NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

ただいま!ぼく、目の手術したよ。

前回の更新の後、考えもしなかったことが起こりました!

夕方に左目の中が白濁していることに気づき、すぐ病院に電話を入れて行き、

「若年性白内障」と診断されました。

そして、その病院ですぐに眼科専門の病院へ予約を入れてもらい、

その後、簡単な検査、術前検査(けっこう大がかり!)をして、発見から約2週間後に手術をしました。

と書いてしまうと、5行で終わってしまいますがcoldsweats01

もともと見た目にはほとんどわかりませんでした。

眼科の待合室でも他の患者さん(飼い主さん)に「全然わからないわね~」と言われたり、

手術当日の朝に管理人さんに顔を近づけて「ジョジョちゃんおはよう!」と言ってもらった時も

いつも通りでおそらく気づいていなかったと思います。

ただ夕方薄暗い時に電球程度の明かりで瞳孔が開いていると白いのがわかりました。

事前の検査でも血液や内臓系も問題なく、どうやら遺伝のようです。

全身麻酔が心配でしたが、麻酔医立ち会いのもと、素晴らしい先生達によって、

無事手術が成功しましたshine感謝shine

当日夕方手術成功の連絡を受け、病院へ行くと、ジョジョがおとなしく抱っこされて来ました。

連絡を受けた時は「ジョジョに会ったら泣いちゃうかも!」と思っていましたが、

質問したいことや説明を聞きもらさないようにと、涙が出る場合じゃありませんでしたsweat01

ジョジョを抱っこしたまま、手術の動画を見ながらいろいろ説明を受けました。

私のところに来ると、元気になってしまうので、早々にお預けして帰りました。

術後も良好で、翌日の夕方には退院happy01

一泊の入院中、最初はおとなしくなっていたけど、慣れてきたらクンクンしていたそうで、

排泄にお散歩連れて行ってもらったり、待合室を歩かせてもらったりしたそうです。

チャカチャカ待合室歩いている姿が想像できますhappy02(少しならお散歩OKとのこと。)

さすがに家に帰るとやっぱりお疲れで、、、

151024_2

お疲れなのはわかるけど、なんか手術翌日には見えないのはなぜ??

術後3日目、いつもの寝方sleepy

151025_2

4日目。

151026

151026_2

5日目。

151027

151027_3

人間みたいに眼帯できないので、瞼の端を少し縫っていて、今は左目が少し小さいです。

6日目。

151028

7日目。

151029

毎日少し控えめのお散歩です。

とにかく元気もあり、相変わらずの快食快便快眠ですが、

1日4回4,5種類の目薬(しかも1つずつは5分置きに)と、

しばらくはいろいろな数値を測ったり、何が起こるかわからないので、

こまめな通院をしないといけません。

あまりにいつも通りのくつろぎ方に悲壮感がないですが、ジョジョはよくがんばっていますgood

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 相変わらずエリカラOKなジョジョをよろしくど~じょ応援してねdog
にほんブログ村

2015年10月 6日 (火)

秋もねむ気持ちいい~

すっかり更新が滞っていましたが、、、

ジョジョは元気にお昼寝していますdogsleepy

151006

ベッドの使い方、縦横間違ってますね~gawk

 

1510062

クッションの上に片足置く技、誰に教わったのでしょう?!

   

ご近所ノーフォーク3頭、ジャックラッセル1頭のお友達でよくお散歩をします。

この日は瞬間最多テリアが6頭というお散歩でしたsign03

(ちょくちょくそんなことがあります。)

1510063

そして、家の前まで戻ると、パタンと倒れてしまいましたsweat01

そろそろ石畳がひんやり気持ちいい季節になって、

またお散歩後に倒れるようになってきたのです。(私の時だけらしいけど)


1510064

涼しくなってきて、丸くなってお昼寝かなぁ~

 

1510065

お!これはラグビーのあの人のポーズかsign02


1510066

これが正しいベッドの使い方です。

 

で、今現在、、、

1510068

究極のなで肩ですsleepy



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 夢見てヒンヒン言っちゃってるジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »