NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 運転してみた!? | トップページ | 祝☆抜糸、脱☆エリカラ!! »

2016年10月27日 (木)

デジャヴ?!目の手術。

この前、1年間の目薬が終わったのにね~

去年は左眼、今回は右眼を手術しました。

若年性白内障の場合、どちらかなるとも片方もなる可能性が高いと言われていたので、経過観察していました。

遺伝では食事や生活で予防できるものではないそうで、、、

麻酔は1年空けたいなぁ~と思っていたら、きっかり1年後の手術となりましたsweat01

慣れたくないけど、初めての時より戸惑うことも少ないし、信頼している先生達でもあるので、安心してお願いしました。

で、無事成功shine

161024

この笑顔にほっとさせられますwink

手術直後の面会では麻酔が少し残っていて、ぼんやりしつつも抱っこすると手足を動かしてフンフン元気になってきたのでお預けして帰りました。

当日の入院中はややしょんぼりしていたそうですが、排泄に連れて行ってもらったり、病院内を歩かせてもらったりしたそうです。

翌日のお迎えの時にはしっぽフリフリすたすた寄って来て、先生達に向かってアウアウ文句を言って笑われていましたcoldsweats01

いつも診察での検査はいい子に受けても、終わるとアウアウ文句を言うのです。

 
因みに、1年の目薬が終わっても、時間になるとジョジョが寄って来て期待の目で見ていたので、引き続き目のチェックをしてご褒美あげたりしていました。

なので、相変わらず目薬もバッチリgood

161025

近所の人にエリカラが似合うと言われるのがちょっとわかるねbleah

161025_2

いつもどおりお昼寝もするけど、↑これってタオルの肌ざわりは関係ないのかな?!

エリカラも全く嫌がらないジョジョですが、せっかくなのでちょっとかわいくしてみましたsmile

161025_3

貼ってはがせるハロウィンシールshine

161026

気に入ってくれたかなhappy01

161026_2

興味ないってかcoldsweats01

ついでというか事前検査の血液検査などは相変わらずよい結果でよかったgood

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 美容整形じゃないけど今まで以上にかっこよくなっちゃうかもしれないジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 運転してみた!? | トップページ | 祝☆抜糸、脱☆エリカラ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>やこさん。

こんばんは!
お陰様で経過は順調ですgood
麻酔は2年連続になってしまいましたが、なかには両目一気に悪くなって一度に両目の手術をする子もいるそうで、それもまた心配だろうなと思います。
片目ずつだったので、常に片方は見えていて、生活に全く支障がなかったのはよかったです。
見える所ではエリカラも外していいと言われていますが、あまり気にしていないのでずっとつけていますcoldsweats01
来週後半には完全に外せる予定ですhappy01

今晩は(^^♪

ジョジョ君の具合はどうですか??
もうエリカラは外している頃でしょうか・・
片方も若年性白内障になるかも?と言われていても、
やっぱり右眼も手術となると、辛いですよね。
全身麻酔して手術は心配ですから。
エリカラも目薬も嫌がらず、お利口さんでしたね^^

お散歩お出かけに気持ち良い季節~
楽しんでくださいね。

>アンジュママさん。

エリカラはあまり気にせず、目薬はむしろ喜んで走ってきて得意げなのは、
褒めて育てて正解だった部分かもですwink
身体が元気なので、はしゃいだり走ってしまうのがちょっと心配ですがsweat01
昨日はエクラくんにも会えてよかったですlovely
ちゃんとご挨拶した後は、エリカラがぶつかってしまうジョジョにちょっと控えめでしたね。
エリカラが外れたらまたお散歩してくださいね!

ジョジョ君、エリカラも目薬も嫌がらなくて、本当に良い子ですね〜
おかげでSabineさんのストレスも少なくてすみますね。
神様、こんな良い子にもう痛い思いをさせないで!って思います。
今日は元気で素直なジョジョ君に会えて、嬉しくてジンとしちゃいました。
またお散歩、ジョジョ君の好きな所を案内してね!

>ぽんちゃんさん。

がんばってくれました!
目薬を嫌がる子は身体を後ろから抱えて、きつくし過ぎないように顔を抑えて、後ろから目薬をさすとか教わってる人もいました。
ジョジョは正面に座って、普通に前からさせるので本当に助かりますgood
しかも、嬉しそうに走ってくるなんて、わけわからず手術されたのに、健気だなぁ~とcrying
それを思えば、できることはしてあげたいなと思います!
ひとまずいつもどおりのジョジョで一安心ですwink

>ちんなほさん。

痛いとか言わないので、手術当日も痛いからなのか、ただひとりでお泊りがさみしいのか、、、
でも、次の日には元気になっていて安心しましたgood
たしかにエリカラでお散歩していても、「どうしたの?」じゃなくて「かわいい~」と言ってくれる人がいるので、似合ってるのかな思ってしまいますwink
病院からもお散歩OKですが、乗られたり覆いかぶさられたりしないようにと言われたので、
がぶたんもう少し落ち着いてからよろしくね~(笑)

ジョジョくん、頑張ったねー!
エリカラもへっちゃらで、目薬もバッチシshine
いつもと変わらないほんわりジョジョくんの様子に
ワタシもホッとしましたheart01
Sabineさんも本当にお疲れさまでした♪

ジョジョくん、手術お疲れさまでした!2年連続でSabineさんパパさんも心配だし大変でしたね。でもエリカラつけたジョジョくん、リラックスした元気な表情で安心しました。たしかによく似合ってます(*^^*)
目薬また1年ですか。でも習慣になってるしジョジョくん的にはそんなに大変じゃないのかな。
落ち着いたらお茶んぽしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/68129123

この記事へのトラックバック一覧です: デジャヴ?!目の手術。:

« 運転してみた!? | トップページ | 祝☆抜糸、脱☆エリカラ!! »