそうになってしまい、応援どころかすっかりお世話になりました。

美しいエアデールの蘭ちゃん、松子ちゃん、元気ウェルシュのフィーゴくんにも会えましたdog

そして、ピュールちゃんのかわいかったことlovely

兄弟のホッチくんは毎週上京されている模様sign01オツカレサマです!

後ろはジョシュアくん。裸がジョジョ。

121223_2

そして、今回とうとう見れたキングギドラ、じゃなくて陸くんファミリーの箱乗りshine

121223_5

マックんくん、ローザちゃん、ガブたん、他にもたくさん会ったのに、

あまりよい写真がありませんでしたsweat02

タイミング悪く、神威くんの雄姿も見れなくてゴメンナサイcoldsweats02

ショーの会場ではいつも圧倒されておとなしくなっているジョジョですが、

お友達に会ったりして、だんだん元気になっていました。

自販機前で待ったいる時に知らない人に写真を撮ってもらったり、

121223_8

トリマーさん軍団に囲まれてかわいがってもらったりもしました。

ショーに出ている大きな立派な子たちを見たせいか、裸だからか、

なんだかまだまだおこちゃまな雰囲気ですchick

一息入れに外を歩きに行ったりもしましたhorse

121223_6

たくさん食べて、たくさん歩いて、走って、たくましく育ってねgood

  

その後、恵比寿に立ち寄りツリーやシャンデリアと記念撮影camera

121223_13

その後ワラワラすることになるのが、↑この写真の右下に写っている集団happy02

121223_10

ワイヤーフォックスの集まりがあるとのことで、こんなところでテリアワラワラできましたdog

しかも、その横を偶然ノーフォークちゃんが通り、そちらでもご挨拶~

以前ならガーデンプレイスで知らない人と話すなんてことなかったのに、

犬飼い、しかもテリア飼いということであっという間に打ち解けてしまうのでした。

  

ということで、最後にジョジョお坊ちゃまが自宅前からご挨拶を、、、

121223_12ジョースター家か?!

んなわけないですねhappy02

  

今年もジョジョを通じていろんな出会いがあり、楽しい一年を過ごすことができました。

来年もジョジョ共々よろしくお願いいたしますhappy01happy02dog

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ あと三日まだ遊ぶつもりのジョジョをよろしくど~じょdogThank you !!
にほんブログ村

2012年12月24日 (月)

サンタが街にやってきたじょ☆

我が家にもサンタがやってきましたxmas

121224_5

あ、でも火が入ってたら本当は熱くておりてこれないねcoldsweats02今気付いたよ!

せっかくなので、予約したケーキをサンタさんと取りに行きました。

サンタさんはプレゼントを配る仕事も忘れませんsign01

121224_2

あれ?偽サンタ出現sign02

121224_3

そしてサンタさんもお疲れでしょうとお茶をして帰りましたcafe

121224_4

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 眉間に皺寄っちゃって見えるジョジョサンタもよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年12月19日 (水)

フェスティバル番外編☆

少ないながらかわいい写真や面白い写真が他にもありましたcamera

お隣どうしだったスマイルくんとジョジョの面白い写真です。

私の足元に座っていたジョジョが突然とことこっとスマイルくんママ(レアさん)の足元へ。

121216

二人並んでからは、こんな感じ↓

121216_2

121216_3

121216_4

121216_5

最後は2ワンともおすまし顔でカメラ目線になったのでしたgood

  

そして、今回会えるといいなと思っていたアンジュちゃん。

121219

ジョジョと同じ犬舎(セダークリーク)の出身という話を先週聞いたところだったのです。

お目目ぱっちりのかわいい女の子でしたlovely

  

お次はかわいい女の子ふたり?!

121219_2

ではなくて、ローザちゃんが見つめる先のノアくんは男の子です!

ジョジョより少しだけお兄さんだけど、女の子みたいなかわいさですlovely

  

そして、と~ってもおりこうさんなタムくんらしい写真です。

121219_3

ママ(?)のお言いつけをちゃんと聞いてるのかな?!

  

今回ジョジョが着ていた洋服、いろいろな方に褒めていただき、ありがとうございました。

布を1m買ってしまったので、洋服以外におそろい小物も作りました。

121219_4

ジョジョの洋服はフード部分だけ内側がボア付、ネックウォーマーと帽子は内側がボア。

この後まだ布が余っていたので、ハンドウォーマーも作りました。

これで冬の寒いお散歩も乗り越えられそうですsnow

さらにおまけで、ノーフォーククリスマスカードですxmas

121219jojoxmas

違う柄のクリスマスカードで、フレブル、ドゥードルは完売してしまいましたが、

ノーフォークとシュナウザーは本日追加納品しましたので、後数日ではありますが、

丸ビル(東京駅前)に立ち寄れる機会がありましたら、4Fカードテリアで見てみてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ お友達の夢を見ながらヒンヒン寝言言ってるジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年12月17日 (月)

一年ぶりのフェスティバル☆

土曜日の雨の後の奇跡的な快晴のもと、フェスティバルに参加しましたdog

お友達に挨拶したら、さっそくかけっこに出場ですrun

並んでいる途中、離れた場所からのカメラを見つけて喜ぶジョジョ。

121216nff_16

後ろのマックくんも気づきました。

ガブたんはオバケ~の真似をしているねhappy02

121216nff_17

途中タムくんへのコマンドに興味津津なホッチ&ジョジョ兄弟dogdog

この兄弟、生まれた時より日が経つほど似てきます。

121216nff_20

小さめでまん丸な目、やっぱり丸い鼻、うちわ型の舌の口と黒い唇、、、

121216nff_18

因みに、かけっこは15mで、3.4秒だったかな。

最初、スターターのお兄さんを見ながら走ってたねcoldsweats01

 

入場手続きが一緒で、仲良くしてもらったかわいい11ヶ月の女の子、まいちゃんheart02

121216nff_19

今月のトリミングで眉間がちょっと濃い色になったジョジョが男らしく見えますsmile

 

お友達のノアくんとラスクくんとも会えました~happy01

121216nff_21

異母兄弟のノアくんとラスクくん達、こうして見るとそっくりですsign03

121216nff_22

みんなの目線を同時にもらうのはノーフォークにとって至難の業ですsweat02

 

イベントをなんとなく見ながら、ふと横を見ると、、、

121216nff_23

スマイルくんが自ら好んでやられ放題happy02ドクターフィッシュ!!

小さなお姉さん、ローザちゃんも目がきらきら興味津津ですshine

121216nff_24

マックくんとも静かにチュッチュしてましたheart04

121216nff_25

途中のイベントは、、、

ぼけーっとしてたら一発芸(?)の順番が突然きてしまい、、、

トリーツも持ってなかったけど、取りに戻るほどでもないか!なんて思ってたら、

ジョジョの悪い(?)癖が出てしまい、舞台中をフンフンクンクンsweat01

最終的には永遠にお手おかわりになりグダグダwobbly

やっぱりまわりにいろんな匂いがする時はトリーツが大事ですね!

ごめんね~、ジョジョcrying

因みに、一番はお利口さんなタムくんcrown

他に、ブースでのおすわりは1分間で10回。その時は毎回お手までしてましたcoldsweats01意味ない。

ダーツではブランケットをゲットしてくれましたgood

121216nff_26

実は最初の方に、通りすがりにいきなり横から洋服をガブッとされてから、

その子達が見えるとワンワン言ってしまっていましたが、途中から落ち着いてきたかな。

でも、お友達とは仲良くできましたgood

121216nff_27

テオくんは、かけっこも早かったですrun

ガブたんとは立ち話?!

121216nff_28

左ひざにジョジョが手をついたり、右ひざにガブたんがひじをついても、

このちょっと生意気なかわいい子達の為ならひざを貸します。あ、貸すのは肩かcoldsweats01

最後の方に会えないと思っていたジョシュアくんにも会えましたdog

121216nff_30

ジョシュアくんもうれしそうに笑ってるねhappy01

 

で、最後の抽選会の時には電池切れsleepy

121216nff_31

そういえば、どうやらジョジョは昔(去年)からうれションの代わりに

お友達とはしゃいだり興奮すると涙が出るみたいweepうれし泣きか?!

家でもお散歩中も病院に行ってもたいして出てないので、、、

  

みなワン、みなさま、ありがとうございました!!

※遊んでもらったのにいい写真がなくて載せられなかったり、逆に変な写真が載っちゃってたらゴメンナサイ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村  次回のスマイルくんとジョジョの番外編もよろしくど~じょdog    

2012年12月14日 (金)

初めてづくしの森歩き。

後で気づいたら、12,12,12というゾロ目の日に

リロママさんにお誘いいただき、横浜の山歩きに参加しましたshoe

まずは、スマイルくん(レアさん)が迎えに来てくれて、車中でおはようのチュッチュheart02

121212

スマイルくん、お友達と一緒なら苦手な車も楽しめるかな?!

121212_2

いつもならそろそろ午前のお昼寝の時間だけど、

お友達とお出かけではしゃいでいるジョジョeye

その後、ガブたんも合流して、三つ巴のチュッチュheart04

121212_3

行きの車中の前半はこんな感じで、

目的地近くでスマイルくんが少し涙目になりながらも無事到着しましたhappy01

大きなホームセンターに寄りましたが、ジョジョは初めてです。

しかも、カートに乗るのも初体験ですsign01

121212_4

特に違和感なかったようです。むしろ、楽しそうhappy02

おしりで支えあうスマイルくん(右)とジョジョ(左)lovelyキャワイイッ!

121212_15

 

現地でリロくんと合流し、新治市民の森公園へ向かいます。

いつものようにガブたんとジョジョは二人おしくらまんじゅうで歩いてますdog

121212_6

いよいよ森に入りましたshoe

121212_7

基本的に私の目線はずっとこの景色(笑)

というのは、ワンコにとっては楽しいカシャカシャ枯れ葉のアップダウン、

初心者人間は滑らないように足元と前を行くリロママの背中を見ていないといけないのですdanger

枯れ葉の間にぼこぼこと木の根も張り出し、歩いている最中は左右の景色を見る余裕などありませんsweat01

途中止まって振り返ると、、、あれ?ガブたんは?!

121212_8

枯れ葉色の身体と、迷彩柄の洋服で、うまいこと同化しているガブたんgood

途中、平らな所で水飲み休憩をとったり、写真撮影をしましたcamera

121212_9

4人のカメラで4人が声をかけるので、ワンズもどこを見ればいいのか難しいわけで、、、

121212_10

スマイルくんは、両方とも私の方を見てくれていて、ジョジョは他の人のカメラに笑顔です。

こういう時は一人ずつ撮るとうまくいくかもflairと、この写真を見て思いましたcoldsweats01

森を歩いた後、乗馬クラブのクラブハウスでおいしいランチとケーキをいただきました。

  

その後、リロ家におじゃまし、楽しいおしゃべり、ワンズのワラワラ、、、

兄弟ならではのこんな光景もhappy02

121212_11

すごい顔だけど、けんかじゃなくて、ほんとに楽しそうなんです。

ガブたんとジョジョは、、、

チュッチュ→ガブたんがジョジョに乗る→ジョジョが怒る→どちらかがサークルへ→

出てくるとまた、チュッチュ→の繰り返しcoldsweats01

ランや水辺だとジョジョが俄然元気で、室内は少しお兄ちゃんのガブたんが上位なのかな?!

一日中起きていたジョジョも、最後の数分はダウンsleepy

121212_12

そうそう!この日、もう一つの初めてはマナーベルト。

家やカフェでオシッコしないので持っていなかったのですが、

お宅訪問ということでマナーベルトを購入!

せっかくだからかわいいものをと思い、Tシャツとセットになるものを選びましたt-shirt

 

そして、帰りは3ワンズそれぞれの格好で寝て帰りましたsleepy

全て段取りをして、おいしいロイヤルミルクティーも入れてくださったリロママさん、

行き帰りの運転をしてくださったレアさん、本当にありがとうございましたhappy01

ちんなほさん、みなワン、たくさん歩いてお疲れ様でしたwink

121212_13

↑イベント後は恒例の姿ですsleepy

121212_14

↑リロママさんからのお土産のサンタさん、さっそく飾っていますxmas

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 9.5キロ!がんばって歩いたジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2012年12月 7日 (金)

ちょっとムカつく?!

これこれ↓

121202

二人でお揃いの赤ダウン着ちゃってムカつく~punch

先週末こざっぱりしたジョジョが寒いかと思って、ダウンベストデビューしたのですdog

121202_2

この日のお散歩ではみんなに褒めてもらいましたscissors

「かわいい~~!写真撮ってもいいですか?」って言われてアイドル気分なジョジョdog

「クマだよ、クマ!」って言われたのは、赤いベストでプーさんだったのかな???

 

近所のお寺に最後の紅葉狩りにも行きましたmaple

121207

モミジもイチョウもきれいでしたshine

121207_2

帰りには枯れ葉がいっぱいの公園で遊んで帰りましたhorse

121207_3

ジョジョは紅葉よりカシャカシャ枯れ葉の方が好きみたいでしたbleah

   

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 寒くてもお散歩大好きジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »