NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 男同士のカフェデート?! | トップページ | 運転してみた!? »

2016年10月 7日 (金)

時々とってもおりこうさん(*‘∀‘)

割と、そこそこいい子だと思うジョジョなのですが、

時々とってもお利口さんなんですgood

今年5歳になった頃からかもしれませんが、、、

私が「お買い物に行こうと思うんだけど。」と声をかけると、、、

161005

とことこと自分でケージに入っていくのです。

小走りの時すらありますrun

私ひとりの時だけなのですが。。。

なので、お買い物より長いお出かけでも、とりあえず「お買い物に行ってくるね」と言って、

中に入ってから「ちょっと遅くなるけど、お昼寝しててね。」と声をかけたりしますbleah

もしかしたら、普通のことなのかな???と自慢げに書いていて、少し不安になりまた。

  

そして、もう一つのお利口さんは、、、

161005_2

なんといっても目薬ポチッでしょうgood

「目薬ポチする人~」と言うと、部屋のどこからかとことこやってきて、座ってスタンバイです。

なので、写真の時は床ペロ&水を飲んでいたので、あごが濡れていますcoldsweats02

終わると一粒フードをもらえるのが楽しみという話もありますが、、、

フードなしても大丈夫ですが、なるべくご褒美をあげていました。

そして、昨年の手術から1年経つということで、点眼薬が終了しましたscissors

毎回時間と種類を記入していたA4の紙が75枚ありましたsign03

よく頑張ったねgood

 

そして、これはお利口さんなのか???ですが、、、

お散歩中にカフェの前で立ち止まり、ガラスの扉の中にしっぽフリフリ、

おすわり、伏せてしまい、中のお客さん達も笑うので、根負けして入ったりします。

すると、お店のオーナーに「ママ連れてきて偉いね~」と褒められますcoldsweats01

161005_3

で、得意げな顔をしていますdog

帰る時にも「またママを連れておいでね~」と言われるのですが、

なぜか帰りは振り返りもせずさっさと歩きだしますcoldsweats02スミマセン!

 

おまけ写真は、久しぶりの見切れ写真camera

161005_4

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 本犬的にはいつもお利口さんのつもりなジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 男同士のカフェデート?! | トップページ | 運転してみた!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>ちんなほさん。

目薬何気に続いていました。
最初からそんなに嫌がらなかったのですが、一粒もらえるのが嬉しいのかもbleah
お留守番の時はパピーの頃は逃げ回っていて、途中から逃げないけど伏せたりごろっと寝ちゃったりするのを抱っこして入れる感じでした。
特に教えていないのですが、ここ数ヶ月で自分でとことこ入るようになったので、5年かかってなんとなく学習したのでしょうかね(笑)

涼しくなってお散歩時間もどんどん長くなっています。
お茶んぽしましょうね~cafe

>アポままさん。

目薬好きは私も意外でした!
今でも目薬の時間くらいにやって来て見上げるので、
目や口の中のチェックをして一粒ごほうびをあげることにしましたeye

アポロン君達も自発的に入る派ですね!
ふたりともお留守番上手だとママも安心ですねgood

カフェはおじさま一人(時々奥様も)でやっているのだけど、
ジョジョは基本的に「かわいいheart04」って言ってくれる人はみんな好きなので、
声をかけてくれるお客さんも大好きですcoldsweats01

目薬1年間もあったのですか!本当にお疲れさまでした。ジョジョくん、色々と偉すぎます〜(^○^)
ガブたんは、目薬は「うわぁ何てことしてくれるんだぁ」って感じだし、お留守番と分かった瞬間、そっと逃げ出すか、逃げられないと分かったら完全に無気力になって抱っこしても全く目を合わせてくれなかったり。とにかく、全然違いすぎますね(笑)
相変わらず、カフェも大好きなんですね〜お店にとっては嬉しいですね。そろそろお茶んぽにも行かないとですね(o^^o)

目薬を喜ぶ?なんて超エライ!!
それもこれも頑張ってきたSabineさんたちの努力の賜物ですね^^

我が家の毎日のお留守番はKONGが大活躍。
準備の段階でクレートに入ってます^^

ジョジョくんカフェにお気に入りの店員さんがいるのかな?
連れて行けば褒めてもらえるから嬉しいんだろうね(笑)

>アンジュママさん。

ほんとにお留守番の時がエクラくんと同じでビックリしました!
最初からしていたなんて、偉いですね!!
ジョジョがパピーの時は逃げまわっていましたよsweat01
目薬は数種類を違うタイミングで1日4,5回から、2種1日2回まで減った時はとっても楽に感じましたcoldsweats01
カフェではもらえてももらえなくても、入りたいんです(笑)
この日もおやつはあげたら喜んで食べるけれど、膝に乗せてもテーブルの上のおやつを気にしないので、
「おやつ食べようとしないんだね」と言われました。

お留守番は、エクラと同じ♪
でも目薬にスタンバイするジョジョくん、本当にエライ!
エクラは私だといつも動いてしまい、困ってます。
点眼薬1年も続いたのですね。ジョジョ君もSabineさんもよく頑張りましたよね。
終了、おめでとうございます!
ジョジョ君、カフェで美味しい物もらってる?どうしてそんなに好きなのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/67812727

この記事へのトラックバック一覧です: 時々とってもおりこうさん(*‘∀‘):

« 男同士のカフェデート?! | トップページ | 運転してみた!? »