NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ちょっとムカつく?! | トップページ | 一年ぶりのフェスティバル☆ »

2012年12月14日 (金)

初めてづくしの森歩き。

後で気づいたら、12,12,12というゾロ目の日に

リロママさんにお誘いいただき、横浜の山歩きに参加しましたshoe

まずは、スマイルくん(レアさん)が迎えに来てくれて、車中でおはようのチュッチュheart02

121212

スマイルくん、お友達と一緒なら苦手な車も楽しめるかな?!

121212_2

いつもならそろそろ午前のお昼寝の時間だけど、

お友達とお出かけではしゃいでいるジョジョeye

その後、ガブたんも合流して、三つ巴のチュッチュheart04

121212_3

行きの車中の前半はこんな感じで、

目的地近くでスマイルくんが少し涙目になりながらも無事到着しましたhappy01

大きなホームセンターに寄りましたが、ジョジョは初めてです。

しかも、カートに乗るのも初体験ですsign01

121212_4

特に違和感なかったようです。むしろ、楽しそうhappy02

おしりで支えあうスマイルくん(右)とジョジョ(左)lovelyキャワイイッ!

121212_15

 

現地でリロくんと合流し、新治市民の森公園へ向かいます。

いつものようにガブたんとジョジョは二人おしくらまんじゅうで歩いてますdog

121212_6

いよいよ森に入りましたshoe

121212_7

基本的に私の目線はずっとこの景色(笑)

というのは、ワンコにとっては楽しいカシャカシャ枯れ葉のアップダウン、

初心者人間は滑らないように足元と前を行くリロママの背中を見ていないといけないのですdanger

枯れ葉の間にぼこぼこと木の根も張り出し、歩いている最中は左右の景色を見る余裕などありませんsweat01

途中止まって振り返ると、、、あれ?ガブたんは?!

121212_8

枯れ葉色の身体と、迷彩柄の洋服で、うまいこと同化しているガブたんgood

途中、平らな所で水飲み休憩をとったり、写真撮影をしましたcamera

121212_9

4人のカメラで4人が声をかけるので、ワンズもどこを見ればいいのか難しいわけで、、、

121212_10

スマイルくんは、両方とも私の方を見てくれていて、ジョジョは他の人のカメラに笑顔です。

こういう時は一人ずつ撮るとうまくいくかもflairと、この写真を見て思いましたcoldsweats01

森を歩いた後、乗馬クラブのクラブハウスでおいしいランチとケーキをいただきました。

  

その後、リロ家におじゃまし、楽しいおしゃべり、ワンズのワラワラ、、、

兄弟ならではのこんな光景もhappy02

121212_11

すごい顔だけど、けんかじゃなくて、ほんとに楽しそうなんです。

ガブたんとジョジョは、、、

チュッチュ→ガブたんがジョジョに乗る→ジョジョが怒る→どちらかがサークルへ→

出てくるとまた、チュッチュ→の繰り返しcoldsweats01

ランや水辺だとジョジョが俄然元気で、室内は少しお兄ちゃんのガブたんが上位なのかな?!

一日中起きていたジョジョも、最後の数分はダウンsleepy

121212_12

そうそう!この日、もう一つの初めてはマナーベルト。

家やカフェでオシッコしないので持っていなかったのですが、

お宅訪問ということでマナーベルトを購入!

せっかくだからかわいいものをと思い、Tシャツとセットになるものを選びましたt-shirt

 

そして、帰りは3ワンズそれぞれの格好で寝て帰りましたsleepy

全て段取りをして、おいしいロイヤルミルクティーも入れてくださったリロママさん、

行き帰りの運転をしてくださったレアさん、本当にありがとうございましたhappy01

ちんなほさん、みなワン、たくさん歩いてお疲れ様でしたwink

121212_13

↑イベント後は恒例の姿ですsleepy

121212_14

↑リロママさんからのお土産のサンタさん、さっそく飾っていますxmas

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 9.5キロ!がんばって歩いたジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« ちょっとムカつく?! | トップページ | 一年ぶりのフェスティバル☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>リロママさん。

こちらこそ本当にありがとうございました。
日差しが暖かく感じるよい日和でしたねsun
距離よりも足元の根っこや枯れ葉の下り道を引っ張られながら歩くのがビクビクものでしたcoldsweats01
私が滑り落ちたら、リロママさんも巻き添えですからねdanger

マナーベルトはよい機会だったので、楽しく選んでしまいました。
私もジョジョもリロくんと遊べて嬉しかったですhappy01dog

かわいいサンタさんもありがとうございましたxmas
今後ともよろしくお願いいたします!

水曜日はありがとうございましたhappy01
今日のフェスもお天気に恵まれて楽しかったですね♪

初めての森歩き、いかがでしたか?
少々ハードだったかもしれませんが、いちばん森歩きのよさを味わっていただけるコースと思い、
新治にしてみました。
森は季節によって表情が違うので飽きることなく歩けます。

マナーベルト、わざわざ買ってくださったのですね~ありがとうございます。
家の中で遊ぶのもまた違ったワンズを見られて楽しいものです♪
ジョジョくんとあんなに沢山遊んだのは初めてだったのでリロも私も嬉しかったですheart04

クリスマス小物、早速飾っていただき光栄です☆
これに懲りずにぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪
お待ちしてまーすhappy01

>Leaさん。

朝からだったのに、あっという間に日が暮れちゃいましたよね~
充実な一日でした。ありがとうございました!

車が苦手なスマイルくんが、いそいそ後部座席に来て、
ひざに乗ってくれてうれしかったですよ~lovely
お友達がいるといろいろ克服できることがありますよね。
今度は一緒に踏み切り渡ってもらおうかな~bleah

こちらこそまた遊んでくださいね!

>タムママさん。

本当にいい運動でしたshoe
ノーフォークってよくくっついて歩くのでしょうかね?!

マナーベルトは全く気にしてなくて安心しました。
うちやワンコ飼っていないお宅では、チッコの匂いがないのでしないのでしょうが、
おうちでトイレする子のお宅は初めてだったので、、、
でも、何かの時は持っていくと安心ですねwink

>Coeli*さん。

リロママさん情報によると9.2キロだそうでしたが、
どちらにしても歩きました~~~!!
リロくんとスマイルくんはおうちに着いたら眠たそうでしたが、
ガブたんとジョジョはずいぶんと元気でしたsweat01
飼い主は、当日から2日後の朝まで足がなんだか痛かったですcoldsweats01

>ちんなほさん。

お疲れ様でした&ありがとうございました。
いいお天気で、事前情報で着て行った服などちょうどよかったですねgood

外だと横にくっついて歩くのが、
部屋に入ると縦になる2ワン(笑)
何かあるとガウガウするけど、
未去勢男子どうしにしては、チュッチュ仲良しですよねheart04

これからも遊んでくださいねdog

>ゆうこさん。

楽しかったですよ~~
ほんとに自分のことで精一杯だったので、
ゆうこさんのところみたいに2ワンだともっと大変ですねcoldsweats02
帰りや帰ってからの眠りっぷりからすると、
大変満足だったかと思いますwink

先日は、山歩きが出来て良かったです。
あっという間に一日が過ぎてしまった感じがします。ありがとうございました。

山歩きも、アバロンランチも、リロたんのお家も楽しかったですよね。

ジョジョくんが乗った瞬間から、スマイルが膝の上を独占してスミマセン。重かったでしょう?
運転中は、真剣で、ワンズがどうしてるか気にしてられずだったので、車の中の写真は嬉しいです。
車酔いの激しいスマイルも、みんながいて軽くですみました。
みんなと一緒のお出かけは、楽しいです。

また、宜しくお願い致します(^O^)/

ジョジョくんとっても楽しそうですね~
仲良し友達と森歩きいいですね!
飼い主もいい運動になるし(^^)

おしくらまんじゅうがかわいいです(^^)

ジョジョくん、初マナーパンツだったんですね!
すご~い!
うちはどこに行くにも必要だわ^^;

森歩き行ったんですね~!
9.5キロ!(゚ロ゚;)エェッ!?
そんなに歩いたんですか!!
ワンコは元気そうですが人間はどうでしたか?(笑
私もいつかご一緒したいです(^O^)/

先日はありがとうございました。
相変わらず寄り添って歩いてる姿は可愛いですよねヽ(´▽`)/

森もお天気よくて気持ちいい気候でしたね。
私も初心者なので転ばないように下ばっかり見てました〜。みんな怪我もなく楽しめてよかったです。

ジョジョくん、ガブたんがしつこくてごめんね〜。ジョジョくんのこと大好きなくせに空気が読めなくて・・・。もう少し大人になってくれるといいのだけれど。

丸一日たくさん一緒に遊べてとっても楽しかったです。またよろしくお願いします。

みんなで楽しそうな山歩き、いいですね~~~!
そうなんですよね。
山歩きだと、自分の足元をみるので精一杯で
景色とか楽しめないですよね~~~。

みんなでたくさん歩いて、たくさん遊んで
大満足の1日だったんですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/48324787

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてづくしの森歩き。:

« ちょっとムカつく?! | トップページ | 一年ぶりのフェスティバル☆ »