NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ぼくのクリスマス☆彡 | トップページ | Happy New Year !! »

2013年12月28日 (土)

冬コレ。

ジョジョが来てからお裁縫を始めましたが、小さいのであっという間にできるのが楽しいですhappy01

(パリのJちゃん、笑わないでね!)

が、この冬、リクエストでとっても大きな服を作りましたsign01

131227

30kgのゴールデンドゥードルちゃんの洋服(5L)です。

左のDMがジョジョサイズ。

因みに、この5Lのフードは人間が被れますcoldsweats01

  

そして、今年初めて作ったニットもの。

着てみると首回りが下がってくるので、タートルの襟を編み足しました。

131227_2

(ちょうど上手じゃないつなぎ目が見えちゃいましたcoldsweats01

 

次に作ったのはマフラー。

131227_3

テリアデーではお揃いでしたよ。

余った毛糸でセーターを適当に1枚編んでみたけど、まだ余ってますgawk

131224

やや細めの糸なので、ダウンの下に重ね着用です。

 

そして、今までの適当編み図ではなく、とうとう本を元に増減して編んでみました。

131227_4

色(オレンジ×ネイビー)や柄はやっぱりオリジナルです。

131227_6

背中は、、、

じゃ~~~んshine

131227_8

これまた適当編み図で柄を作りましたが、

アーガイル柄を最初にやったおかげで、楽にアーガイルと同じ編み方(横に渡さない)ができましたscissors

 

今年最後であろう洋服は、、、

131227_9

なんとレインコートですrain

朝のお散歩とか軽い雨の時用の簡易的なものを新調したかったので、撥水生地で作ってみました。

131227_10

あごの下とお腹をマジックテープで止められるようにして、

上にはリード通すホールを作り、蓋(?)もつけてみましたよwink

昨日今日雨だというので、急いで作ってみましたが、

運がよいのか悪いのか、お散歩行く時には降られず、試着だけしてもらいましたbleah

因みに、ノーフォークの被毛は雨に濡れても大丈夫なので、

レインコートは必要ないそうですが、かわいいのでつい着せてしまいます。

 

以前は洋服を見せるとお散歩かとはしゃいでいたジョジョですが、

最近あまりに試着が多く、お散歩の時と試着の違いがわかるようになったようです。

おつかれちゃん、ジョジョgood

131227_11

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 我が家のトップモデル、ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« ぼくのクリスマス☆彡 | トップページ | Happy New Year !! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>りこにゃん姉さん。

あけましておめでとうございますsun
ジョジョの大きさなら楽に作れるようになったので、増えてしまいました!

あれはね、間抜けなんじゃなくて、他の人と姉妹の違いがわかるおりこうさんなのよsmile
お友達だとフリフリ大はしゃぎだし、遊んでくれない作業の人にはワンワンと、ちゃんと使い分けてるから(笑)
とにかく、今年も遊んでくださいなdog

>パリのJさん。

もしまだ近くにいたらジョジョの洋服もお願いしていたかもねwink
なんとか自分で作ってみたら、けっこう楽しくなりました!
部屋飼いなので、外で歩くときには洋服着ていた方が、汚れ防止のメリットもあるし、
なんといってもかわいくてついbleah
ジョジョも嫌がらないで、自分で手を通してくるくらいなのでよかったです。
一緒に手芸屋さん行けるの楽しみしてます!

私もブログでの作品見に行くねheart04
今年もよろしくねup

明けましておめでとうございます

暮れまでバタバタしていて、ようやくブログにお邪魔したました。
ジョジョコレクション、増えましたね!

今年はジョジョがSabineさんと私を間違えないように成長できるでしょうか!?
でも、そんなちょっとおまぬけなところが可愛いんですけどね。

だよね~!!ミシン嫌いって言ってたよね~~bleah
しかも編み物まで~~!
でも、ずーっとやってたみたいに上手に可愛くできてるからすごいね。
さすが、手先が器用でセンス抜群のSabineちゃんだねgood
帰ったら一緒に手芸屋さん行こう!
お洋服着てるワンちゃんって大好きです。
本当は雨にも濡れて大丈夫だろうし、犬は寒さにも強いだろうけど、やっぱりあたたかそうにお洋服着ているワンちゃんのほうが好き!
来年もジョジョのあどけない笑顔をこっそり見に来ま~す。
日本はもう年明けてるね。今年もよろしく~。


>タムママさん。

たぶん私は本当はデザインするのが好きで、縫ったり編んだりは普通なのだと思いますbleah
でも、小さいのですぐに完成形が見えるので、飽きずにできているのかもです。
タムママさんも細かいことが得意だと思うので、きっと上手に作れると思いますよ!
何よりも文句を言わずに着てくれるのがありがたいですdog
編み棒も買ったことだし、もう一枚くらい編みますかねwink

来年はぜひたくさん遊んでください!
タム君よろしくね~~heart04

>ちんなほさん。

本当にお裁縫はあまり好きでなくて、
得意な友人にポーチとかいろいろ作ってもらっていたのです。
でも、少し始めてみると、手芸屋さんに行くようになり、
行くと新しい布や毛糸を買いたくなる、という気持ちがわかるようになりましたhappy01

小さいサイズでかわいかった布だったけれど、5Lではたしてかわいくなったか少し心配です。
3Lの子はかわいく着こなしてくれていましたgood

レインコートは簡易的なので、軽い雨よけ程度ですが、
かわいい生地で撥水だというので家にあったレインコートを見ながら作ってみましたrain
編み物教えるなんて、100万年早いですよ~~(笑)

わわわ!!!すごい!!!
尊敬です~
デザインもかわいいですね~ジョジョくんにとっても似合ってます。
裁縫苦手なので本当にうらやましいですよ~
冬コレ、まだまだ増えていきそうですね!

今年ももう終わりですね
来年はジョジョくんと遊べるといいな(^^)
良いお年をお過ごしください・・・

すごーい!たくさん作りましたね!
しかもお裁縫はジョジョくんが来てから始めたなんて
基本とっても器用なのですね。うらやましい。
ゴールデンドゥードルちゃんのお洋服、さすが大きいですね。
着てるところ見たいですね。
レインコートも手作りできるのですね。デザインが明るくて可愛いです。
手編みは、まだまだ苦戦中です。今度教えてくださいね。

>リリコさん。

いえいえ、よく見ると目が揃ってなかったり、
綴じ方がきれいでなかったり、突っ込みどころ満載と思われます。
でもやっぱり最後に接いで形になった時はうれしいですねhappy01

普段小さいサイズに慣れているので、
5Lの生地をミシンの上で動かすのにやっかいでした。

私もリリコさんの素敵なニット作品楽しみにしていますhappy02

うわぁ~!ジョジョくんのコレクション、どれも可愛いです!
本を見ないでこんなに可愛いの作れちゃうなんてさすがですね。
やっぱりsabineさんのセンスの良さが光ってますね。
ジョジョくんのモデル姿も決まってますね☆
モデルさんお疲れ様でした♪

5Lってやっぱり大きいのですね。
人間も着られちゃいそうですね。
大型犬はお洋服が少ないのできっと喜ばれましたね。

また来年のコレクションも楽しみにしてます。
ジョジョくんもモデルさん来年も頑張ってね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/54403581

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コレ。:

« ぼくのクリスマス☆彡 | トップページ | Happy New Year !! »