NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

デジャヴ?!目の手術。

この前、1年間の目薬が終わったのにね~

去年は左眼、今回は右眼を手術しました。

若年性白内障の場合、どちらかなるとも片方もなる可能性が高いと言われていたので、経過観察していました。

遺伝では食事や生活で予防できるものではないそうで、、、

麻酔は1年空けたいなぁ~と思っていたら、きっかり1年後の手術となりましたsweat01

慣れたくないけど、初めての時より戸惑うことも少ないし、信頼している先生達でもあるので、安心してお願いしました。

で、無事成功shine

161024

この笑顔にほっとさせられますwink

手術直後の面会では麻酔が少し残っていて、ぼんやりしつつも抱っこすると手足を動かしてフンフン元気になってきたのでお預けして帰りました。

当日の入院中はややしょんぼりしていたそうですが、排泄に連れて行ってもらったり、病院内を歩かせてもらったりしたそうです。

翌日のお迎えの時にはしっぽフリフリすたすた寄って来て、先生達に向かってアウアウ文句を言って笑われていましたcoldsweats01

いつも診察での検査はいい子に受けても、終わるとアウアウ文句を言うのです。

 
因みに、1年の目薬が終わっても、時間になるとジョジョが寄って来て期待の目で見ていたので、引き続き目のチェックをしてご褒美あげたりしていました。

なので、相変わらず目薬もバッチリgood

161025

近所の人にエリカラが似合うと言われるのがちょっとわかるねbleah

161025_2

いつもどおりお昼寝もするけど、↑これってタオルの肌ざわりは関係ないのかな?!

エリカラも全く嫌がらないジョジョですが、せっかくなのでちょっとかわいくしてみましたsmile

161025_3

貼ってはがせるハロウィンシールshine

161026

気に入ってくれたかなhappy01

161026_2

興味ないってかcoldsweats01

ついでというか事前検査の血液検査などは相変わらずよい結果でよかったgood

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 美容整形じゃないけど今まで以上にかっこよくなっちゃうかもしれないジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2016年10月14日 (金)

運転してみた!?

sign02

誰がsign02

161014

ジョジョがsign03

161014_2

よく見てねeye

161014_3

あ、バックするんだsweat01

161014_4

うん。手がかわいかったよhappy02

安心してください。

洗車待ちで敷地内に止まっている時です。

洗車の間は外を普通に歩いてお散歩しました。

お出かけ先よりかわいい写真が撮れたので、、、bleah

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ これからお散歩は車にしようかと思っているジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2016年10月 7日 (金)

時々とってもおりこうさん(*‘∀‘)

割と、そこそこいい子だと思うジョジョなのですが、

時々とってもお利口さんなんですgood

今年5歳になった頃からかもしれませんが、、、

私が「お買い物に行こうと思うんだけど。」と声をかけると、、、

161005

とことこと自分でケージに入っていくのです。

小走りの時すらありますrun

私ひとりの時だけなのですが。。。

なので、お買い物より長いお出かけでも、とりあえず「お買い物に行ってくるね」と言って、

中に入ってから「ちょっと遅くなるけど、お昼寝しててね。」と声をかけたりしますbleah

もしかしたら、普通のことなのかな???と自慢げに書いていて、少し不安になりまた。

  

そして、もう一つのお利口さんは、、、

161005_2

なんといっても目薬ポチッでしょうgood

「目薬ポチする人~」と言うと、部屋のどこからかとことこやってきて、座ってスタンバイです。

なので、写真の時は床ペロ&水を飲んでいたので、あごが濡れていますcoldsweats02

終わると一粒フードをもらえるのが楽しみという話もありますが、、、

フードなしても大丈夫ですが、なるべくご褒美をあげていました。

そして、昨年の手術から1年経つということで、点眼薬が終了しましたscissors

毎回時間と種類を記入していたA4の紙が75枚ありましたsign03

よく頑張ったねgood

 

そして、これはお利口さんなのか???ですが、、、

お散歩中にカフェの前で立ち止まり、ガラスの扉の中にしっぽフリフリ、

おすわり、伏せてしまい、中のお客さん達も笑うので、根負けして入ったりします。

すると、お店のオーナーに「ママ連れてきて偉いね~」と褒められますcoldsweats01

161005_3

で、得意げな顔をしていますdog

帰る時にも「またママを連れておいでね~」と言われるのですが、

なぜか帰りは振り返りもせずさっさと歩きだしますcoldsweats02スミマセン!

 

おまけ写真は、久しぶりの見切れ写真camera

161005_4

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 本犬的にはいつもお利口さんのつもりなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »