NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

がぶっとフレンチトーストを食べたじょ( *´艸`)

この日お茶んぽに一緒に行ったのは、、、

130521

笑顔のガブたん、ことガブリエルくんdog

この日はロブロスがやっているフレンチトーストのお店に行きましたrestaurant

いつもどおりチュッチュしたり、クンクンしたりwink

130521_2

テラスが気持ちいい日だったので混んでいましたが、そんなに待たずに入ることができ、

私たちが座った席も、私たちの前はビションフリーゼの2組さんでした。

近くのお客様にもかわいがってもらいながら、この日いただいたランチは、、、

130521_3

ハーブのソースや別添のトッピング(?ピンクペッパー、ビネガー、メープル)がうれしい

こじゃれたフレンチトーストdelicious

デザートもheart04

130521_4

会話が弾む中、2ワンもマイペースに寝たり起きたりおやつ食べたり、、、

130521_5

ジョジョもかわいい顔したり、

130521_6

変な顔したり、、、

130521_10

この後は自由が丘界隈をお散歩して、別のお店に向かったらなんとお休みcoldsweats02

また歩いて他のお店でティ~タイム休憩wink

歩いている間もしゃべり続けていたのか、お散歩中の写真がありませんでしたsweat01

いっぱい歩いたので、ガブたんとジョジョも店員さんに遊んでもらった後はまったりモード。

130521_8

130521_9

時々睡眠を邪魔しあったり、遊んだり、文句言いながら楽しんでいたと思われますhappy02

最近ジョジョは文句言うのよね。威嚇のウーッじゃなくて、ウウ~、アウアウって。。。

「ガブたんかわいい~」の後に「ジョジョもかわいい~」ってしないとすねてしまうお年頃ですcoldsweats01

 

ガブたん、ちんなほさん、今回も楽しいお茶んぽをありがとうございましたhappy01dog

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ もうすぐしゃべるかもしれないジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2013年5月20日 (月)

シラス食べ行こう~♪

週末、久しぶりに江の島へ行きました。

130518_2

島に上陸したのは本当に久しぶり、もちろんジョジョは初めてですdog

混んでいるところは抱っこしながら、目的地までの行きがけはどこにも寄らずに海の見えるくねくね道を歩きました。

130518_3

今回の目的地とは、、、

江の島あたりのしらす丼を食べたいと思い検索したところ、

かなりの上位にお友達のガブたんのブログが引っ掛かり、参考にさせてもらうことにdog

向かったのは島の突端にある魚見亭fish

絶景だというテラス席にしました。

が、テラスっていう優雅な雰囲気よりはかなり怖いですcoldsweats02

130518_4

ちょっと動揺して、なぜかカメラの設定がアートモードみたいなのになってますsweat01

130518_5 

さすがのジョジョも、、、

130518_6

ちょっとおとなしかったかも?!

カウンターテーブルの下はガラス張りですが、

130518_7

上側は遮る物は何もありませんcoldsweats02

130518_8

高所恐怖症の人は絶対行っちゃダメですdanger

そしてお目当てのしらす丼は、生しらす丼と釜揚げしらす丼をいただきました。

130518_16

風が強くて少し余裕がありませんでしたが、とっても美味しかったです~delicious

その後、眼下に見えていた岩場まで下りました。

130518_10

やっぱり風強かったね~~typhoon

130518_11

でも、海に向かってズンズンhorse

130518_13

この後また抱っこする可能性があったので、ぺた~んはしないでもらいました。

130518_14

かなり高い波でしたが、怖がる様子もなく、気持ちよさそうに耳をなびかせていましたとさwave

因みに、下から上を見上げると、魚見亭のテラスが見えましたeye

130518_12

食べてる時にちょっと話題になり、「考えないで急いで食べよう」となったのですが、

想像通りテラスの下は建物じゃくて、いわゆるベランダみたいに見えましたbearing

行きも帰りも想定内の交通量で、帰ってからはさっそくシャンプーしましたsweat01

130518_15

ほんとかなsmile


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 潮風で今年も風邪ひかないジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2013年5月16日 (木)

夏日の過ごし方。

今週は夏日が続いていますsun

暑がりのジョジョなりに涼しい過ごし方を模索しています。

20130513 

大好きなベッドも抱き枕になったり、

20130513_2

横に押しやってしまったり、、、

20130515

窓を開けた幅にぴったりくっついてみたり、、、

20130514_4

よくわからない生き物になっちゃったりしますsweat01

 

フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに行った病院の待合室では、、、

20130510

隣のわんちゃんとご挨拶が終わったらこの有様↑

洋服ってこういうところでの汚れ防止のために着てるのかな?

 

お散歩の途中でもお水休憩が入るようになりました。

20130514_2

通り過ぎる人に笑われたり、声をかけていただきますcoldsweats01

帰った後もバスルーム直行で、、、

20130514_3

ジョジョくん、背骨なくなっちゃったんじゃない?

と思われちゃうかもしれないけれど、、、

部屋の中で別の用事で写真を撮っていると、とことこやってきて、、、

20130515_3

「ジョジョも撮ってほしいの?」と言うと、嬉しそうな顔をしている、ような気がしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ やる気スイッチはこまめにオフにするエコなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2013年5月 7日 (火)

GW最後は陸と海と空。

GW最後は、、、

Photo_16

宮崎空港到着?!

Photo_17

じゃなくて、、、

Photo_18

城南島で~すhappy02

Photo_19

この日は7か月のシュナウザーの男の子がとっても気に入ってくれましたheart04

Photo_20

ずっとくっついて遊んでいますdog

Photo_21

午前中遊んで、ベンチでお弁当を食べている時はすっかり休憩モードsleepy

Photo_22

でも、この後ヘビを見かけたので、これから要注意ですdanger

そして、暖かい(暑い)日だったので海辺もお散歩しました。

すると、やっぱり、、、

Photo_23

ぺた~んcoldsweats02

Photo_24

ジョジョはどうして海で遊ばないでぺた~んになっちゃうのでしょう??

水遊びが好きなんじゃなくて、ただの暑がりなのかなsweat01

Photo_25

最終的にはスリスリになっちゃいましたcoldsweats02

 

おまけ写真は、空も青くてあまりにきれいだった飛行機たちairplane

Photo_26

↑スターフライヤー。

Photo_27

↑ソラシドエア。

Photo_28

↑JTAジンベエジェット。(ジンベエザメとカニのツーショットだねhappy02

Photo_29

↑スカイマーク。(B737の翼がかっこいいね!)

  
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 連休明けに本当のお休みに入ったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2013年5月 2日 (木)

1年ぶりのテリア展。

今年は千葉で行われたテリア展に行ってきましたrvcar

GWということもあり、少し時間がかかってしまい、着いた時にはちょうどノーフォークの牝が始まるところでした。

ジョジョの親せき達を応援sign03

久しぶりに同胎兄弟のホッチくんにも会えましたdogdog

飼い主は「お久しぶり~~~」と思いましたが、当の兄弟は特別な感動もなく、

なんとなくフンフン、まわりにたくさんのテリアがいるのでそっちも気になる。。。

写真撮り忘れちゃって残念sweat02というかこの日はカメラを忘れてスマホ写真のみでした。

そんな数少ない写真は、ジョジョが楽しそうにがんばった「かわいいde賞」heart02

130429de

因みに、待ってる時にお隣にいたのはママが同じメロディちゃんheart04

130429_2

ショーでも活躍しているのでジョジョよりお利口さんだけど、顔はそっくりですlovely

130429_3

ノーフォークは最後だったので、みんな飽きてきたり、暑くてばて気味sweat01

ジョジョも出番が終わると、さっさと本部裏のテントの日陰にもぐりこんでぺた~んとしていました。

いつもテリアデーで会うエアデールやウェルシュのお友達にもたくさん会えましたdog

初めてご挨拶した方にジョジョと名乗ったら、丸ビルにカードを買いに行ってくださったとのこと、感動いたしましたhappy02

ありがとうございましたsign03

 

そして、「かわいいde賞」の参加賞はpresent

130429_4

シャンプー後のジョジョは、赤いゴム製のピープー鳴るスニーカーが気に入った様子happy01

実は、先週の「うちの子記念日」では特にイベントをしなかったので、ちょうどよいプレゼントになりましたpresent

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 我が家の「かわいいde賞」大賞のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »