NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« テリアデー ~ほのぼの編~ | トップページ | ぼくのクリスマス☆彡 »

2013年12月14日 (土)

テリアデー ~ほのぼのしていられない編~

いよいよ今回のメインイベント、ルアーコーシングです。

ノーフォークテリアからということで、ゼッケンをつけたりしている時に、

偶然どこからか(ラン管理人さんの飼い犬??)ウィペットが紛れ込み、

ジョジョはダッシュで追いかけてしまい焦りましたが、事なきを得て足慣らしとなりましたhorse

でも、見ていたみんなが驚くチーターみたいなスピードとカーブの切り返しでしたsweat01

そして、本番。高速連写で撮ったので、飛んでる写真を選んでみました。

131208_14

ジョジョ、スーパーマンみたいに飛んでますhappy02

131208_15

女子供相手に本気で走る(飛ぶ)成犬男子ジョジョdog

そして、ノーフォーク1番ということで決勝へ。

でも、エアデール、ウェルシュとのレースはちょっと怖かったですbearing

131208_16

ウェルシュに狙われたジョジョは飛んで逃げますcoldsweats02

131208_17

飛べーーッッsign01ジョジョーーッsign03

(たまらず後ろから追いかけてますrun

131208_18

危ないッッッsign03ジョジョーーーッsign03

131208_19

ジョジョォォォーーーッsign03

逃げるんだよォォォーーーッsign03

一番手前のは獲物のぬいぐるみで、ウェルシュは口輪をしていたので喰われることはないのですが絶対ジョジョを狙ってましたcoldsweats02

獲物と変わらない大きさだもんなぁ~~wobbly

テリアのプロ達に囲まれての開催なので信用して、

ゴール後に興奮状態のジョジョを受け止めていただけました。

ありがとうございました。

ノーフォークの時はみんなの必死な姿がかわいくて、笑顔で応援できたのですが、

決勝の時はドキドキ過ぎたので、次回は遠慮しようかな。。。coldsweats01

因みに、一位はエフィくんcrown

落ち着いて写真を見ると、エフィくんも飛んでますhorse

表彰後、、、

131208_20

ジョジョ、あまりの疲れに木になってしまいましたsign02

なぁ~んてsmileノーフォーク1位と総合2位で、

お米5kgとチェーンソーアートのノーフォークテリアをいただきましたcrown

 

今回もジョジョも私たちも先輩たちにお世話になり、

かわいい子たちともいっぱい遊べて充実の一日でした。

ありがとうございました。

131208_21

近所で「いい子ね~」「テリアなのにおとなしい子ね~」と言われている子とは思えない

本能が目覚めてしまったかと思いましたが、週明けから今の所よい子ですgood

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 思わぬ俊足を発揮したジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« テリアデー ~ほのぼの編~ | トップページ | ぼくのクリスマス☆彡 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>zoroママさん。

いつもランでもここまで飛びませんが、すごい飛んでますよね~~
大きな子達とのレースは、記念受験と思って今回限りですwink
でも、こういう時ってとにかく走らなきゃっていう本能なのでしょうかね?!
いっぱい遊んだ日は、夕飯食べたらあっという間に寝てしまいます。
太らないのが不思議なくらいcoldsweats01

こんにちわ!

ジョジョ君、飛んでね〜
凄いレースに出たね
相手がエアデールだとジョジョ君も真剣に走らないとダメだって思うのかな?
最後の寝顔が疲れを物語ってましたね

>タムママさん。

この日のジョジョはマフラーをつけていたのですが、
走っているとなびいて、ちょうどマントみたいに見えますよねhappy02
必死にかっとんでる姿を見ると、健気でなんかかわいくなっちゃいます。
タムくんもやっぱり獲物を追って走っちゃいますかね?!
自分が追われても獲物を追うってやっぱりテリア魂を持ってるんだなぁ~と思いました。
エアデールやウェルシュとの一歩の差は大きいと思うので、
ジョジョはものすごい足を動かしてたのでしょうね(笑)

ジョジョく~~ん!必死で走ってる姿がたまらなくかわいいですよ~
スーパーマンのマントが見えます(^^)

でもちょっと怖いレースですね!
ジョジョくんの必死が伝わってきますよ
タムもきっと、こうなると思います^^;

ジョジョくん、エアデールちゃんたちに囲まれても視線がまっすぐ前で
かっこいい走りですよ!!

>ちんなほさん。

ルアーコーシング、他人事だと思っていました。
が、予想外のジョジョの張り切りで、ビックリ体験となりましたcoldsweats01
ジョジョもやっぱり逃げてるというよりは獲物のぬいぐるみを追いかけてたと思うので、
日常のお散歩で猫や鳥を追いかけたら止まらないんだろうなぁ~と、
絶対リードは離してはいけないと思いました。
木彫りを抱っこしてるの、違和感なさすぎてちょっと笑ってしまいますよねhappy02

ルアーコーシング、初めて知りました。ジョジョくん決勝進出すごいと
思ったら大変なレースだったのですね。
獲物のぬいぐるみだと思われちゃったのかな。ケガなくて良かったです。
でも、エアデールもいるなか総合2位なんてすごいですね!!賞品も豪華だし。
木彫りのノーフォーク似てますね〜。
お天気にも恵まれて充実した一日で良かったですねヽ(´▽`)/

>アンジュママさん。

心臓弱いワンコは出ちゃいけないと思いますが、
今回の決勝は人間の心臓に悪かったですcoldsweats02
たしかにどのレースでも一度も止まって喧嘩というのはなかったと思います。

ジョジョはフェスティバルでのグダグダな走りが嘘のようでした。
一枚目の写真、両前足裏が見えるので、反り返って飛んでますよね(笑)
たぶん疲れて本当に木彫りのように脚が棒になってたと思いますdog

びっくりしました!
こんなレース、心臓に悪いかも・・・
でも立ち止まって喧嘩とかにはならないんですね。
ノーフォークでもジョジョ君は本当に俊足。
素晴らしいフォーム、スーパーマンジョジョ君、絵になりますね!
木になったジョジョくんには笑っちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/54212178

この記事へのトラックバック一覧です: テリアデー ~ほのぼのしていられない編~:

« テリアデー ~ほのぼの編~ | トップページ | ぼくのクリスマス☆彡 »