NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« GW最後は陸と海と空。 | トップページ | シラス食べ行こう~♪ »

2013年5月16日 (木)

夏日の過ごし方。

今週は夏日が続いていますsun

暑がりのジョジョなりに涼しい過ごし方を模索しています。

20130513 

大好きなベッドも抱き枕になったり、

20130513_2

横に押しやってしまったり、、、

20130515

窓を開けた幅にぴったりくっついてみたり、、、

20130514_4

よくわからない生き物になっちゃったりしますsweat01

 

フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに行った病院の待合室では、、、

20130510

隣のわんちゃんとご挨拶が終わったらこの有様↑

洋服ってこういうところでの汚れ防止のために着てるのかな?

 

お散歩の途中でもお水休憩が入るようになりました。

20130514_2

通り過ぎる人に笑われたり、声をかけていただきますcoldsweats01

帰った後もバスルーム直行で、、、

20130514_3

ジョジョくん、背骨なくなっちゃったんじゃない?

と思われちゃうかもしれないけれど、、、

部屋の中で別の用事で写真を撮っていると、とことこやってきて、、、

20130515_3

「ジョジョも撮ってほしいの?」と言うと、嬉しそうな顔をしている、ような気がしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ やる気スイッチはこまめにオフにするエコなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« GW最後は陸と海と空。 | トップページ | シラス食べ行こう~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>アポママさん。

そうですよね~、こちらは桜が咲いてかれこれ2ヶ月経ちますが、
そちらは今なんですね~cherryblossom

ワンコは涼しいところがわかるのでしょうかね?!
少なくとも居心地いいところはすぐに見つけて、自分の場所にしちゃいますねwink
因みに、今はソファの上でクッションに頭をのせて寝ていますsleepy
そのうちケージのベッドに行くと思います。

コチラはようやく桜と梅が咲いたのに、
ジョジョくん地方は冷えひえマットが必要なんですねsweat01

猫は暖かいところがわかってるって言うけど
ワンコさんも冷たいところがわかってるんですよね(笑)

>ちんなほさん。

日なたはけっこう暑いですよね。
まだ湿度が低いと人間には心地よい暑さですが、
これから、これから蒸し暑くなると嫌になりますね~~coldsweats02
真顔でスヤスヤ寝てると、つい乾いたお鼻を触ったり、ちょっかい出ししたくなっちゃいますhappy02
高性能な扇風機、気になります!
今度聞かせてくださいねhappy01

>ゆうこさん。

ぺた~んの時間が増えてきたので、特集してみましたbleah
コタくんはたくさん遊ぶお散歩なのに休憩なしのお散歩なんですね~
もなたんの方がベリーショートなのに暑がりさんなのですね。
これからお散歩の時間も早朝&夜めにしていかないとです。
こたもなちゃん別々で連続お散歩のゆうこさんもますます大変になりそうなので、
体調気を付けてくださいねhappy01

>zoroママさん。

うちも冬用マットを片付けて、ひんやりボードを出しましたpenguin
Eの字に横になって寝ることも多いですが、
やっぱり腹ばいぺた~んが効率的に涼めそうですね!
移動の車の中(うちは入れ物に入るので)ではそろそろ保冷剤が必要かもですね。
晴れてる日はアスファルトもすでに熱くなってきているので、
暑い日は確認して下ろすようにしています。

>リリコさん。

わんこにとっては20度超えると暑くて、25度超えるとかな~り暑いようですねsun
ムササビや魚の開き的な恰好は、彼らなりに考えたクールダウンの方法なのですね。
窓辺で風に当たりながらサンでひんやりするのが気持ちよさそうですが、
まだまだ人の足の上に乗りにきたり、ソファの上に割り込んで寝始めることもありますsleepy

この日は私がまじめに写真を撮っているのが気になって「なになに?」とやってきた感じです。
あまりに嬉しそうに見上げていたので、撮ってあげましたwink

もう日中は、だいぶ暑くなってきましたね〜。
最近は朝のお散歩も汗ばむときがあります。
うちはもう大好きなベッドに近寄らなくなりました。

窓際でねんねしてるジョジョくん、丸くなっててパピーっぽい寝顔が
可愛いです(*^-^)
お散歩中のお水も必要な季節になってきましたね。
なんだか年々暑がりになってる気がして、最近お留守番用に
高性能な扇風機を買ってしまいました。さっそく活躍してます。

ホントに暑くなってきましたよね。
ジョジョくんも、ぺた~~~ん姿がたくさんですね!
コタはお散歩中にぺた~んってすることはないんですけど
(基本的にお散歩途中の休憩がない子なんですよ・・・)
もなかはすでに、ぺた~んが始まってます。
まだまだこれから暑くなるのに、困っちゃいますよね・・・

暑くなってきましたね〜
我が家も冬用クッションをしまって
夏用のクールなやつにチェンジしました
ジョジョ君、お腹冷やすのは正解!!
これから増々暑くなるので保冷剤も必需品になりますね〜

これからワンコには厳しい季節ですよね~
ムササビの季節ですね。
うちも人間にあまり近寄らなくなってます^^;
ジョジョくん、涼しい場所求めて気持ちよさそうにねんねしてますね。
どこが一番涼しかったかなぁ。
でもカメラを向けるとちゃんと笑顔のジョジョくん、いいモデルさんですね♪
頑張って夏を乗り切りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/51651048

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日の過ごし方。:

« GW最後は陸と海と空。 | トップページ | シラス食べ行こう~♪ »