NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Happy 6th Birthday JOJO☆ | トップページ | お里のお友達と。 »

2017年3月 2日 (木)

遅れて仕上がったプレゼント。

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます!

一日遅れて仕上がった私からのプレゼントは、、、

170302

お初のお手製カフェマット。

以前姉からもらったものは私の芝生用にしているのでbleah

170302_2

もともと二重でリバーシブルのニット生地を贅沢に2枚使って、間に2枚キルト芯を入れて少し厚めにしてキルティングしました。

初めて作ったというのもありますが、かわいいテリア柄の布を生かしたくて、

仕組み?作り方をすっごく悩んで快適で男の子なりにかわいくなるようにしました。

なぜ今更カフェマットかというと、ジョジョはもともとカフェでは床族なわけですが、

家で何か敷いてあると、そこに収まるのです。

以前洗ったあったかマット(こげ茶)を干していたら、下に敷いてあった新聞紙の上でsleepy

170302_3

同情引くキャラに転身?!

なんてこともあったので、外でもカフェマット使うかも?!ということで、今更、、、

本当に今更なのですが、一目惚れの布で作ることにしました。

170302_4

出来上がった時に見せたら、ずかずかと上を歩いて行ってしまったけど、使ってくれるかな?!
  

そして、久しぶりにタマゴちゃんも買ってあげました。

おもちゃを壊さないジョジョ、タマゴちゃんも5年半もっています。

ただ、さすがにこれは経年劣化というのか、、、happy02

170302_5

お店でいくつかのタマゴちゃんの形と色で迷って、ジョジョに「どれがいい?」と見せると、

真っ先にこの黄色いコックさんに向かったので、この子に決定sign01

私はなかなか決められないけど、ジョジョは割とすぐに物を選ぶのです。

そして、やっぱり、、、

170302_6

喜ぶというか、ピプピプもするのだけど、守る!!

この癖は治らないのかなwobbly

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ オモチャ壊さないけど大事にしすぎなジョジョをよろしくど~じょdog

« Happy 6th Birthday JOJO☆ | トップページ | お里のお友達と。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>ちんなほさん。

カフェ好きだけど、テリアだし、床族だしってずっと思っていたのですが、
とうとうカフェマットデビューしましたhappy02
おもちゃは大切にし過ぎで、特に新しいおもちゃはピプピプ遊んだ後、眠くなるまで取られまいとひたすら死守して、
最終的にベッドに持っていって一緒に寝ます。
オレンジくんも薄汚れてきましたが、お気に入りの現役ですwink
ガブたんもタマゴちゃん好きなんですね!

わぁ、素敵なカフェマットですね(^O^)リバーシブルでテリア柄なのですね。座り心地も良さそう。カフェ好きのジョジョくんだから、これから大活躍ですね。嬉しいプレゼントですね!
おもちゃを大事にするジョジョくん、ホントに偉い〜〜。オレンジくんが映ると嬉しくなっちゃいます。たまごちゃんはガブたんも大好きですよ〜。たまごちゃんって言っただけですごい反応します。

>テリア家さん。

ご訪問とお祝いメッセージありがとうございますdog
いくら新聞マットでもくつろげても、カフェで新聞敷いたらちょっとアレですもんねcoldsweats01
タマゴちゃんは人気ですし、おもちゃ瞬殺するという話はよく聞きますよね。
初めて買うときにそれが心配で、お店の人に「まつ毛部分をかじって飲み込まないか」とか
いろいろ質問して、あまり凹凸の少ないこの形にしたのですが、
まさかまつ毛一本取れずにこんなに長持ちするとは思いませんでした。
ただ、ジョジョは壊さない代わりに新しいおもちゃを異常に守るのがちょっと困りますsweat01

>やこさん。

この生地目を付けていましたかhappy02
最初ほしいと思った時に在庫がなかったり、なかなかタイミングが合わなくてやっと買えたのです。
肌ざわりもよいので、もう少し長く作ったら人間のお昼寝マットにできそうですwink
もともとリバーシブルなのに、両面に使ったので合計4枚の布とキルト芯2枚という贅沢品です(笑)
ハンドメイドのカフェマットって、かわいい女の子風のはたくさんあるのですが、男の子でもOKなかわいいのって少ないんですよね。
ぜひやこさんも素敵なカフェマット作ってくださいshine

>アンジュママさん。

おもちゃみたいに興味持ってくれないのですが、
とりあえず家の中で自分のものって認識を持ってもらおうと敷いておいたら、
今日いつのまにか伏せていたので、よかったですhappy01
アンジュちゃん、おもちゃ瞬殺だったのですねsign01
ジョジョはあんなに執着する割にはやさしく噛んでいるのか、長持ちします。
チビジョジョちゃん、形崩れないように大切にします。
でも、万が一の時には直してみますね。

初めまして。
お誕生日おめでとうございます!
素敵な柄のカフェマット、しかも手作り、良いですね。
ジョジョ君がカフェマットにちょこんと座っている姿、可愛いです。(新聞の上の方の写真もなかなか好きですが(^^
たまごちゃん、5年半も現役なんて羨ましい。我が家では、買ってきたその日にお勤めを終える時もしばしばです( T_T)


わっ!!
このテリア柄の生地、ず~っと買おうか迷っています^^
しかも、私もカフェマットを作ろうと思っています~
ここのショップの生地、とっても柔らかくって気持ち良いですよね!
リバーシブルで両方使えるし、2通り楽しめますよね♪
ジョジョ君、ふかふかのテリア柄のマットでくつろげるね(*'▽')

カフェマット、汚れも目立たず可愛くて、クッションも入って快適そうですね♪
ジョジョ君、これ僕のだから!ってお顔してますね(笑)
ロング散歩には持参して、途中の休憩でSabineさんも使えそう。
おもちゃ、アンジュは一瞬で鳴らなくしたけど、エクラは壊さない。
テリアでも色々なんですね。
そうそうチビジョジョ君、形が崩れたりしたら針でチクチク刺して直してあげて下さい。
針と羊毛がセットになって、100均でも売ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/69780349

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れて仕上がったプレゼント。:

« Happy 6th Birthday JOJO☆ | トップページ | お里のお友達と。 »