NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

これからも仲良く暮らそうね!!

先週、ジョジョが「うちの子」になって3年経ちましたhouse

1404283_2

↑何か企んでいそうなアラサー男子、ジョジョdog

3年間の成長の記録を久しぶりにペットボトルで比較してみましたcamera

0歳↓

140428_4

ペットボトルは500ml。

1歳↓

140428_5

ペットボトルも2Lに成長up

3歳の今年↓

140428_7

どうやら成長は1歳で止まったみたいです。   

当日何もしなかったので、週末にお祝いしましたpresent

プレゼントとお誕生日に食べなかったケーキも買って、

140428_2

記念撮影しようと思ったけど、チーズケーキにソワソワcoldsweats01

ご飯の後にカットしてあげましたが、相変わらず食べ慣れてないケーキを

器から出してペロペロ転がしていましたcake

  

そして、プレゼントのターコイズブルーのリードとカラーを付けてさっそくお散歩しました。

140428_3

最近はクッション付のカラーを付けていましたが、

これから水に入ることが多いジョジョなので、春夏はこちらがよさそうですbleah

  

おまけ写真は、撮った画像を見て笑ってしまったこちら↓

140422_2

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ シロクマの子どもではないジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2014年4月15日 (火)

テリア展の応援団。

お天気が心配された日曜日、晴れて暖かい江戸川河川敷で行われたテリア展に行きました。

今回出陳された方の記念品も担当させていただいたので、

喜んでいただいているかも少し気になりながら、応援に行きました!

まずウロウロと近づくと、ちょうど準備中のコタカムファミリーに出会いましたhappy01

ジョジョの実家にご挨拶した後には、お久しぶり~な同胎兄弟ホッチくんとご挨拶。

140413

なかなか並んで写真が撮れないので、おやつを出すと、ホッチくん急接近happy02

「さっぱり顔なのに真ん丸お目目」なところはやっぱり似ていますdogdog

因みに、ノーフォークはたくさんいるので、

知ってる子が出てこないと何クラスかもわかりませんでした。

そんな中で神威くんとパパの雄姿です↓

140413_2

テリアデーでは隅っこで寝ていたちびっ子も立派にがんばっていましたlovely

他にノーフォークのお友達、初めて会うお友達、たくさんご挨拶できました。

かわいい体操服のしんちゃんとは内緒話してました。

140413_3

と言ってくれたかわかりませんが、また会えたら遊んでくださいね!

    

それにしても、テリアテリアテリアでジョジョも興奮気味でした。

応援団だからって「声出していこ~~~っ」とは言ってないのに、

ウェルシュがワンワンなると、やじうまジョジョが遠くから参戦するし、

仲良くお相撲しているエアデールを見ても「なんだなんだ!なにやってるんだ!?」と

外から野次を飛ばして止まらなくなるwobbly

コンブパパにたくさんあやしていただきました。おやつもいっぱいもらって。。。

ありがとうございましたcoldsweats01

はしゃぎ過ぎたのかだんだん疲れてきてたようですが、、、

140413_4

ずっとこうしていられたらよいのだけど、、、

140413_6

瞬間的に大騒ぎになることもあるウェルシュ軍団の中に大物がいましたよhappy02

140413_7

出番を待つ間、後足を手でかかえて、修行僧のように寝ていました。修行僧は寝てないって!?

お会いできた皆さま、みなワン、ありがとうございました。

そして、出陳された皆様、みなワン、お疲れ様でした。

※お写真不都合あればお知らせください。

   

テリアの集まりだけで会う人達には信じてもらえないかもしれないけれど、、、

ジョジョは近所ではたぶんそこそこいい子で通っていて、

今日もお散歩中に「ジョジョ君はおとなしいわよね~」と言われたのですが、

どっちが本当のジョジョなのか???

家の中で過ごしている時間がのほほん過ぎて、刺激的な会でがんばっちゃうのかも?

今日も午前はクラシック(家事のBGM)、午後はカフェ系(仕事のBGM)でこんな感じ↓

140415

そういえば、隣のダックス会場脇を通る時にものすごく吠えられても、

ジョジョが全く反応しないで通り過ぎてたのも不思議。。。

テリア語とダックス語、違うのかな??

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ そして、シャンプーされてしまったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2014年4月 8日 (火)

目黒川の桜を愛でながら。。。

土曜日、無事チャリティイベントが終わりました。

予定を立てて来てくださったお友達、お花見や偶然通りかかってご協力いただいた方、

ありがとうございました!!

とにかく目黒川のお花見シーズンということもあり、中目黒全体がものすごい人でしたcherryblossom

一番に来てくれたオリちゃん、そしてバロンくん、チョコちゃん達のお写真を撮る余裕がなかったのですが、

いつもかわいい子たちに会えるだけで嬉しいのに、ご協力いただきありがとうございましたheart02

そして、猫が気になるであろうジョジョは、夕方出動して、

イベント終了直後に会えたガブリエル家と目黒川のお花見をしましたcherryblossom

140405

満開ちょい過ぎかもしれませんが、まだまだ見事でしたgood

140405_2

ここでガブ桜を真似して、ジョジョ桜をhappy02

140405_4

なぜか真顔 。

そして、記念撮影しようと思ったけれど、やっぱりこんな感じ↓

140405_5

基本ふたりともグイグイup

止まると、、、

140405_6

ガブたんのクンクンにジョジョがまた変顔( ̄ー ̄;)

あと10分足らずでオープンというカフェに入ることにしましたcafe

140405_7

私たちが一番でしたが、テラス席についてふと店内を見ると、あっという間に人がたくさん!!

140405_8

お店に入るといつもガブたんが甘えてくれるのですが、

たぶん私のこと「おさかながかり」だと思ってるんじゃないかなhappy02

それがよいイメージなのなら、それでいいよgood(この日は持ってなくてゴメンね!)

日が暮れても、一向に人ごみは減らなかったけれど、夜桜も楽しめましたnight

140405_9

人混みにはあまり向かわない方だけど、これはこれでお花見をした感がありましたcherryblossom

ガブたん、ちんなほさんご夫妻、ありがとうございました!!

(イベントは終了してしまってスミマセンでしたwobbly

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ  「花よりおやつ」なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2014年4月 4日 (金)

明日のチャリティイベント。

HPでは既に告知していたのですが、明日4月5日(土)にチャリティイベントをします。

140331

三回目になり、今回も手作り犬服、猫おもちゃなどを販売し、

材料費などの実費以外を犬猫保護団体に寄付します。

姉妹の手作りで量は少ないのですが、気に入ったものが合えば、ぜひご協力ください。

*中目黒「スマイルキャット」(猫の保護施設)の一部スペース

*4月5日(土)12時~17時

因みに、横の保護施設には猫ちゃんがいますので、

ジョジョみたいに気になって仕方ない子は気を付けてくださいねcoldsweats01

そんなわけでジョジョはたぶん夕方のみの看板犬です。。。

140404

ぎりぎり目黒川の川面の桜を楽しめると思いますので、

中目黒、代官山などのお散歩がてらお立ち寄りいただけたら嬉しいですcherryblossom

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 看板犬のご褒美が楽しみなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »