NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« かわいい雪男のバレンタインデー(*^.^*) | トップページ | Happy Birthday !! (◎´∀`)ノ »

2014年2月24日 (月)

第三の記念日?!~ぼくが大変だった日~

二度目の大雪の翌日は、自由が丘のロアジスの前もこんな感じでしたsnow

140216

プチ運河が完全に凍っていましたhappy02

その翌日は、とうとう予定していた日。。。

140217

少し大きな動物病院なので、待合室には犬がいっぱい!

でも、基本的には具合の悪い子でしょうから、元気なジョジョがむやみに挨拶するわけにはいきません。

幸いこの日は晴れて暖かかったので、外で待ちました。

ほぼ予定どおりの時間に検査が始まり、朝ご飯抜きだったので点滴をし、、、

点滴を付ける時にウギャ~と怒っていたけれど、私達がいなくなると、

ケージでおとなしくしていたそうです。

因みに、事前の血液検査は100点満点と言われ、心電図も問題なしgood

そして、いよいよ麻酔が始まり、、、

予てから考えていた去勢手術(睾丸摘出)ですhospital

停留睾丸の疑いもあった為、今後のメリットとデメリットを考え、

性格も体格も出来上がり、歳とる前の今、決心しました。

そして、なんとsign01摘出手術の一部始終をモニターで見学しましたsign03

見ていられないかと思いきや、しっかり見てしまいましたeye

停留睾丸が幸いして、内視鏡(腹腔鏡)手術だったので、傷も小さく5mm~1cmです。

開腹より回復が早いそうです。(ってダジャレとかじゃなくてhappy02

麻酔の覚めもよく、入院もせずに当日帰ることができました。

帰りの車では抱っこされたまま寝ていましたがsleepyおつかれさま。。。

翌日からエリカラの試練の日々か?!

と思いきや、相変わらずエリカラは得意scissors

140218_2

午前中はほとんど寝ていましたが、午後になると、、、

140218_3

真ん丸お目目が戻ってきましたし、目が届く時にはエリカラも外してあげました。

140218_4

お昼寝もうずくまる感じから、いつものおくつろぎ姿勢にwink

剃られたお腹、早く毛が伸びないかな~

あまり絆創膏も気にする様子がないので、3日後にはエリカラを外し、マナーベルトにgood

140220

ご飯もいつもの量に戻し、おやつまで欲しくなっちゃったり、

140220_2

オモチャでも遊びたくなったり、

140220_3

マナーベルトライフを満喫しているジョジョです。

室内でおしっこしないジョジョなので、ほとんど使うことのないマナーベルトが活躍して、

この姿もかわいいなとちょっと思ったりしていますlovely

ともあれ、無事手術が終わり、何も変わっていないジョジョに一安心です。(←変な文だけど、そういうことです。)

140224

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 手術ではバイク嫌いは治らなかったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村  

« かわいい雪男のバレンタインデー(*^.^*) | トップページ | Happy Birthday !! (◎´∀`)ノ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>アポままさん。

わ~~happy02
ありがとうございます!
無事(ジョジョにとっては有事?!)、3歳を迎えることができましたbirthday
これからもよろしくお願いしますdog

ジョジョくん3歳のお誕生日おめでとうhappy01

2歳の終わりに新しい記念日があったけど
これからも元気で楽しく過ごしてね^^

>ぽんちゃんさん。

病気でないのに身体にメスを入れるなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
将来の健康の為と信じて、がんばってもらいました。
絆創膏がなければ、手術したなんて思えないいつものジョジョですが、
もうしばらく控え目な生活をしてもらわないといけませんwobbly

マナーベルトつけて、得意げな顔してますよね~
自分で似合ってると思ってたりしてhappy02

>zoroママさん。

モニターね、私も見れるか不安だったのですが、
血もでないし、かなりアップなので、意外と大丈夫でしたよgood
zoroくんも去勢済だったのですね!
それであんなに穏やかなのかな?と思いましたが、
手術後もジョジョはあまり変わらないので、きっと個体差ですねwink
とにかく健康で長生きしてほしいですshine

>アポままさん。

そうなんですよ、思ったより傷を気にしなくて。。。
ただずっと見ていられるわけではないので、うっかりペロッとするといけないので、
マナーベルトはちょうどよいみたいです。
室内ドッグランはいい案ですねgood
1週間もすればある程度はふさがってるはずですもんね!
一応おしっこがてら短めに外には出ているのですが、
きっちり2週間経ってからの抜糸なので、もうしばらくこじんまりした生活ですwink

ジョジョくん、がんばったねー!
病気ではないにしても、手術となると
すごく心配ですよね。でも無事手術を終え
術後の経過も良好そうで、安心しました。
抜糸まであともう少しかな?がんばれーhappy02

マナーベルト、似合ってるよーgoodshine

ジョジョ君、お疲れさまでした!
モニターで見れるのはいいけどちょっと怖いですね。
ゾロも長生きして欲しかったので早々に去勢手術しました
ジョジョ君も元気に長生きだね〜

ジョジョくんお疲れ様~

エリカラ生活がそんなに短いなんてすばらしい!!
ということは脛に当たることもないから
飼い主も痛くないし意外と自由ですね(笑)

我が家も1週間コースでしたが、遊びたい盛りだったので、
室内ドッグランへ夕方行ったのを思い出しました。
誰もいなかったけどいっぱい走れてストレス解消できましたよ^^

>ちんなほさん。

はい、無事手術が終わり、いつものジョジョが戻って一安心ですhappy01
いつもガブたんのマナーベルトは気になってクンクンしていたのに、
自分のは全然気にならないようです。
モニターは、私も見ていられないかな~なんて思っていたのですが、
血もほとんど出ないので、意外に大丈夫で見入ってしまいましたよeye

お茶んぽお願いします!
ガブたんとの関係、変わるかな?きっと変わらないですね(笑)

ジョジョくん、無事に手術が終わってよかったですね!
ジョジョくんの余裕のあくびみて安心しました(o^-^o)
マナーベルト姿も可愛いですね。
それにしてもモニターとはすごいですね。私だったら見られないかも〜。
また抜糸が終わったら、お茶んぽしてくださいね〜

>ミニシュナお姉さん。

そうなんですよ~
先週はそういうわけで、、、wink
将来の病気の確率は減ったはずなので、このまま元気でいてほしいです!
手術そのもので性格や態度が変わった様子もなく、
この手術方法のおかげで身体の負担が極端に少なかったようですhappy01
赤い腹巻もあまり気にしていないのでよかったですhappy02
でも、抜糸が終わったら、公園やカフェに行かないとです~

>リロママさん。

悩みましたが、今かな?というタイミングで決心しました。
手術の内容よりも麻酔が心配だったので、モニターで呼吸を確認しながら、
摘出の一部始終を見ることができて安心でした。
リロくんの去勢は早かったのですね!
毛が少し生えれば、小さな傷なら目立たなくなりそうですよねgood
ジョジョは本当に気にならないようで、エリカラは外していますが、
抜糸までは公園などには行けないので、用足し程度のお散歩で元気が有り余ってそうですhappy02
リロくん家を訪問する時に購入したマナーベルトが大活躍ですよscissors

そうか、そうか、ジョジョは初めての試練?にあっていたのね。
それは大変でしたネ!
病気にもなりにくくなって、長生き出来るっていうから、安心だね(^^)/
特に問題もなく、相変わらずのジョジョの様子に私は安心しました~
もう少し我慢したら、腹巻き?!も取れて楽になるかな。
ガンバレ~

ジョジョくん、去勢手術したのですね~
簡単な手術とはいえ飼い主としてはやはり心配しますよね。
それにしてもモニターで見学できるなんて進んでいる動物病院ですね~

リロは生後6か月になる時に早々としてしまいましたが、2針縫っただけなので
手術跡は全くわかりません。
それより抜糸までの1週間をどうやって過ごすかの方が大変で、エリカラをゴンゴン
あちこちに当てながら歩いていたのを思い出しました(笑)

普段は使わないマナーベルトが役に立ってよかったですね(v^ー゜)
抜糸まであと少し我慢してね、ジョジョくん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/55118836

この記事へのトラックバック一覧です: 第三の記念日?!~ぼくが大変だった日~:

« かわいい雪男のバレンタインデー(*^.^*) | トップページ | Happy Birthday !! (◎´∀`)ノ »