NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月22日 (月)

熱くて大きいもの。

160821

ちょっと涼し気なグリーンのある水辺はどこ??

160821_2

あっちっちな駒沢公園です。なので、残念ながら水の中にも入れませんdanger

ちょっと気持ちいい風は吹いていて、ベンチに寝ている人や階段に座っている人、

もちろん走っている人もたくさんいたけれど、地面は熱いのでジョジョはお膝の上bleah

で、この日のお目当てはお散歩でもランニングでもなく、これsign03

160821_3

熱気球~happy01

バルーン部分だけで100kgあるそうで、中には25×15mの学校プールくらいの空気が入るそうです。

160821_4

しかも、バーナーで温めて80℃くらいになるそう。(って説明していたと思う。)

乗るのも暑そうですcoldsweats02

ワクワクしながら立ち上がるのを待って、いよいよlovely

160821_5

キャッチャーかsign02

気を取り直して、、、

160821_6

巨人かsign02

もちろん遮るもののない広場で行うわけで、日陰もないのでジョジョはずっと抱っこです。

保冷剤を入れたスリングに入ったりねpenguin

気球の全体像はこんな感じdown

160821_7

本当はジョジョより大きいですhappy02

この日も少し風があったので、長くは上げられないとのことで、

この後あっという間にしぼんでいきましたsad

そして、公園の木陰の地面を触ってチェックしながら、お散歩しました。

来年もこのイベントがあったら、夜の係留を見てみたいなmoon1

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 熱くて大きいものは「夢!」だと思っているジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2016年8月17日 (水)

熱戦続く。

毎日、オリンピックをテレビ観戦していますtv

160815

ジョジョがねhappy02

元々テニスやサッカーは好きだけど、今回はバドミントンと卓球にくぎ付けeye

いつもみたいにボールを追うというよりは、座って真剣に観ています!

食事中とかにさっきまで足元にいたのに「あれ?ジョジョどこ行った?」と思うと、

いつのまにかテレビの前に静かに座っていたりします。

160815_2

夏休みの宿題も忘れないでねsmile

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 夏休みの宿題は鼻チューのジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2016年8月 3日 (水)

7月の普通の過ごし方。

すっかりさぼってしまっていたブログ、8月になってしまいました。

ジョジョも元気で、お友達とも仲良く、且つマイペースにやっていますdog

なかなか遠出ができないので、7月のジョジョの普通の一日をアップしてみます。(写真はいろんな日です。)

160801

朝は起こすまでおとなしくしていますが、起きたらすぐ元気です!

朝んぽから帰ってご飯を食べたり、ごちょごちょ遊んだ後は、エアコンの効いた部屋でBGMを聴きながらお昼寝タイム~

160801_2

うたた寝でなく本気で眠くなったら、自分の部屋に入って寝ますsleepy

160801_3

ひんやりボードの向き、逆の方がいいのかな?

お休みの日でそんなに暑くない日はカフェにランチに行ったりしますが、

160801_4

人間にはそんなにつらくなかった今年の7月も、ワンコにはやっぱり暑いかな。。。

水をしっかり飲んで、すぐにひんやりした床を確保しますgood

160801_5

その時、上空は、、、

160801_6

こんなにおしゃれで涼し気で申し訳ないねcoldsweats01

夕散歩ではノーフォークやジャック、ウェスティなどテリアのお友達といっぱい歩くこともしばしば。

そして、暑い日のお散歩から帰ると、やっぱりコレsign03

160801_7

がんばって歩いてよかったと思う瞬間ですsign02

そして、最近の夜のお気に入りは、、、

160801_8

網戸にしている時にカナブン(コガネムシ?)がブンブン言ってると、

ずっとしっぽを振って嬉しそうに見ていますheart04

去年まではいなかった気がするけど、今年は数回来ました。

160801

いつのまにか部屋の片隅で寝ていたりして、歯磨きを済ませると、、、

抱っこして、クレートに連れて行って、、、

160801_2

おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 朝までぐっすりんこジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »