NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

冬コレ。

ジョジョが来てからお裁縫を始めましたが、小さいのであっという間にできるのが楽しいですhappy01

(パリのJちゃん、笑わないでね!)

が、この冬、リクエストでとっても大きな服を作りましたsign01

131227

30kgのゴールデンドゥードルちゃんの洋服(5L)です。

左のDMがジョジョサイズ。

因みに、この5Lのフードは人間が被れますcoldsweats01

  

そして、今年初めて作ったニットもの。

着てみると首回りが下がってくるので、タートルの襟を編み足しました。

131227_2

(ちょうど上手じゃないつなぎ目が見えちゃいましたcoldsweats01

 

次に作ったのはマフラー。

131227_3

テリアデーではお揃いでしたよ。

余った毛糸でセーターを適当に1枚編んでみたけど、まだ余ってますgawk

131224

やや細めの糸なので、ダウンの下に重ね着用です。

 

そして、今までの適当編み図ではなく、とうとう本を元に増減して編んでみました。

131227_4

色(オレンジ×ネイビー)や柄はやっぱりオリジナルです。

131227_6

背中は、、、

じゃ~~~んshine

131227_8

これまた適当編み図で柄を作りましたが、

アーガイル柄を最初にやったおかげで、楽にアーガイルと同じ編み方(横に渡さない)ができましたscissors

 

今年最後であろう洋服は、、、

131227_9

なんとレインコートですrain

朝のお散歩とか軽い雨の時用の簡易的なものを新調したかったので、撥水生地で作ってみました。

131227_10

あごの下とお腹をマジックテープで止められるようにして、

上にはリード通すホールを作り、蓋(?)もつけてみましたよwink

昨日今日雨だというので、急いで作ってみましたが、

運がよいのか悪いのか、お散歩行く時には降られず、試着だけしてもらいましたbleah

因みに、ノーフォークの被毛は雨に濡れても大丈夫なので、

レインコートは必要ないそうですが、かわいいのでつい着せてしまいます。

 

以前は洋服を見せるとお散歩かとはしゃいでいたジョジョですが、

最近あまりに試着が多く、お散歩の時と試着の違いがわかるようになったようです。

おつかれちゃん、ジョジョgood

131227_11

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 我が家のトップモデル、ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2013年12月25日 (水)

ぼくのクリスマス☆彡

131224

今年も楽しいクリスマスがやってきましたxmas

そしてジョジョもサンタさんからプレゼントをもらいましたよpresent

131224_3

わかりづらいけど、ブルーのダウンベストt-shirt

しかも、オレンジのリバーシブルです!

実はこの恰好の日、お友達のガブリエル家とクリスマス&忘年会をしたのですが、

また写真を失敗してしまいました。

131224_5

いつもどおり一緒にお水飲んだり、ごにょごにょ遊んだり、

外を歩く時はついたり離れたりしながらマイペースに歩いていましたdog

お酒も食事も美味しく、楽しい夜でしたrestaurant

ガブたん、ちんなほさん&だんな様、ありがとうございました。

 

ジョジョにもう一つpresent

たしかフェスティバルの参加賞に入ってたオモチャをプレゼントぶって渡してみましたsmile

131224_6

131224_7

丸い部分に小さなおやつ(フードとか)を入れるのですが、コロコロっと、、、

131224_9

短い手で一生懸命取ろうとしていましたbleah

 

最後にクリスマスといえば、やっぱりこれbirthday

131224_10

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 本当はケーキのイチゴがほしかったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2013年12月14日 (土)

テリアデー ~ほのぼのしていられない編~

いよいよ今回のメインイベント、ルアーコーシングです。

ノーフォークテリアからということで、ゼッケンをつけたりしている時に、

偶然どこからか(ラン管理人さんの飼い犬??)ウィペットが紛れ込み、

ジョジョはダッシュで追いかけてしまい焦りましたが、事なきを得て足慣らしとなりましたhorse

でも、見ていたみんなが驚くチーターみたいなスピードとカーブの切り返しでしたsweat01

そして、本番。高速連写で撮ったので、飛んでる写真を選んでみました。

131208_14

ジョジョ、スーパーマンみたいに飛んでますhappy02

131208_15

女子供相手に本気で走る(飛ぶ)成犬男子ジョジョdog

そして、ノーフォーク1番ということで決勝へ。

でも、エアデール、ウェルシュとのレースはちょっと怖かったですbearing

131208_16

ウェルシュに狙われたジョジョは飛んで逃げますcoldsweats02

131208_17

飛べーーッッsign01ジョジョーーッsign03

(たまらず後ろから追いかけてますrun

131208_18

危ないッッッsign03ジョジョーーーッsign03

131208_19

ジョジョォォォーーーッsign03

逃げるんだよォォォーーーッsign03

一番手前のは獲物のぬいぐるみで、ウェルシュは口輪をしていたので喰われることはないのですが絶対ジョジョを狙ってましたcoldsweats02

獲物と変わらない大きさだもんなぁ~~wobbly

テリアのプロ達に囲まれての開催なので信用して、

ゴール後に興奮状態のジョジョを受け止めていただけました。

ありがとうございました。

ノーフォークの時はみんなの必死な姿がかわいくて、笑顔で応援できたのですが、

決勝の時はドキドキ過ぎたので、次回は遠慮しようかな。。。coldsweats01

因みに、一位はエフィくんcrown

落ち着いて写真を見ると、エフィくんも飛んでますhorse

表彰後、、、

131208_20

ジョジョ、あまりの疲れに木になってしまいましたsign02

なぁ~んてsmileノーフォーク1位と総合2位で、

お米5kgとチェーンソーアートのノーフォークテリアをいただきましたcrown

 

今回もジョジョも私たちも先輩たちにお世話になり、

かわいい子たちともいっぱい遊べて充実の一日でした。

ありがとうございました。

131208_21

近所で「いい子ね~」「テリアなのにおとなしい子ね~」と言われている子とは思えない

本能が目覚めてしまったかと思いましたが、週明けから今の所よい子ですgood

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 思わぬ俊足を発揮したジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2013年12月10日 (火)

テリアデー ~ほのぼの編~

週末テリア三昧でした。

土曜日のノーフォークミュージアムは間に合わなかったものの、

終わった後にお友達のお茶会に参加できました。

ただ写真がないので、お友達のブログに期待sign03

 

そして、日曜日のテリアデーdog

131208

実家のみんなに会えるよ~~

131208_2

8月にちびっこベビーだった子達に相変わらずタジタジなジョジョhappy02

なんといってもエアデール軍団のみなワンに会えるのが醍醐味sign03

131208_3

こっちでチュッheart04

131208_6

あっちでもチュッheart04

131208_7

こんなシーンもhappy02

131208_8

勝手に言うことを聞くジョジョdog

131208_9

ねばった甲斐があり、おやつをゲットsign03

131208_10

ありがとうございましたhappy01

フリーの時はノーフォークエリアに入りましたが、外でもいっぱい相手してもらいました。

それにしても、ノーフォークキッズのかわいいことlovely

131208_11

鳩おじさん状態でメロメロ~heart01

131208_4

うん、楽しいよsmile

131208_12

大人気のKさんhappy01(ちゃっかり童心に戻ってるジョジョ。)

131208_13

うらやまし過ぎるOさんhappy02

 

そして、この後、ほのぼのしていられない編dangerへ続きますcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ この後起こることをまだ知らなかったジョジョをよろしくど~じょdogsweat02
にほんブログ村

2013年12月 6日 (金)

クリスマスの準備☆彡

やっとクリスマスツリーの準備を始めると、ジョジョが見学に来ましたdog

131205_2

いつのまにか、、、

131205_3

またこちらを見ていましたeye

でも、やっぱりグラスボールが気になるみたい。

131205_4

大好きなクリスマスカンパニーのグラスボール、割れちゃうから乗らないでねcoldsweats02

そして、夜にはひっそり点灯式をしましたflair

131205_5

今年は何も買い足していないので、去年とほぼ同じですxmas

 

毎年どのクリスマスイヤープレートを飾ろうか悩んで、玄関用とリビング用の選抜隊を選びます。

今年選ばれなかったけれど、ジョジョに似たクマちゃんがいたので、一緒にcamera

131205_6

来年飾ってあげようね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ツリーよりたぶんお菓子の家が好きなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »