NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 目薬ウェルカム☆ポチッとしてくださいっ! | トップページ | 久しぶりのトゥルトゥルちゃん☆ »

2015年12月 5日 (土)

順調に師走突入!!

少し日にちが開いてしまいまいしたが、ジョジョの目の具合はすこぶる順調happy01up

飲み薬は終了、点眼薬はまだ4種類だけど回数が減ってきました。

手術後3週間目くらいから徐々にエリカラを外して、1か月後には完全に外しました。

エリカラ付けていても気にしていなかったジョジョですが、一つだけ付けていない方がいいことがshine

(ま、一つじゃないでしょうけど、、、)

寝る時にもともとクレートに入って寝ていたのですが、

エリカラを付けているとUターンできなそうなので、昼間用のケージで寝ていました。

夜寝る時にケージに入れると、最初は座っていて、しばらくしてから眠るという感じでした。

とはいえ、広いケージに慣れて、狭いクレートに寝たがらなくなったらどうしよう!なんて思いましたが、

クレートの前に下ろすと、とことこっと入って、すぐに寝てしまいました。

やっぱり元のクレートが夜は安心できるようですmoon3

  

少し前にソファでジョジョが寝る時に敷く用に、付録のブランケットが欲してElle a tableを購入!

151120

かわいいなheart02

151120_2

相変わらずいろんなところでのお昼寝で、、、

151125
151125_2
151125_3

「おばあさんのお口はどうしてそんなに大きいの?」

151127_3


「お前を食べちゃうためだじょ~happy02

151127_2

  

そういえば、先週、紅葉を見に近所のお寺に行ってみると、、、

151203

大いちょうの葉は既に落ちていて、

151203_2

モミジはまだ、というビミョーに残念なタイミングでしたcoldsweats02

 

そして、やっぱり今年もお家の中からお手軽紅葉狩りmaple

151205


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ちょっとおさぼり気味の「月刊ジョジョ」をよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 目薬ウェルカム☆ポチッとしてくださいっ! | トップページ | 久しぶりのトゥルトゥルちゃん☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>zoroママさん。

こんにちは!
術前も術後もパッと見や行動は全く変わらないので、
ちょっと会わなかった近所のお友達とかは全然気づかない感じですwink
目薬はしばらく続きそうですが、、、

今年の紅葉は木によってばらつきがあって、全部揃って紅葉や黄色いイチョウっていうのがなかなかないようですね。
朝晩は寒いので、お散歩もあたたくしないとですね~wobbly

こんにちわ〜
目の方順調に回復していてよかったです!
ジョジョ君、可愛いな〜〜〜
今年は暖かい日が続いたから紅葉も遅いので今が奇麗ですよね
寒くなってきているので風邪などに注意してくださーい!

>アンジュママさん。

眼科でも、術後の炎症もなく点眼の回数を減らすのが早いと言われましたgood
夜もいろんな所に寝ているので、私達が寝る時に歯磨きをして、抱っこしてクレートの前まで連れていくのですcoldsweats01
クレートの前で下して、中にタオルを敷いたりすると、とことこっと入って行きます。
家に来た1日目の夜以外は特に躾のようなこともしていませんが、自分で落ち着くみたいです。
たしかに、旅先でもクレートさえあれば朝までぐっすり寝てくれるので助かりますwink
紅葉も今週いっぱいですね~maple

ジョジョ君、順調に回復してると聞き、安心しました。本当に良かったです。
昼間は、のびのび、自由な場所でお昼寝してるのに、夜は自分からクレートに入るのですね。
良い子だ。色々な状況を考えると、必要な躾かもしれませんね。
お家の中からの紅葉、最高に綺麗♪
私達は、Sabineさんの優しいタッチの絵に癒されてます。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/62826101

この記事へのトラックバック一覧です: 順調に師走突入!!:

« 目薬ウェルカム☆ポチッとしてくださいっ! | トップページ | 久しぶりのトゥルトゥルちゃん☆ »