NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 真夏日にお友達と♪ | トップページ | プール日和♪ »

2017年7月12日 (水)

いろいろ夏対策!!

合言葉は?

170712

正解sign03

お散歩で出会う人や犬とそんな合言葉を確認しあって、戻ってくると、、、

170712_2

やっぱり今年もぺた~~んsweat01

真っ黒あんよで入るので、バスルームの床がドロドロになりますが、こんなに気持ちよさそうなら仕方ないでしょうcoldsweats01

  

そして、今年の夏の新作は、機能性重視です(笑)
(新作っていうかこれだけですが、、、)

170712_3

まず左側のが、夜用マットmoon3

使い方はこんな感じです↓

170712_4

この生地、冷感素材のニット生地なのですpenguin

いつもタオルを敷いて、保冷枕とか入れていたのですが、少しでも快適にと思い、

もちろん犬用のクールマットも売っていますが、肌ざわりも考えて、人間用のものとかいろいろ検討していました。

ただクレートにちょうどよい大きさにしたかったのと、ちょっと前に作ったマットのキルト芯も残っていたので、作ることにしました。

  
そして、戻って右側の洋服は、防蚊効果があるという生地です。

170712_5

ほんとかな?

まぁ、これ一着しか作っていないので、気休めかもですがcoldsweats01

結局、これに限らず普通の洋服にも虫よけシールを貼って出かけていますbleah

  
  
そして、さすがに最近は基本エアコンを入れていますが、時々今年のお気に入りの窓辺に行くので窓を開けてあげると、もわっとしたそよ風(?)を浴びていますhappy02


170712_6

亜熱帯のような気候の中で、氷をかじって、アジアのリゾート気分でも味わってねwave


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ リゾート気分なんて騙されないぞ!と思ったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

« 真夏日にお友達と♪ | トップページ | プール日和♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>zoroママさん。

本当に毎日暑いですよねwobbly
初めての夏、レナちゃん大丈夫かな?
テリア女子は少し男の子っぽくても大丈夫good
ジョジョは暑い夏も外ではぐいぐいお散歩、家ではエアコンの部屋です~ぴ~sleepy
快食快眠快便が暑い夏も元気に乗り切る秘訣ですかね!
おかげで私も夏バテも夏痩せもしませんが、、、

こんにちは〜

暑さ対策色々大変ですよね〜
今のところ、体の大きさがまだ確定していないのでお散歩の時の服は
zoroのおさがりです
女子なのに男子ぽい服でしばらくは我慢だー
ジョジョ君も暑さに負けずお散歩してねー

>アンジュママさん。

歩いている時は大丈夫だと思うのですが、ちょくちょくお友達に出会ってご挨拶、飼い主の立ち話中に「あ、蚊がいるわね!」ということがよくありますwobbly

寝る時のマットは、朝になるとクシュクシュっと枕になっているんですよ。
家に来た日から毎晩クレートで寝ているので、夜いろんな所で寝ていても、
私達が寝る時に抱っこしてクレートの前まで連れて行くと、とことこ入って、コテンと写真のように寝てしまいますsleepy

防蚊効果のお洋服に虫除けシールって都会でも必要なんですね。
アムル達シニアとのお散歩はまったりのんびりで、私自身もよく蚊に刺されたけど、
エクラは道でも公園でもダッシュの繰り返しなので蚊も寄って来ないようです。
クール素材の手作りマット、ジョジョ君夏もクレートの中で快適に眠れそうですね♪
暑い時には入らなくなったりとかしないのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499958/71120310

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ夏対策!!:

« 真夏日にお友達と♪ | トップページ | プール日和♪ »