NFTイラストTシャツ↓↓↓

  • SabineイラストTシャツ・トートバッグ↓↓↓
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ペット

2017年9月16日 (土)

遅夏早秋休みの房総旅行~後半~

旅行の続きです。

朝方まで雨が降っていたようですが、朝んぽの時にはとりあえず止んでいました。

170906

いつものようにガシガシ歩いて海辺までwave

170906_2

ここのすぐ近くにもペットOKお宿があるので、いろいろご挨拶できましたdog

  
朝食後のドッグランでは、芝が濡れていました。

170906_3

足が濡れたくないのか、レンガの部分を歩きます。都会っ子かsign02

この日は元々雨の予報だったので、特に予定は立てていませんでしたが、


170906_4

ランチ中にテラスの屋根の外は雨が降っていたけれど、食べ終わってお散歩する時には雨も止んでいました。

さすが晴れ男ジョジョsign03

 

最終日は晴れて、また海辺まで朝んぽwave


170907

よっ!海の男happy02

後ろ足とお尻がかわいいlovely

170907_2

思ったより暑くなってきましたsun

朝んぽ帰りに出会ったカニさんcancer

170907_4

顔ですよねsign02コアラ??
 
そして、朝からお友達とも遊びましたdog

170907_3

皆ワン、仲良くしてくれてありがとう~heart04

そして、いっぱいかわいがってくださった飼い主の皆さんもありがとうございましたhappy01dog
 
 
帰りは外房側に向かって、野島崎灯台の周りを歩いたり、、、

170907_8

船にも乗りました。
 
170907_5
 
170907_6

なぁ~んて、道の駅みたいな所に船が飾ってあったのです。一応水に浮いていましたが。

どっちの写真もジョジョこっち見てますね。

カメラ目線なのか、ちょっと怖いのかwobbly
  


千倉のヘミングウェイのイメージというカフェでランチをしました。


170907cafe

トイレ待ちの忠犬ジョジョdog

 
端折っちゃってるけれど、何度もちょこちょこ車から下りて海を見たり、お店に寄ったりしたので、ジョジョは落ち着かなかったかな?!

 
そして、本当の帰り道では、また木更津のアウトレットに寄りました。

行き帰り違うゴディバも食べてdeliciousheart04

最後の最後にはお店の看板犬ノーリッチテリアの金太郎くんに会えましたdog
 
170907_7
 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 飼い主同様、よく食べよく歩いたジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年9月13日 (水)

遅夏早秋休みの房総旅行~前半~

前回の更新からまた日にちが経ってしまいましたsweat01

 

さて、少し遅い夏休み(秋休みか?!)で、房総旅行へ行ってきましたrvcar

いつも通り木更津でアウトレットに寄って、ランチ休憩をしてホテルへ向かいました。

170905

チェックイン早々、ご機嫌だね~happy01

さっそくドッグランで遊びましたnote

170905_2

一人で遊んでいたら、先にチェックインしていた子達も遊びに出てきましたdog

170905_3

柴犬の女の子とも仲良くできましたgood

170905_4

↑こちらは1歳の豆柴ちゃんで元気に走る走る~~horse

170905_5

ジョジョは疲れちゃって、横着飲み~

テリア、柴犬、豆柴が、初めましてで仲良く遊べるなんてすごいですsign03

たぶんジョジョに限らず、柴犬系の子とうまくいかないことありますよね。

もちろん近所に仲良しの子はいるけれど、初めての柴犬さんはちょっと身構えてしまいます。

他にもダックスさんとかもいたり、十分遊んで、ご飯も食べて、、、

私達の夕食の時間delicious

170905_6

あなた、もう食べましたよねsign02

170905_9

たまには美味しいお食事写真もdelicious

きれいに盛られた新鮮なお刺身をはじめ、盛りだくさんでしたgood

   

そして、食後に隣の屋内で遊べるスペースに行くと、、、

なんと前回来た時に描いたジョジョがまだ残っていて、、、

170905_7

誰かが周りを♡や☆で囲ってくれていましたshineThank youheart04

ジョジョのこと知っている人かな?知らない人かな?


 
そんなこんなで就寝前には既に、、、


170906

お家でなくても、疲れればどこでもすぐ寝られる子でよかったwink

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 心地よい疲れでご満悦~なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年8月18日 (金)

猛暑のち雨季。。。

猛暑からの雨降りになる直前、そこそこ歩けた今月初めにトリミングに行きました。

170807

帰りはやっぱりご褒美カフェcafe

そして、家に帰るとプールに入りたくて満面の笑みで無言で訴えてくるのだけど、、、

170807_2

さすがにきれいにしてもらった直後だし、やっぱりヌキヌキの肌もデリケートだろうし、

氷で我慢してもらいましたpenguin

  

そうこうしているうちに雨季のような日々になってしまいました。

いわゆるお盆の夏休みではないけど、いつもどおりカフェやお店に出没しています。

でも、連休もあったし、こんな光景も、、、(まぁ、日々あるのですが、、、)

170812

とっても丁寧に鼻と口をペロペロしてくれますhappy02

170817 

そんな感じで元気に過ごしていますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 雨季だって朝晩のお散歩は欠かさないジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年7月26日 (水)

プール日和♪

今日、おもしろい(?)ことがありました。

いつものようにジョジョとお散歩していると、前から女子高生二人が自転車でキャーキャー言いながら来ました。

ジョジョのことを「かわいい~~heart04」と言ってくれていました。

私もニコニコしていたら、二人組の一人が「危ないsign03」と、、、

二人組のもう一人が前に止まっていた車に追突しそうになったのですdanger

マンガとかでありそうなシチュエーションです。(きれいな女の人に見とれて電柱にぶつかるみたいな。。。)

「犬見てたら追突しましたって(笑)」と、またキャッキャ言って、去っていきましたbicycle

事故にならなかったから、笑えましたけどcoldsweats01

  

ところで、少し前にプール開きをしましたfish

と言っても、じゃぶじゃぶ遊ぶのではなく、相変わらずいい湯だなspa的な使い方です。

ジャグジー感覚?!

お散歩から戻ると、、、

170725

すぐにぺた~んです。

170725_2

だから、もう水も少なめです。

満足すると、、、

170725_3

立ち上がって、意思表示します。入る時は自分でピョンと入るのにね。

  
 
よく行くカフェに看板犬(今4ヶ月)が来ましたdog

170725_4

ジョジョがまったりしていると、いろんな方向からクンクンします。

170725_5

足の裏を嗅がれても気にしないのってどうなの??

この後、追いかけっこしたり、ジョジョがこの子にスリスリしたりしていましたheart04

ごく稀にお友達に顔をスリスリするのですlovelyすごく好きな子なのかな?

170725_6

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ プールはまったり浸かる派のジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年7月12日 (水)

いろいろ夏対策!!

合言葉は?

170712

正解sign03

お散歩で出会う人や犬とそんな合言葉を確認しあって、戻ってくると、、、

170712_2

やっぱり今年もぺた~~んsweat01

真っ黒あんよで入るので、バスルームの床がドロドロになりますが、こんなに気持ちよさそうなら仕方ないでしょうcoldsweats01

  

そして、今年の夏の新作は、機能性重視です(笑)
(新作っていうかこれだけですが、、、)

170712_3

まず左側のが、夜用マットmoon3

使い方はこんな感じです↓

170712_4

この生地、冷感素材のニット生地なのですpenguin

いつもタオルを敷いて、保冷枕とか入れていたのですが、少しでも快適にと思い、

もちろん犬用のクールマットも売っていますが、肌ざわりも考えて、人間用のものとかいろいろ検討していました。

ただクレートにちょうどよい大きさにしたかったのと、ちょっと前に作ったマットのキルト芯も残っていたので、作ることにしました。

  
そして、戻って右側の洋服は、防蚊効果があるという生地です。

170712_5

ほんとかな?

まぁ、これ一着しか作っていないので、気休めかもですがcoldsweats01

結局、これに限らず普通の洋服にも虫よけシールを貼って出かけていますbleah

  
  
そして、さすがに最近は基本エアコンを入れていますが、時々今年のお気に入りの窓辺に行くので窓を開けてあげると、もわっとしたそよ風(?)を浴びていますhappy02


170712_6

亜熱帯のような気候の中で、氷をかじって、アジアのリゾート気分でも味わってねwave


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ リゾート気分なんて騙されないぞ!と思ったジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年7月 5日 (水)

真夏日にお友達と♪

梅雨に入ったと思ったら、暑くなって、台風が来て、やっぱり暑い。そんな毎日ですcoldsweats02

ジョジョはというと、、、

170630 

窓辺に風が入って気持ちいい日はこんな恰好でスピ~~とお昼寝していますsleepy

桟のところまでタオルを敷いてあげたら、すっかり気に入ったみたいですwink

でも、やっぱり暑くてエアコンを入れている時は、、、

170630_2

いろんな所でプス~ッとアザラシになっていますsleepy

  

週末も暑かったけれど、横浜の元町でランチrestaurant

まだ地面も大丈夫だったので、ジョジョも歩いていたけれど、

「ここもいいね~」とお店を見ていたら、もう疲れたのか気に入ったのか、テラスのテーブルの下に座ってしまったので、決定good

170701

やっぱり暑いよねsweat01

170701_2

お決まりの目線ばっちりな見切れジョジョcamera

170701_3

  

そして、今年一番暑かったであろう日には、予定していたお友達と会いましたdog

170703

まだ1歳になっていないかわいいコロくんですlovely

基本はカフェだったけど、せっかくなので、公園の中を地面を触りながら少し歩きました。

170703_2

なかなか同時にこっちを見れなかったけど、やっぱり暑そうだったので撤収~

暑い中、5,6キロ抱っこもかわいいからできることですねcoldsweats015キロのお米だったら断るsign03

コロ君ママからいいただいたジョジョのかわいい顔の写真ですdog

170703_3

コロ君、ママさん、暑い中楽しい時間をありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 最近年下の子が増えたけど、変わらないパイセンジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年6月10日 (土)

これはかわいい!!

私は毎日、一日何回「かわいい!」と言っているだろう???

でも、これはかわいいsign03

ハーネスに変えることにした時に、欲しい色がなかったので、
購入した後も別の色を予約していたのだけど、そのブランドは結局アメリカから入る気配もなく、、、

そろそろ新しいのを探し始めたところ、ちょうどかっこいいものを見つけましたnew

170603_2

ユニオンジャック柄のリード&ハーネスshine

カチンとするところ?は骨型でかわいいっlovely

リードの長さも調整できてとっても便利good

試着して、そのまま付けて帰りました。(お支払いしましたよdollar

170603_3
170603_4
170603_5

気に入ってくれたかなsign02

 

ところで、いつも私がテーブルで何か作業していてお散歩の時間になると、

170608

こうやって誘いに来ますdog

170608_2

ですよねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 梅雨時期もきっと晴れ男なジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年6月 2日 (金)

さっぱりかわいくお願いします♪

なんともう6月ですsign03さぼり気味ですが、元気ですgood

ジョジョ、先日トリミングに行ってきました。

しかも、6歳にして初めてのお店ですhappy02

今まで通っていたサロンが移転して、少し遠くなってしまったため、初めて違うサロンに行きました。

といっても、すぐ近くに支店があった時にはかわいがってもらったり、ノーフォークも得意なのは知っていたのでお願いしました。

今までのスタイルが気に入っていたので、いろいろ好みをお願いしたところ、快く受けていただき、、、

170530

いつものようにかわいくなりましたlovely

帰り道では、ご褒美にショップでおやつを買って、カフェで休憩cafe

170529

うん、がんばったねhappy01


170601_3

170601_3

なんだ、この童顔はhappy02

本当に何歳になってもかわいいなぁ~heart02

恥ずかしげもなくそんなことを言ってしまう今日この頃ですbleah

  

当のジョジョはといえば、また、、、

170601_2

アンジュママさんからいただいたベーグルちゃんを大切にベッドに寝かせてあげているのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ 守るべきもの(オモチャ)がある男、ジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年5月 8日 (月)

GW後半もお友達と。。。

その前に、このGWにデビューしたことhappy01

それは、、、

170504

今更ですが、床族だったジョジョが椅子族デビューしましたhappy02

170504_2

調子に乗ってオーダーまでhappy02

170504_3

背景でうっすら笑ってるcoldsweats01

家でもダイニングチェアには上がったことないので、特別ですshine

170504_6

これから暑くなると、やっぱりひんやり床族になりますが、たまにはねwink

  

そして、連休最後に遊んだお友達は、、、

170507

ガブリエルパパと、

170507_2

娘のルビーちゃんdog

最初は写真でママ似かと思ったルビーちゃん、だんだんパパに似てきたねwink

公園をお散歩して、カフェのソファ席でおしゃべりして、ワンズはテーブル下でごにょごにょしたり、寛いだり、、、

最後に集合写真と思っても、なかなかそろわなかったけど、

170507_3

これもそのうち、いつかできるようになるかもねwink

ガブリエル家の皆さん、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ GWが終わって改めてお休みモードのジョジョをよろしくど~じょdog
にほんブログ村

2017年5月 2日 (火)

GWが始まった~テリア展~

GWが始まりました。

テリア展の写真の前に、お友達とお散歩した時の写真をdog

170427

神威くんとお散歩したこの日は、Coeliさんにキャッキャ飛びついていたジョジョheart02

  

そして、ジョジョは初めましてだったモネくんともお散歩しました。

170429

とっても優しいのであっという間に打ち解けて、いい笑顔ですhappy01

  

そして、1年ぶりのテリア展@江戸川河川敷dog

170430

初めましてのお友達との集合写真はノーフォークらしく集合できない写真(笑)

170430_3

かわいい10ヶ月のジャスパー君とは、写真全部同じ方向見てました←↓→coldsweats01

なので、いただいた写真を↓

170430_10

きゃははheart04

170430_4

左がフローラちゃんだけど、一瞬ジョジョがと思いました。やっぱり似てますねlovely

170430_5  

マフィンちゃん(右)とパピーの大福くん(真ん中)。いちばんはしゃいでいる6歳のジョジョcoldsweats01

この日のランチは、、、

170430_6 
トルティーヤ(タコスのソフトシェル?)です。デザートは真顔のジョジョsmile

朝の準備も、ひき肉をスパイスで炒めるのと、レタス刻むくらいなので楽だし、

暑い日にちょっとおいしいおススメお外ランチですscissors

170430_7

ジョジョより大きく育った朝日ちゃんhappy02今年も頑張りましたgood


170430_8

お久しぶりのタムくん、いっぱい誘ってくれて、ほふく前進も披露してくれたのに、

ジョジョったらなんて顔をcoldsweats02ちょっと疲れ始めた頃だったかなcoldsweats01

ということで、そそくさと、、、

170430_9

見事なまでの日陰ゲットっぷりhappy02
 

そして、テリア展恒例の「かわいいで賞」に今年も参加しました。

「毎年皆勤賞」があればもらえるのにと思ったら、ばっちり仮装の子や芸達者な子に混ざって賞品をいただきましたpresent

170430_11

参加賞といただいたフードとパチリcamerashine(お水飲んだ後であごが濡れてるねsweat01

 
みなワン、みなさん、ありがとうございました!

運営、出陳された方々お疲れ様でした。

この不定期更新の拙いブログを読んでくださっているという方達もいらっしゃって、ありがとうございます。

そして、インスタにジョジョの写真を載せてくださっている方に「いいね!」やコメントをできず、申し訳ありませんsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ これからもジョジョとサボリンビーヌをよろしくど~じょdogcoldsweats01
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー