NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Happy New Year U^エ^U | トップページ | さよならダイニング。 »

2013年1月14日 (月)

すっきり時々悪い子のち雪。。。

年が明けてからあっという間に二週間経ちました。

昨年末から眉間のシワ風顔が気になっていたジョジョは、

顔をお手入れしてもらい、またすっきりかわいくなりましたdog

130112

  

そして、新年ドッグランにも行きましたhorse

お天気がよかったせいか、とっても混んでいました。

小型犬エリアではトイプーちゃんにワンワン吠えられてしまい、

フリーエリアに行ってみましたが、大小さまざまけっこう激しそうだったので、

少し公園内をお散歩してから、小型犬エリアに戻って遊びました。

すると、ボール(タマゴちゃん)投げをしているチワワちゃん達の遊びに参加してしまい、

ジョジョがタマゴちゃんを奪ってしまいました。

130113

ちがうってばangry

いつもは絶対ボール遊びで追いついて取れたことがないのに、

さすがにチワワちゃん達よりは足が速かったようで、、、

とってもやさしくて全く怒らないチワワちゃんと

「遊んでいいのよ」と勝手なジョジョをかわいがってくださった飼い主さま、ありがとうございました。

130113_2

チワワちゃん達が怒らなかったのでケンカにもならなかったものの、平謝りでしたwobbly

その日の夜、ちょうどテレビ番組で犬スペシャルがあり、ダメ犬改善をやっていましたtv

ジャックラッセルのダメ犬ちゃんの半分くらいジョジョにも当てはまっているところがあり、

「でも、それってテリアのかわいいところだよね~」なんて思う部分もあったり、、、

すると、そのダメ犬ちゃん達のお友達に、なんと同名の子がsign03

130113_3

この番組中、何度も見に行っていましたが、

やっぱり名前を呼ばれてボールを追ってる時には特に反応していましたdog

今一度しつけを考えようと思った日でしたcatface

  

そして、今日は東京も大雪でしたsnow

まずは窓から取った雪を試食restaurant

130114

その後のお散歩では、公園で雪だるまsnowを見つけ、、、

130114_2

この後、チッコをかけてしまいましたがcoldsweats02ゴメンナサイ!

130114_3

相変わらず寒さなんてへっちゃらで、、、

130114_4

楽しそうに歩いたり、ぴょんぴょんうさぎ飛び走りしていましたsnow 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 今年の目標いっぱいできちゃったジョジョをよろしくど~じょdogねっ!
にほんブログ村

« Happy New Year U^エ^U | トップページ | さよならダイニング。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>zoroママさん。

こんばんは!
zoroくんはおとなしいいい子だから、
ダメ犬番組見なくてもきっと大丈夫good
でも、雪や雨の苦手なんですね。
ジョジョは水たまりは入るわ、
雪が固まっていればよじ登るわ、、、
基本暑がりみたいで、家でも床暖房が暑くなると窓のさんにくっついて涼んでますpenguin

こんにちわ〜
ダメ犬の番組見逃したわ〜(涙)
再放送待ちます
ジョジョ君は雪の上大丈夫なんだ〜
zoroは嫌がります
すぐ家に帰りたがります
だから雨と雪の日は自宅でダラダラ。
キミは犬か!!と言いたいです

>アポままさん。

アポままさんもこの番組を見られてたんですねtv
ほんと躾けは飼い主次第でうしょね。
テーブルに乗るわけではないし、
明るく元気だからまぁいっかと思ってしまうことが多々ありますcoldsweats01

この程度の雪で大騒ぎで笑ってしまうのでは?!
そうそう、けっこう黄色が目立つので、
雪を崩してまぶしたりしていますsnow

>ちんなほさん。

ドッグランは年末は空いてたのですが、
この日はすごく混んでいました。

ガブたん、雪は大丈夫なんですねgood
ジョジョは今でも雪の塊を見つけると
クンクンしたり上ったりしてます。

引っ張り癖は良くないのわかってるけれど、
歩道とかは前を歩いてくれるとちょうどよかったりもしますbleah

いやいやテレビのジョジョくんはBUHIちゃんだから似ても似つきませんよ^^
でも、やっぱり躾は飼い主次第だと思い知らされました・・・・
一発芸じゃ身を守れないのね・・・(笑)

雪の上にチッコされると目立つんですよね~
なので、用足しのあとは雪を崩すとなかったことに・・・・(笑)

今年初のドッグランへ行ったのですね〜
うちもそろそろ行きたいな。

ジョジョくんも雪が好きなのですね(゚▽゚*)
うちもうさぎ跳びしてました〜今回の雪は深かったからかなり埋もれてましたよね。

しつけは、引っぱり癖とか直した方がいいのだとは思いつつ、この引っ張ってる姿も可愛いと思ったりして。飼い主がダメだなぁとつくづく思う今日この頃です。

>すぅさん。

テレビに近寄る時、走っていくのに、
意外と無言なのでおもしろいんですbleah
ボールが映っているときには右往左往してました!

未だに道路の端に雪がたまっているところがあり、
その上を歩いたり、白い雪に黄色いシミを作ったりしていますdog

テレビを見入るジョジョ君の後ろ姿
人間の子供みたいですね^^
可愛い~(^0^)

先日の大雪はすごかったですね~
でもジョジョ君は楽しそうに
遊べてよかったですね♪

>ホッチのオイチャン。

テレビ、見てたのですね!!
しつけは飼い主次第というのは承知ですが、
なかなか難しいですよね。
来客時、私をスルーしてお客様にまっしぐらですが、
大興奮でしっぽブンブンのジョジョを皆さんかわいがってくれるし、
普段は私にくっついてきて十分かわいいし、、、
お散歩はぐいぐいだけど、赤信号はお座りして待つし、、、
ダメですかねぇ???
きっとホッチくんも同じだと期待していますbleah

あっ、ワタシもテレビ観てました〜。
「キミもジョジョってか」と思わず突っ込んじゃいましたが・・・・・・。
そういえば、テレビに出てた男性トレーナーの三井さんって人に、
ワフでしつけ相談ってのをしてもらったことがあります。
「初対面の犬に注目させて、凄いなぁ」と感心した結果、
「きっとオヤツがスゴイんだ」と同じトリーツを売店で買ってきました。
どうやら、学ぶ側の態度に問題があったようです・・・・・・。

>お地蔵さん。

あずきちゃんの「いやじゃいやじゃ」は
頑固でもかわいくて好きですwink

広島空港も離発着できないって何度もニュースで見ましたtv
普段降らない所に大雪だと本当に大混乱ですよね。
はしゃぎすぎて風邪ひかないように気をつけま~すhappy01

>Coeli*さん。

見ました~?!
たしかに何かの拍子に飛び出しても、
すぐにいう事が聞ければ、事故に合う確率は少ないかなぁと思ったり、、、
でも、あの番組で訓練方法はやってなかったですね。
やっぱりCSのカリスマドッグトレーナーかな?
でも、あれに出てくるワンコ達って半端なく悪いんですよねdanger

雪はワンコも犬もテンションあがっちゃいますbleah
被害がないからですけどね。

>flowerさん。

そうそう、うちの近所、というか東京全体でそうとう雪が降ったのsnow
ビックリでしょ~~
今日もまだまだがっつり雪が残ってますcoldsweats02
ジョジョはいつもどおり楽しそうに歩いたり走ったりしてたけど、
こっちが転ばないように必死だったよsweat01
また見に来てね~

躾って難しいです。
あずきは頑固者だし(>_<)

雪、大変だったみたいですね
でもワンコは元気!
風邪などひかないようお気をつけください。

私もこのテレビ見ました~!
躾は時にはワンコの身を守るものだって言っててやっぱり躾けるって大切だなぁとは思うもののどうやっていいのかわからず、毎日虎太郎と神威に『だめでしょ~!やめなさーい!!』って叫びまくってます(笑

ジョジョくんも雪満喫したみたいだね!
やっぱり雪だとテンション上がるね♪

え、これ、近く?
こんなに積もってるの???
びっくりだよ。
こちらは暖冬のようでつい最近まで日中は10度あり、手袋も要らなかったくらい。雪も1度うっすらと積もっただけでその日のうちに溶けちゃったし。

ジョジョ、表情もしぐさもかわいいね。今年も楽しみにしてるね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/48752696

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり時々悪い子のち雪。。。:

« Happy New Year U^エ^U | トップページ | さよならダイニング。 »