NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ただいま!ぼく、目の手術したよ。 | トップページ | 順調に師走突入!! »

2015年11月 9日 (月)

目薬ウェルカム☆ポチッとしてくださいっ!

ジョジョの手術記事へのお見舞い、応援のお言葉、ありがとうございました!

おかげさまで術後の経過は順調なようです。

そもそも体調は術前も術後も元気なので、通院時に目の検査での結果を聞いて安心する感じです。

151030_3


↑エリカラが写真のフレームみたいでちょっとかわいいですlovely

151030_4

お散歩中のにゃんこチェックも欠かせませんcat

151102

そして、私的にはスケジュール管理が大変な目薬ですが、

ほんとに適応能力抜群なジョジョは、、、

寝ている時はほげ~っとしながら、無抵抗に目薬をさしますが、

起きている時はご褒美の一粒欲しさに、

「目薬さす人~~~」と声をかけると、、、

151104

どこからか走ってきますhorse

本当に本当に助かりますhappy02

そして、今日の診察でもいろいろ検査をして順調とのことでしたshine

見ていられる時はエリカラも外してよいとのこと。

目薬も4種×1日3回になりました。

そして、昨日はまだあったはずの瞼の縫合、今朝の検査の時にはなくなっていました。

151109

両目ぱっちりeye

溶ける糸とのことでしたが、溶けたのか切れたのかは不明で、

これで改めて抜糸ということはなくなりましたgood

手術前はいろんな子(ワンコ)のブログとか見て、とっても不安になりましたが、

今のところ順調でとってもがんばる強い子でほっとしています。

病院でもひとりになるとしゅんとなるらしい弱虫さんではありますが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 絶賛回復中のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« ただいま!ぼく、目の手術したよ。 | トップページ | 順調に師走突入!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>zoroママさん。

こんにちは!
一粒もらえるのが嬉しいとはいえ、目薬も上を向いてさされるし、
昼間エリカラしていなくても目を掻いたりもしないし、
何かわかっているのかなと思ってしまいます。
今は目薬タイムが大好きなので、回数減ったら、
私は嬉しいけど、ジョジョはつまらなくなったりして、と思ったりしますcoldsweats01

こんにちわ!
ジョジョ君偉いね〜ちゃんとわかってるんだよね!
早く治すにはしっかりママの言うことを聞くって〜
順調な回復のようで安心しました!
もう少し頑張ってね!

>ホッチのおいちゃん。

ご無沙汰しています!
そうですね、ホッチ君も可能性がないことはないかもしれませんが、
予防や薬も特にないので、どの子もなって初めてわかるのだと思います。
ジョジョも左目だけだったので行動もまったく変わらなかったですし、
昼間は全然わからないし、ちゃんと目も合ったので、
瞳孔が開いている時にチェックできるとよいかもですねeye

ご無沙汰してます、ホッチのオイチャンです。
ジョジョくん、大変でしたね。
でも、手術がうまくいって、なによりです。

遺伝性ってことは、ホッチも気をつけてやらないといけませんね。
瞳孔が開いた状態の方が、見やすいですか?
さっそく、今夜にでもしっかり見てやることにします。

>ちんなほさん。

ほんとに期待以上の適応能力でビックリしました!
眠い時は最初から目薬もさせたのですが、起きてる時の最初の1、2回目は嫌がったのです。
でも、目薬ポチッで、フード一粒もらえるというのが効きましたgood
結局ご褒美欲しさではありますが、「目薬」という言葉がよい響きになったようですbleah
食いしん坊ノーフォークはきっと大丈夫なのかも(笑)
エリカラは部屋の中でちょっとずつ外していますhappy01

さすがジョジョくん!適応能力高いですね〜。エリカラもファッションのひとつみたいに馴染んでますね(^O^)
目薬もお利口さんにできるから、その分経過も順調なのかもですね。ガブたんに目薬さしたことないけど、ビビりなのですごい逃げ回るのが目に見えてます(笑)目薬前のハイハーイのジョジョくん、可愛いです(*^^*)
あともう少し、2人とも頑張ってくださいね!

>つかれたシロクマさん。

そうなんです、エリカラしていなければわからないくらい元気ですsign01
そろそろレンズも安定していると思うのですが、
油断してはしゃぎすぎて何か不具合でないか心配になりますcoldsweats02

予防できればするのですが、できないのであれば早期発見してあげたいですね。

順調のようで何よりです。
パット見健康体か完治したかと思えるくらい元気そうなJOJOちゃんですね

我が家もときどき気をつけておかないとですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/62439693

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬ウェルカム☆ポチッとしてくださいっ!:

« ただいま!ぼく、目の手術したよ。 | トップページ | 順調に師走突入!! »