NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月23日 (火)

少し大人テリア顔?!

週末、お顔のお手入れに行ったジョジョdog

お顔すっきりお目目ぱっちりだけど、いつもより眉毛がテリアっぽい感じです。

せっかくなので、いつもより少しりりしいアート写真watch

130720_2

りりしいついでに、、、

今日の怖い雷雨の時、特に怖がっていなかったジョジョdog

130724

でも、私の方が怖かったので、一緒に窓から離れた場所に避難しましたbearing

 

そんな頼もしいジョジョですが、お昼寝中はやっぱりいつもの、、、

130724_2

無防備ちゃんhappy02

130724_3

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 大人への道のりはまだ長いジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2013年7月17日 (水)

ムニャムニャワイワイ☆

イラスト展示中のカフェMunyaに、ガブたんファミリーと虎太郎くん神威くんファミリーが来てくれましたhappy01

後から入ったジョジョにガブたん、神威くん、少し後ろから虎太郎くんが大歓迎してくれましたdog

すると、最初寄って行ったジョジョがだんだんタジタジにsweat01

130715munya

入口でポツンと座っていると、ガブたんが誘いに来てくれたり、

130715munya_3

神威くんもお鼻でチュッチュしに来てくれました。

ジョジョ、なんだかへっぴり腰wobbly

ガブたん、いい笑顔でいっぱい来てくれました。

130715munya_2

神威くんがジョジョに内緒話してくれています。

130715munya_4

その間、虎太郎お兄ちゃんは、、、

130715munya_5

大好きなパパを独り占め~happy02

ジョジョがパパママを取らないか見張ってましたeye

でも、この時はジョジョがおとなしくて隅っこに入ったり、

私のスカートに隠れたり、とにかくいつもと違いました。

そして、途中で我が家の家長ダーシーさんがやってくると、豹変sign03

「ぼくのパパも来たんだよ!誰にもゆずらないよ!!」と言わんばかりに、

神威くんが甘えに来るとやきもちやいてヤンヤンdog

私ってそんなに頼りない?!

 

その後、駒沢公園をお散歩horse

130715

グイグイ歩きながら、なんとかこみんなこっち見てるcamera

130715_2

でも、基本は好き勝手に歩いていました。

130715_3

なんとか集合写真camera

130715_4

ジョジョ、今休憩タイムじゃないよ!

公園内を歩いていると、ノーフォークのブラタンの男の子に会いましたdog

ワラワラしていると、母子ノーフォークちゃん達も来ました!

3ヶ月の男の子と女の子はお散歩デビューの日だったそうですlovely

130715_5

いきなりノーフォークまみれでビックリしたねsign03

しかも、パパワンがガブたんと同じとのこと、ノーフォーク界ってせまいですねwink

 

ガブたんファミリー、コタカムくんファミリーの皆様、お越しいただき、

楽しいお散歩もありがとうございました!!

そうそう、夕方カフェが扇風機でしたが、お散歩の時は涼しくなっていたよかったですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 完全な内弁慶のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2013年7月13日 (土)

本当に暑いけど、よかったら、、、

小さなお知らせです。

今日から1ヶ月、駒沢のMunyaというカフェの壁にイラストを展示しています。詳細はこちら

ワンコOKでとってもまったりできる食事もおいしいカフェです。

130713munya

最近の暑さを考えると、気軽にお誘いしづらいのですが、、、

駒沢公園も近く、アスファルトでないお散歩もできますので、

近くにお越しの際はランチやティータイムにお立ち寄りください。

今日は営業前の搬入だったのでジョジョはお留守番でしたが、時々顔を出したいと思いますdog

 

午後は日が出ていなかった分夕方のお散歩も地面はそれほど暑くなかったのですが、

蒸し暑さでやっぱり途中で恒例のぺた~ん給水休憩。。。

ここのパン屋さん、わんちゃん用のこじゃれた水飲み場もあるのですが、自前で、、、

130713

昨日も夕方というか19時近かったにもかかわらず、

130712

人様のお宅の前で休憩wobbly

「ちょっと帰ろうよ~」と一人押し問答も不審なので、根負けして抱っこで一旦退散です。

行きはグイグイ、帰りは人のお宅、コンビニや病院の前とかのタイル張り部分で休憩しながら帰ってきます。

*暑い時は、水を飲んでお腹を冷やす。

これがジョジョの夏を乗り切る秘策のようですpenguin

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 犬一倍暑がりなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2013年7月 9日 (火)

猛暑日はやっぱりこれ!!

ジョジョ地方、猛暑日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

130706

   
  

でも、暑い夏にも楽しみがありますsun

130706_2

プール遊びですfish

130706_3

ジョジョの水遊びといえば、、、

130706_4

やっぱりこれhappy02

遊ばないでまったりぺた~んsweat01

この後お散歩に行って、戻ってからも率先して入っていき、、、

130706_5

再ぺた~んfish

130706_6

手で顔を拭くから、変な顔になってる~happy02

猛暑続きのこの夏、プールは大活躍しそうですfish

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 部屋の中では快適温度です~ぴ~ジョジョをよろしくど~じょdog 
にほんブログ村

2013年7月 2日 (火)

オアシス。

時々通るお散歩道で、二つ手前の角ぐらいからグイグイとどうしても寄りたがる場所があります。

そこには階段があって、グングン登っていきますupwardright

130702

正面ではなく右斜めまえへまっしぐらdash

130702_2

そしてコーナーを曲がりますhorse

130702_3

おっとここは・・・sign02

130702_4

神社の手水舎。(手を清めるところ。)

まさか水のにおいがわかるのでしょうか?

砂漠でオアシスを探す能力でもあるのでしょうか?

さすがに飲ませるわけにはいかないので、

抱っこした状態で私が少し水をもらって一緒に手を濡らします。

一応本殿に向かって礼をして、下りの階段は危ないので抱っこのまま下りるのですが、

この後はまた普通に歩き出しますdog

もしかしたら、近く通るときは参拝しなさいって言ってるのかな?

 

今日はこの他に、一度入ったことのあるカフェの前で入ろうとして動かなくなり、

中の人も笑っているのでしかたなく入りました。

しかたなくとはいえ、私にとってもオアシスでしたけどbleah

 

そして家に戻って、

「あなた、お風呂にします?食事にします?」と聞くと、、、

130702_6

ですってcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 一番のオアシスは「おうちのお風呂」のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »