NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

Happy Birthday !! (◎´∀`)ノ

2歳ギリギリまでいろいろあったけど、無事に3歳のお誕生日を迎えることができましたbirthday

まだまだ子供っぽいところもあるジョジョですが、だんだん年下の子も増えてきました。

 

プレゼントを用意しましたよpresent

140228

ちょっと眠いところ申し訳ないけど、、、

140228_3

せっかくなので試着してもらいましたt-shirt

ポロシャツとパンツのセットですdenim

抜糸が終わったら、おしゃれしてお出かけしようねhappy01

なんて言いながら脱がせてあげたら、あっという間に、、、

140228_4

お手製マナーベルトでス~ピ~sleepy

これからも元気に楽しく過ごせますようにwink

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 人間年齢28歳、お年頃ジョジョをよろしくど~じょdog 
にほんブログ村

2014年2月24日 (月)

第三の記念日?!~ぼくが大変だった日~

二度目の大雪の翌日は、自由が丘のロアジスの前もこんな感じでしたsnow

140216

プチ運河が完全に凍っていましたhappy02

その翌日は、とうとう予定していた日。。。

140217

少し大きな動物病院なので、待合室には犬がいっぱい!

でも、基本的には具合の悪い子でしょうから、元気なジョジョがむやみに挨拶するわけにはいきません。

幸いこの日は晴れて暖かかったので、外で待ちました。

ほぼ予定どおりの時間に検査が始まり、朝ご飯抜きだったので点滴をし、、、

点滴を付ける時にウギャ~と怒っていたけれど、私達がいなくなると、

ケージでおとなしくしていたそうです。

因みに、事前の血液検査は100点満点と言われ、心電図も問題なしgood

そして、いよいよ麻酔が始まり、、、

予てから考えていた去勢手術(睾丸摘出)ですhospital

停留睾丸の疑いもあった為、今後のメリットとデメリットを考え、

性格も体格も出来上がり、歳とる前の今、決心しました。

そして、なんとsign01摘出手術の一部始終をモニターで見学しましたsign03

見ていられないかと思いきや、しっかり見てしまいましたeye

停留睾丸が幸いして、内視鏡(腹腔鏡)手術だったので、傷も小さく5mm~1cmです。

開腹より回復が早いそうです。(ってダジャレとかじゃなくてhappy02

麻酔の覚めもよく、入院もせずに当日帰ることができました。

帰りの車では抱っこされたまま寝ていましたがsleepyおつかれさま。。。

翌日からエリカラの試練の日々か?!

と思いきや、相変わらずエリカラは得意scissors

140218_2

午前中はほとんど寝ていましたが、午後になると、、、

140218_3

真ん丸お目目が戻ってきましたし、目が届く時にはエリカラも外してあげました。

140218_4

お昼寝もうずくまる感じから、いつものおくつろぎ姿勢にwink

剃られたお腹、早く毛が伸びないかな~

あまり絆創膏も気にする様子がないので、3日後にはエリカラを外し、マナーベルトにgood

140220

ご飯もいつもの量に戻し、おやつまで欲しくなっちゃったり、

140220_2

オモチャでも遊びたくなったり、

140220_3

マナーベルトライフを満喫しているジョジョです。

室内でおしっこしないジョジョなので、ほとんど使うことのないマナーベルトが活躍して、

この姿もかわいいなとちょっと思ったりしていますlovely

ともあれ、無事手術が終わり、何も変わっていないジョジョに一安心です。(←変な文だけど、そういうことです。)

140224

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 手術ではバイク嫌いは治らなかったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村  

2014年2月14日 (金)

かわいい雪男のバレンタインデー(*^.^*)

ソチに日本の雪をわけてあげたいと思う今日この頃、、、

羽生くんの活躍すごいと思った人~

140213

最近ハイタッチができるようになったジョジョですdog

でも、羽生くんよりおやつが好きな人~

140213_2

正直でよろしいwink

じゃあ、おやつの為なら、毎日いい子でいられる人~

140213_3

ちょっと自信なさげだねcoldsweats01

 

ところで、今日も結局大雪になりましたsnow

夕方のお散歩でいつもの公園に入ろうとすると、小道が雪の獣道みたいになってました。

140214

中には高校生カップルが一組いて、ちょっと申し訳なかったねbleah

途中の道では、ジョジョの倍の大きさの足跡を見つけましたfoot

140214_2

きっとオオカミだね。。。happy02

雪が深いところだと、もう足跡もつかなくなっていました。

140214_3

   

帰ってから、今年もチョコレートをあげましたよsmile

140214_5

食べれないの知ってるくせにって目?!

でも、今年はジョジョのお友達ですdog

140214_6

そんなジョジョから、、、

140214_7

(実は、先週末の大雪の中、トリミングでしたsnow

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ お友達が食べられるんじゃないかと心配なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2014年2月 9日 (日)

かわいい雪男現る。

何十年ぶりの大雪が降った昨日の東京snow

いつもどおりのジョジョとちょっと楽しかった飼い主のお散歩の写真をざっと。。。

140208

足跡つけてズンズン突き進みます。

140208_2

こんな顔になってもしっぽのアンテナは立ってますup

140208_3

大好きなお友達の家の前で待ってみたりもしました。

140208_4

雪が降り続く中、ぴょこぴょこ元気に歩いたので、

140208_5

頭やマズルにすっかり雪が積もってしまいましたhappy02

 

そして、朝よりもっともっと積もった夜のお散歩で公園に行くと、、、

140208_6

仲良しのお友達に会えましたhappy01

140208_7

でも、いつも覗く所には、さすがに猫ちゃんはいませんでした。

せっかく雪深い端っこまで入って立ってたんですけどねcoldsweats01

140208_8

流氷を突き進む船みたいに新雪の中を突き進んで、

140208_9

こんなお顔になりながら、雪散歩を楽しみました。

明日くらいから溶けて凍った道路などに気を付けないとですね。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ かわいい雪男ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2014年2月 3日 (月)

冬の光合成。

最近暖かい日が続いています。

そんな日はお散歩でもいろんなお友達に会えて、

偶然2頭ずつ同じ犬種が3組揃い、「神経衰弱」って言われてププッhappy02

日差しが差し込む日中、ジョジョは日向ぼっこしていますsun

140203_2

いろんなところで。

140129

アンニュイな表情でも。

140203_3

眠いだけかも。。。

 

プラッキング前のモサモサで久々モヒカンにしてみました。(前回

140203_4

140203_6

そんな顔しなくてもdespair


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 大人の僕で遊ばないでほしいと思ったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »