NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お里のお友達と。 | トップページ | おとうさんといっしょ、おかあさんといっしょ(*^-^*) »

2017年3月23日 (木)

やさしい一面?!

先日、横浜の三ツ池公園にピクニックに行きましたcar

本当に三つ池があって、ぐるりとお散歩したのですが、メインはお弁当タイムだったのでピクニック(笑)

170318

170318_2

↑姉から笑顔写真をもらったので追加happy01

ソメイヨシノはもちろんまだでしたが、早咲きの桜が咲いていましたcherryblossom

170318_2

そして池には鳥さんがいて、やっぱり釘付けeye

170318_3

鴨さんが近づいてくるので、ジョジョも前のめりsign03

柵の間に頭が入るのですが、どこかの国の挟まってしまう動画のようになる前に退散coldsweats02

お散歩のわんちゃん達ともご挨拶できたり、いろいろ探検できました。

この日連れて行ってくれた姉に感謝doghappy01

  

そして、タイトルのやさしい一面とは、、、

170322

この新しい黄色タマゴちゃん、特別待遇なんです。

たまに出してあげると、ピプピプ遊んだ後、ベッドやソファに連れて行くのです。

しかも、ソファのクッションに乗せて(写真はタマゴの向きを直しましたが)、

自分は手前のスペースで落ちそうになりながら寝るのです。

一緒にクッションを使いません。

なので、もう一つのクッションを「ジョジョはこっちに寝たら?」と言って差し出したら、

ちゃんとそのクッションで遠慮がちに寝ていましたsleepy

そんなことが数回。面白いなhappy02

170323

一人で寝る時はこんなに贅沢に使ってかわいいのにねlovely

170322_2

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ タマゴちゃんはおもちゃじゃなくてお友達なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« お里のお友達と。 | トップページ | おとうさんといっしょ、おかあさんといっしょ(*^-^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>ちんなほさん。

今でもオレンジくんは遊んでますし、古いタマゴちゃんは持って来いの道具的な感じで、
この新しいタマゴちゃんはひよこでも生まれてくると思ってるのかもsign02
弟さん、新しいおもちゃそんな大切にしていたのですねhappy01
昨日今日は暖かったので、いろんな方向にお花見散歩して、いっぱい歩きましたcherryblossom
ルビたん、もうお散歩行ける頃ですもんね!今度ぜひ~shoe

ジョジョくん、おもちゃを大切にする子だと知ってたけど、そこまでとは(^O^)
新しいおもちゃ買ってもらうと、必ずそれをお布団に入れて一緒に寝てた子供の頃の私の弟を思い出しました。
ピクニック、我が家も先月河川敷に行きましたが、風が強いし冷たいしで早々に退散しました。暖かくなってきたし、これからいい季節になってきましたね。
ルビたんもお散歩少しずつできるようになったので、今度一緒にお茶んぽしたいですね(o^^o)

>アンジュママさん。

男の子の方が意外とやさしく遊ぶのですかね?!
ジョジョ、おもちゃには優しいけれど、それを取ろうとするとこわいですけどねcoldsweats02
でも、このタマゴちゃんがクッションにいる時にタマゴちゃんを撫でてあげると、ジョジョも満足そうです。
去年桜の緑道歩きましたねcherryblossom
あの時はエクラくんもまだパピーでしたよね~happy01

アンジュは5分でタマゴちゃんの笛を壊してたけど、エクラは壊さない。男の子は優しいのか?壊し方を知らないのかも(笑)
ジョジョ君、クッション貸してあげて優しいね。タマゴちゃん、お友達のように大切にしてもらってるんですね♪
もうすぐお花見シーズンですね。一年前のお散歩が懐かしいです。あっという間の一年でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/70012574

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい一面?!:

« お里のお友達と。 | トップページ | おとうさんといっしょ、おかあさんといっしょ(*^-^*) »